【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りモノ 第2弾☆
21w0day

今日も私の住む地域では、雪が降っています。

せっかく溶けかかった雪も、また一面雪景色に早変わりです。

さて、今日から21週に入りました。 おなかもなんとなく日々成長しているような感じ。

大学までの道のり20分を歩いて通っているのですが、その道のりでさえおなかが張るようになってきました。
もっとゆっくり歩かなくちゃいけないとおなかの赤ちゃんが言っているようです。。。



さて、タイトルどうり、手作り小物第2弾☆は『ガラガラ♪』です。

4.2008 040



IMG_2430.jpg

ちなみにこちらは過去(約1年半前)の作品。お友達の赤ちゃんへのプレゼントです。

両方とも羊毛フェルトでできています。
そしてそのなかには、『にぎにぎ』になってしまったキットの鈴が各1個づつ入っております。


青いうさぎちゃん、頭の部分はすぐに出来たのですが、身体の部分をどうしようかですごく悩みました。
ピンクのうさぎちゃんのように、赤ちゃんが自分で持って遊べるように、胴体を作ってもよかったのですが、それだと『にぎにぎ』と見た目一緒で、ちょっとつまらないかなあ?

ということで、わが子用には手首にはめて、手を振ると音が鳴るようにしました。

赤ちゃん用なので手首のわっかも小さめです。 ちなみに生地は夫のいらなくなったTシャツ。

自分ではまあまあの出来栄えですが(自画自賛)、はたして、うちの子は気に入ってくれるでしょうか。。。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/11 19:02 】

| 赤ちゃんグッズ~手作りモノ~ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<結婚記念日 | ホーム | お母さんの勝ち?!>>
コメント
--- ---

順調に手作りが進んでますね~。
ちくちくとやりはじめると、いろいろ作りたくなりますよね。
昨日も手芸屋さんに行っていろいろ見てたら、あれもこれもって思ってしまいました。
でも、いまの作りかけを作ってからですね^^;
みや * URL [編集] 【 2008/04/12 02:13 】
--- 可愛いねぇ ---

手作りのものは売ってる物にはない可愛さがあるよね。
気持ちが込められてるからかな。
私も姪が生まれた時に手作りおもちゃ(というかパペット)を作ってあげました。
名前も入れて。
作ってるときはうまくいかなくて「イーーーーッ!」ってなったけど(笑)、出来上がった時はすごく満足しました。
nacchiさんの赤ちゃんがそのおもちゃで遊ぶ日も近いね。

東京はもう桜が散ってしまいました。
あっという間だったなぁ。
サキマル * URL [編集] 【 2008/04/12 05:38 】
--- かわいい~ ---

表情がなんとも言えず可愛いですーi-237
ベビちゃん、気に入ってくれるといいですねi-179

雪道を歩くのって本当にタイヘンですよね。
私も雪国に住んでいるのでよくわかります!
足元に気をつけて、ゆっくり歩いてくださいね♪
ちなみに、ニックネームのスオミンはnacchiさんの予想通り
フィンランドのスオミが由来ですi-179
スオミン * URL [編集] 【 2008/04/13 12:44 】
--- ---

☆みやさん
やりだすととまらなくなってしまう性質なんです。
それに赤ちゃんモノはかわいいし、小さいからすぐに出来てしまってなんだかうれしいし(笑)
みやさんの次のプロジェクトはなんですか?
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/13 17:03 】
--- ---

☆サキマルさん
自分で作ったものには愛着がわいてしまうよね。 実は他にもいろいろつくったものがあるので妹にメールで写真送っちゃいました(笑)
彼女はこういう細かな事は何もやらない人なので、いつか姪っ子か甥っ子が産まれるとしたら私が作ってあげる羽目になりそうです(汗)

それにしてもパペットなんて大作だね~
手作りの贈りモノは気持ちがこもっててうれしいですよね♪
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/13 17:09 】
--- ---

☆スオミンさん
ありがとう☆ スオミンさん見習ってわたしも徐々に何か作っていこうと計画中です。

スオミンさんも雪国にお住まいなのですね~。もう雪はすっかり溶けましたか?フィンランド(でも北のほう)では今日も吹雪です。
あ~春が待ちどおしいi-183
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/13 17:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/33-7c0dcd4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
