スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2010年クリスマス
       121.jpg

新しい年を迎えてしまいましたが、一応クリスマスの思い出を載せておきます。

12月に入ると週末ごとにジンジャーブレッドクッキーを焼いたりクリスマスの菓子パンを焼いたりして
少しずつ準備するのですが 今年は日本にいたし、帰国も延びてしまったせいで1度しか週末がありませんでした。なので焦る夫。
何となくクリスマスムードがなくって気が乗らずクリスマスカードを製作しそびれる私。

それでもやることはやる男なので クリスマス前にはちゃんとクッキーも菓子パンも用意できてました。
(時差ぼけのせいで夜中に起きて、生地作ってた。。。)
結局クリスマスカードは諦めましたが。

あわただしく家の中も飾りつけ、
23日にはもみの木を買って来て24日の午前中に飾りつけツリーが完成。

毎年家族が集まってお祝いするクリスマスイブ。今年は義姉家族は南の国へバカンスへ出かけてしまい不在。
少し寂しいパーティーになるかと思いきや、友人のロシア人夫婦が参加し、我が家であつまり多国籍なにぎやかな夕べとなりました。


花は朝から『joulupukki サンタクロース』がいつ来るのかいつ来るのかとソワソワ落ち着かず
食卓もにぎやか、お客さんも続々と集まりいつもと違う雰囲気にすっかりテンション↑↑


      12.2010 144
        桃も何だかいつもと違う雰囲気を感じてた様子。。。


      12.2010 211
      怖がることなく『サンタさんコンニチワ~!!!』とお出迎え♪♪

      12.2010 238
              シロフォンにはしゃぐ

子ども達はた~くさんのプレゼントをもらいました。
本におもちゃにお洋服に。 特に花はずっとほしかった『青い三輪車』に大興奮!!
今はまだ家の中でしか乗れませんが 早く暖かくなってお外で元気に乗りたいね。


今年もまたこうやって家族そろってクリスマスを迎えることができたことに感謝です。
初めて迎えた四人でのクリスマス。今年は桃が誕生して我が家の一員が増えたことで一段と『家族』という絆が強くなった2010年でした。

【 2011/01/03 11:11 】

| 花2歳 | コメント(6) |
<<2011年 今年の抱負 と 今朝の愚痴 | ホーム | ただいまあ~>>
コメント
--- ---

クリスマス、短期間で用意してすごいよ!
確かに旦那さんいつも頼りになる感じ。うらやましい(まぁうちも旦那は頼めばやってくれるけどね…率先してさっさとやって欲しいのよ…)
と新年早々愚痴?!失礼!

花ちゃんはサンタがくるってわかってたのね。グリはサンタの存在は知っているし見ると「おー!サンタ!」と言うんだけどサンタがプレゼントを持ってくるとかはわかってなかったよ。

かわいい花桃姉妹、今年もよろしく!
Atsuko * URL [編集] 【 2011/01/03 18:03 】
--- ---

あけましておめでとう☆
今年もどうぞどうぞよろしくねー。

クリスマス写真・・・さすがだわー。
本場は違うねー。ステキ!!
あんな準備が出来るnacchiさんに脱帽です。

花ちゃんも桃ちゃんもすっかり大きくなって
オバちゃん、嬉しい限りやわ~(笑)
今年もnacchiさんの楽しい家族レポ楽しみにしてるね^^
みいぽん * URL [編集] 【 2011/01/04 04:00 】
--- ---

アンパンマンクッキーだぁ!!v-10
ちゃんとアンパンマンにも『こんにちわ』、言えたかな?
三輪車気をつけて乗ってね~
もしそっちに遊びに行く際はウィンカーもって行くね!カッチカッチ♪
リトルミィ * URL [編集] 【 2011/01/04 12:35 】
--- ☆Atsukoさん ---

だんなはいろんなこと率先してやってくれるから本当に助かるよ。まあちょっとずぼらな所もあるけれどね(苦笑)クリスマスは日本のお正月のおせちなみに気合入ってるからさ、準備は夫に任せて私は外回りのこと担当。
無事にクリスマスも新年も迎えれたからよし!

グリちゃんもいっぱいプレゼントもらえたかな? 花は言うこと聞かないと『サンタさんに電話するよ!三輪車いりませんって言うからね(怒)』作戦が効いて12月はいい子でした。さてこれからどうしよう。

こちらこそ今年もよろしくね~
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/04 13:46 】
--- ☆みいぽんさん ---

お返事おそくなってすみません。
クリスマスの準備、料理は私ひとりで作ったわけじゃないからたいしたことないのよ。っていうか私一人だったら出来ないしみんなも期待してないわ。。。

今年もぼちぼち更新だけどよろしくね~
そちらにも遊びに行きます。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/10 12:21 】
--- ☆リトルミイ ---

相変わらず人以外のモノには『こんにちわ~』連発してるよ。
ウインカー、花の新車にはついてないから
もってきて。
nacchi * URL [編集] 【 2011/01/10 13:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
