スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お母さんの勝ち?!
20w5day

少し前に夫と旅行したローマ。 その写真を母にメールに添付して送ったら

『あなたの妊婦の写真もみたい』 との返事。

妊娠中は日本には帰らないし、かといって母もこっちには来ないし、
娘の初めての妊娠姿がとっても気になる様子の母。
確かに両親にとっても初孫になるわけだから、おなかの大きくなっていく様子だって見たいよね。
webカメラを使って話すこともないので
ならば写真で様子を伝えるしかない。。。

ということではじめて送りました。 妊娠6ヶ月に入ったばかりのちょっとおおきくなったおなかの写真を。

赤ちゃんはまだ400グラムだというのに、体重増加は恐ろしい感じ。
羊水+子宮の重さ+循環血液量+両乳 にしてもついた脂肪は恐ろしい。。。

だからあまり見せたくなかったんだけどね。

母からの返事は
『まだまだ母のおなかのほうが勝っています』って…

小柄でかわいらしかった母ですが中年太りには敵わないようです

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/09 18:41 】

| 20w | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<手作りモノ 第2弾☆ | ホーム | やっと。。。>>
コメント
--- ---

お母様もとっても楽しみにされているんですねv-10
とっても微笑ましく読ませて頂きましたv-344
私は実家が近いので、よく遊びに行くんですが母もお腹が中年太りで出ているので、妊婦が二人いるような感じです。。。(笑)
もっともっとお腹が出て、妊婦らしくなるのが楽しみですv-290
ゆめ * URL [編集] 【 2008/04/10 02:17 】
--- ---

ご両親にとっては、マタニティ姿の娘も気になるものですよねっ(o^o^o)
私の母はポッチャリタイプのママさんで、やっぱりお腹もポッコリ出ています(笑)
でも私のお腹とあきらかに違うのは母のお腹はブニョブニョ(爆)

ニギニギ可愛いですねぇ~♪
私もベビたんに…と思って手芸品屋さんでキットを買ってきたのですが…
まだ手付かずデス(;^_^A
maki * URL [編集] 【 2008/04/10 08:55 】
--- ---

こんにちは!ブログに訪問&コメントありがとうございました♪♪
チョット日記をさかのぼって見させていただいたんですけど、主要摘出されてたんですね!
私、妊娠3ヶ月でその腫瘍が破裂したんですよ~。
物凄く死にそうでした。
これは婦人家計の病気の中でtop3にはいるほどきついんだよ~って言ってました。
あぁ~懐かしいです(笑)
今は健康なので、毎年チェックをおこたらないようにしています~!!!

そして手作りのニギニギ可愛いですね!
私も手作り大好きな人です~♪♪
もし、パターンとか欲しかったら言って下さいね~赤ちゃんの沢山あります~ドイツからなので送料も日本から比べると安いはずなので、気軽に聞いて下さいね!

では~♪又きますね!
Mina * URL [編集] 【 2008/04/10 10:51 】
--- 初めまして! ---

先日は訪問&コメントありがとうございます!
フィンランドにお住まいなんですねーi-189
昨年の夏にフィンランドを旅したんですが、本当に素敵な国で、
すぐに虜になってしまいました!
今年もまた行きたいと思っていたところ、妊娠が発覚し断念…
ベビが大きくなったら、またいつか行きたいと思っています!!
またお邪魔させていただきますねー
スオミン * URL [編集] 【 2008/04/10 15:44 】
--- ---

☆ゆめさん
ありがとうございます。。。 ちょっと恥ずかしいですけれど、ゆめさんのお母さんもおなかがおっきいなんて聞いて、ちょっと親近感です(笑)
帰れない分頻繁にメールは送ってるんですけど、どちらかというと母より父のほうが楽しみって感じがします。でも、父親はどうしても言葉数が少ないですね。いつも同じようなメールの返事ばかり返ってきます(笑)
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/11 18:22 】
--- ---

☆makiさん
>母のお腹はブニョブニョ(爆)
ごめんなさい。ふいちゃいました(爆v-356
手作りは好きなのですが取り掛かるまでに時間がかかってしまうんですよ。作ってる時間のほうが短いです。
いろ~んなキットがあるみたいなのでmakiさんもいっぱい作ってみせてくださいね。

nacchi * URL [編集] 【 2008/04/11 18:26 】
--- ---

☆Minaさん
早速のコメントありがとうございます。
Minaさんは腫瘍が破裂しちゃったんですか???それはすっごく大変でしたねv-12
幸い早く見つかってよかったですョ。。。
いろいろパターンを持ってらっしゃるとのことなので、ぜひお言葉に甘えてみようかな♪ なにせ、こっちでは手作りキットなど気の利いたものはうってないですからね…

あとでMinaさんのトコにもお邪魔します。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/11 18:31 】
--- ---

☆スオミンさん
早速のコメントありがとうございます。
お名前のスオミンはフィンランドに由来してらっしゃるのかなあ?とおもってました。

フィンランドにいらしたことがあるんですね。
今度はベビちゃんも一緒に旅行してくださいね。
これからもよろしくお願いします。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/11 18:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/32-a48f22ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
