スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日本帰国
突然のストライキで帰国が危ぶまれましたが、無事に家族そろって日本に帰国することができました。

早朝に家を出発し、国内線―国際線と乗り継いで(途中待ち時間5時間以上)今回は長時間の旅行となりました。
ちいさな桃はきっと寝てくれるだろうからとそんなに心配していませんでしたが、問題なのはおてんば花。
案の定空港内をバタバタと走り回り、入ってはいけない禁止エリアをもくぐり抜け、あっという間に姿を消し、行くべき進行方向とは逆ばかりへ行きたがり、手荷物検査では荷物と一緒に台に乗りたがり、泣きわめき騒ぎ放題、おまけに搭乗案内がまだ始まっていないうちからゲートをすり抜けて飛行機に乗り込む寸前で捕獲。もう本当に父&母はヒヤヒヤでした。。。

そんなこんなでお昼ごはんも食べ損ね、飛行機が出発する頃には父&母、疲れ果てておりました(泣)

ですがやはり花も疲れ果てたようで、機内サービスが始まるころには床で爆睡。
桃も静かに寝ててくれたのでゆっくり食事をとることができました。

夕方ヘルシンキを出発する日本行きの飛行機なので うまくいけば子供はずっと寝ていてくれる時間帯。
少なからず期待はしていましたが、花がそんな都合良く過ごしてくれるはずはなく、
途中で起きて元気100倍!!と復活した花。結局わたしたちは少しもねることがなく日本へ到着してしましました。

日本に着いて3日たちましたが、なんとなくまだ体内時計が微妙にずれている花&桃。
大人の都合で連れまわしてしまう事も多くそのせいもあるのですが
はやく早寝早起きのフィンでの生活に近づけるように調整していこうと思っています。


それほど予定を立てていない今回の日本滞在。 ブログ更新も今まで以上にゆっくりペースですが時々遊びに来てください。

【 2010/10/30 17:52 】

| 花2歳 | コメント(8) |
<<子育て広場への参加 | ホーム | 危うい帰国>>
コメント
--- ---

日本満喫してますか?フィンランドは昨日から冬時間になり、暗くなる時間も早くなりました・・Orz。この間は空港で少しだけお会い出来てすごく嬉しかったです♪花ちゃんも桃ちゃんもすっごく可愛かった☆うちのオチビも飛行機の離陸・着陸時には寝てるタイプで他の人が寝る時間になぜかいつもエネルギッシュで大変なんですよね・・。日本でのんびりとおいしい物沢山食べてnacchiさんも充電してくださいねー!!
kiukkupussi * URL [編集] 【 2010/11/01 09:15 】
--- ---

長時間フライトお疲れ様!あっぱれ、花ちゃん!だね~。なんだか、同じ光景が蘇ってきたよ。今回は、お父さんが一緒で良かったね。フィンランドから日本への時差ぼけはひどいよね。うちのも真夜中に起きて、お腹空いた!って言う日が5日程続いたよ。
いいなぁ、日本、帰りた~い!日本を楽しんで、ゆっくりしてきてね~。お母様によろしくお伝えくださいませ。ひじきの煮物おいしかったです♪。
もひ * URL [編集] 【 2010/11/01 20:06 】
--- ---

無事に到着なによりです。
花ちゃん、走り回っているところを想像してたら顔がグリになっていた(笑)家は来年里帰りしたいなぁと思っているの少しは落ち着いているかなぁ?(願望)
旦那さんもnacchiさんもほんとお疲れ様。日本を満喫してきてねー!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/11/01 22:23 】
--- ---

無事飛べて本当に良かったね。
それにしても花ちゃん、見事に期待を裏切らなかったね~(笑)どんな状況でも物怖じしない。将来は大物になりそう!
日本で素敵な時間を!ご家族の皆様によろしくお伝えください~。
なー * URL [編集] 【 2010/11/02 09:10 】
--- ☆kiukkupussi さん ---

お返事遅くなってごめんなさい。
先日は短い時間でしたけれどお会いできてうれしかったです♪ そして花&桃をかわいいとほめてくださってありがとうございます。。。
時差ボケもなおって日本の生活にも慣れてきました。毎日のんびりしつつも毎日花をどこかに連れて行かなくては!!と奮闘しています。

お仕事中にもかかわらず声をかけてくださってありがとうございました。次回はぜひゆっくりお話しできるといいですね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/11/08 16:30 】
--- ☆もひさん ---

子連れ帰国は本当にたいへんだったよ!
花の時差ボケも何日も続いて夜中も長時間起きてて付き合うのも大変だった。。。
すっかり妹にも両親にもなついて楽しくやってるよ。
やっぱり和食はいいね♪♪ ひじき早速大食いしてしまったわ(苦笑)
nacchi * URL [編集] 【 2010/11/08 16:34 】
--- ☆Atsukoさん ---

Atsukoさんしばらく日本帰ってないよね。帰りたいよね?3歳になってたらもう少し聞き分けよくなってるかなあ 私はこれでしばらくは帰れないだろうから今のうちに満喫しておくよ。
それにしても『魔の2歳児』おそるべし。
クタクタの私&旦那です。
nacchi * URL [編集] 【 2010/11/08 16:38 】
--- ☆なーちゃん ---

無事に結婚式にも出席できました。
今は美味しいものをたべ好きなことをして満喫しています。といいたいですが子連れ+夫つきではなかなか自分の時間がないんだよね。
そっちはもうずっとマイナスみたいだね。
今日は20度以上あって外にいるのが気持ちいい気候だったよ。帰りたくないなあ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/11/08 16:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
