スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
危うい帰国
我が家の日本帰国が明日に迫りました。

が、なんと、なんと、空港で働く整備士さんたちの 『ストライキ』 勃発!!!

何でこんな時に。。。(泣)

日曜夜の雇用者と労働組合との話し合いが決裂し、月曜日の朝から始まったストライキ。
月曜日のフライトは大半が運行されましたがそれでも何便かはキャンセル。

今日は昨日以上に何十便もキャンセルされています。

今日のお昼にまた話し合いがあるそうですが
和解されなかったらストはまだまだ続く予定。


現時点では日本行きが飛ぶかどうか不明だし、飛ばなかったら代わりのフライトを手配してくれるのかも全く不明。かといって『○○経由で行ってください』と言われても花&桃を連れて長時間のフライト、乗り継ぎ、何時間も空港で待つのは かなり無理があります。


今回の帰国は土曜日に行われる弟の結婚式に出席するため。
それだけのために小さな桃を連れてわざわざ帰国。 なので日本に帰れても来週だったら全く意味がないのです。
ただの里帰りだったら多少延期になっても『残念だ』くらいで済むのですが
一生に一回しかないであろう(笑)弟の結婚式に出席できなかったら悔やんでも悔やみきれません(泣)


フィンランドを出国する前に まずは国内線でヘルシンキまで行かないといけないので
今はどちらも飛んでくれるのをねがうばかりです。
もう私の中では80%諦めてますが。。。
【 2010/10/26 08:21 】

| 花2歳 | コメント(6) |
<<日本帰国 | ホーム | 不安だわ>>
コメント
--- ---

航空会社関係のストは本当に困りますよね。。しかも冬の時期に多いような気が・・。ヘルシンキから日本へ飛べてもヘルシンキまで飛んでこれなければ意味がないですし、複雑ですね・・。本当にストが多い、この国。私空港勤務してるので明日飛行機が無事に飛べばお目にかかれるかもしれないですね(笑)
kiukkupussi * URL [編集] 【 2010/10/26 20:55 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

終わった~!!!!みたいですね。
帰れそうですたぶん。。。(笑)
空港でお仕事されてるんですか!
よかったらこえかけてください♪♪
桃だっこしてうろうろしてますから。
nacchi * URL [編集] 【 2010/10/26 21:13 】
--- ---

スト回避されたのね。よかったね!!!
気をつけていってらっしゃい!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/10/27 01:21 】
--- よかったね~ ---

無事に帰れて良かったね~。
今頃は、日本でくつろいでいるかしら?楽しんできてね~。
mohi * URL [編集] 【 2010/10/27 01:35 】
--- ☆Atsukoさん ---

御心配をおかけしました
無事に日本に到着、日本ライフを楽しんでいますよ。
本当に行けないかとあきらめてましたがストが終わってよかったです。
ゆっくりペースの更新になりますがまたのぞいてください。
nacchi * URL [編集] 【 2010/10/30 17:18 】
--- ☆mohi さん ---

ありがとうね。
木曜日に日本に到着したよ。今日は台風接近で嫌なお天気でした。ももいるからあんまり予定入れてないけれど楽しんできます。
nacchi * URL [編集] 【 2010/10/30 17:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
