スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
復活
土曜日から不調だった花ですが 今日から保育園に行きました。

一番調子の悪かった土曜日は 何度も何度も吐いて一日グッタリ。
熱も39度あったので本当に辛そうでした。

なんとか水分補給をしなくてはと思っても口にしたものが直後に噴水状になって出てきてしまうのでなすすべなし。
病院で点滴をしてもらうほどでもないしなあとまた勝手な判断で自宅療養。

日曜には嘔吐はおさまり、食欲も少し戻ってきました。でもまだ熱は38度。
お友達が遊びに来てくれる予定でしたがこんな状況なのでお断りしました。

昨日月曜日は熱も下がっていちおう元気そうでしたが大事をとって保育園には行かせず
家でまた女3人で過ごしましたが

これが一日本当に大変でした。。。

おてんば+グズグズがヒートアップ。 まだ調子が完全に戻ってないので頻繁に泣くことも多いし
わがままも拍車がかかって そんな時に一緒に桃も泣いて、花はやきもちやいて『お母さん、桃あっちやって!』と普段言わないような言葉もでてくるし。

そんな時はなるべく花を優先させてやりたいのですが おっぱいとかオムツ換えの途中とか桃に手が離せないときもあるしね、
いうことを聞かず泣き喚く花に『イライラ~』としてしまうこともいっぱいあって かなり反省&そんな自分に凹んだ一日でした。

そんなふうに忙しく心も体もせわしない日はほんとうにおっぱいが出ないんですよ。カラダは不思議です。
私の母が弟を産んだ後1ヶ月でおっぱいが出なくなったって言ってたこと、『あ~ そりゃ、でなくなるわ』と実感でした。(ごめんよ、おかあさん&弟よ)

この週末に限らず、最近思うのは 2歳違いとか年子で毎日家で一緒に過ごしてる世の中のお母さんはすごいなあということ。本当に感心してしまう。夫だっていろいろやってくれてるのに それでも弱音を吐いてしまう私は甘えてるのかなあ

心身ともにちょっと疲れ気味なこのごろです。
【 2010/10/19 12:47 】

| 花2歳 | コメント(5) |
<<トイレトレーニング | ホーム | 母+娘+娘>>
コメント
--- ---

1人だって大変なのに2人なら大変なの当たり前だね。今日は私は『2人目は欲しくない』日(月の75%は2人目いらないと思っている最近)
歌のグループ(有料)に行って大暴れ。5分で退出。母はグループを辞める方向で考え中。
こんな日はこれでもう1人いたら…と考えることもできないくらいイライラだよ。
子供は好きなはずだったのに子供が好きじゃない日まで出てきている。
nacchiさんはイライラして反省するもん、いいお母さんだよ。私はグリはなんで反省しないのか?!と思うダメ母です(汗)
花ちゃんの調子も戻ってきたし、ママはがんばりすぎずにこれからもがんばれー!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/10/19 21:16 】
--- ☆Atsukoさん ---

大変になる前に妊娠してしまったから後戻りできなかったけれど、前もって2歳児というか花がこんなに大変ってわかってたら二人目は絶対もう少し後になってたと思う。
一緒に二人目って言ってた友達も最近いらないムードの方が強くなってるって言ってたし、atsukoさんの気持ちもすっごくよくわかるよ。

グリちゃんもお外で大暴れするんだね。おとなしくしているよそのお子さんはどうしてなんだろうって思うよね。
花も外で手に負えないような日とかあって
母、もう引きこもりになろうかって言うくらいに凹みます。
お互い大変だけれどいつか楽になる日が来るよね?きっと。。。
nacchi * URL [編集] 【 2010/10/20 09:22 】
--- ---

花ちゃん、良くなってよかったね~!やっぱり子供二人は大変だよね。私は最近二人目いらないモードが入ちゃってるよ。今日も、子供が二人いるお友達が家に遊びに来てくれたんだけど、目を離した間に、下の男の子にフローリングのカーペットに緑とピンクのペンで思いっきり落書きをされちゃって、、、。必死で落としてみたけど、緑はほとんど消えたけど、ピンクがダメで、結構ショックです。お母さんがすごく申し訳なさそうで、かわいそうなの。それを見てると、やっぱり二人目いらないと思ってしまったよ。
もひ * URL [編集] 【 2010/10/20 09:24 】
--- ☆もひさん ---

あちゃ~ やられたね。
子どもって早いよね、目を離した一瞬のすきにやらかしてくれるよね。
それにしてもショック!! あたらしいカーペットでしょ?!
花もボールペンでお母さんの真っ白なソファーにグリグリ落書きしちゃってさ~ ほんと申し訳ないって感じだったし、家でも新しいテーブルや床にグルングルン描かれて うちのだんな大激怒だった(泣)

4歳とかさ、離れてたらもっと楽かもしれないよね。
いまだと手も目もあと2つずつあっても足りないわ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/10/20 12:59 】
--- ---

新しいカーペットではないけど、賃貸マンションの白いカーペットフローリングに落書きをされたの。だから、余計にショック。高いデポジットをとられなければいいんだけど、、、。トホホ~。
もひ * URL [編集] 【 2010/10/20 17:38 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
