スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1ヶ月検診
今週は桃の1ヶ月検診がありネウボラへ。

最近の様子はどうかとか困ったこと気になることはないかなどなど保健師さんとお話し
桃のいろいろなチェックと身体計測をしてもらいました。

その中で、『桃は笑いますか?』と聞かれたのですが、新生児微笑なるものは時々見せても
まだあやして笑うには早いだろうと思い しかもまだ見たことないし『ないです』ときっぱり答えた私。ところがなんと桃、この保健師さんの上手な扱いに終始ご機嫌♪♪で 四六時中一緒にいる私でさえも見たことのない笑顔を連発。『ほら、ちゃんと笑うわよ』といわれてしまいました。

悔しいので家に帰ってからもあの手この手であやすのですが 桃、まだ一度も笑ってくれません。 何ででしょうかね? 母、悔しいです(泣)


***計測結果***
身長 55cm
体重 5040g

あいかわらず多いミルクの吐き戻し。
赤ちゃんは胃の上の方にある逆流を防ぐ部分(噴門部)の筋肉がまだ未発達なのでミルクも吐きやすいことはわかっていること。なので桃のこともそれほど心配はしていませんでしたが体重増加は気になるものです。
でもこれだけしっかり増えているので問題なしとのことでした。

きになるコリックに関してはあまり有益な情報は保健師さんからは得られませんでしたが
その後は何時間も泣き叫ぶようなこともなくとりあえず落ち着いています。

寝ている時間以外はずっと抱っこ。なので自分の時間も家事をする時間もない状況で実はかなり参ってますが
2ヶ月目もがんばります。
【 2010/10/16 00:34 】

| 桃 1~2ヶ月 | コメント(0) |
<<母+娘+娘 | ホーム | 命名パーティー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
