スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コリックか?
生まれた直後は本当によく寝てくれていた桃、
生後3~4週目の『成長期』を迎えるころには おっぱいの飲みもふえて よくおなかをすかせて2時間おきに起きては授乳、起きては授乳で 私は寝不足。 つられて起きる夫の疲労もピークな様子でした。

1ヶ月を迎えて 睡眠リズムは整うどころか 最近一段とヒートアップしてしまいました。

というのも、昼間もほとんど寝ず、ず~~~っと抱っこ。(降ろすと泣いて怒るので…)
お昼寝もまとまって寝ずにウトウトしては起き、そしてまたウトウトの延々繰り返し。

昨日も夕方のお昼寝から起きた5時半から夜中の2時まで起きてました。
しかも9時から始まったものすごい勢いの叫び泣き。

おなかがすいてるのか?げっぷがしたいのか?おなかが痛いのか? 寒いのか?暑いのか?
抱っこもおっぱいもおしゃぶりも もう何も受け付けず、ひたすらカラダを捩じらせて何時間も泣き叫ぶ桃に為すすべもなく真っ暗な部屋でただただ落ち着くのを待ちました。

2時過ぎにはひとまず落ち着いたものの、その後も何度も何度も目を覚ましては泣き叫び、結局朝まで何分寝れたんだかわからないくらいの夜でした。


3ヶ月以下のあかちゃんに多く見られるという『コリック』

あ~あ ついに桃にも始まったかな。。。

赤ちゃんもつらいけれど、親も辛い。
医学的に症状を軽くする方法はないそうなので、もう一度 生活スケジュールを見直してナニーの本どおりにリズムを整えていこうと思います。
【 2010/10/12 08:22 】

| 桃 1~2ヶ月 | コメント(4) |
<<命名パーティー | ホーム | こんな天気ですが。。。>>
コメント
--- ---

コリックかぁ、花ちゃんもなった?グリは極度の便秘(週に1回が普通)だったけどコリックにはならなかったよ。夜寝なかったけどね。今思えば6ヶ月に自力でどこでも行ける様になるまではほーんとに手のかからない子だったよ…(遠い目)
2年前のことなのにこまごましたことは完全に忘れちゃってる。この間3ヶ月の子を抱っこさせてもらったときもドキドキしたよ(笑)首据わってたのに!新生児、においが大好き。

桃ちゃん、コリックじゃなくて2,3日の一時的なものだといいね。桃ちゃんだけじゃなくてパパとママも辛いもんね。がんばって!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/10/12 15:31 】
--- ありゃりゃ ---

大変だったね。桃ちゃん、落ち着くといいね。
ラナも2~3度あったよ。何をしても、どうしても泣き止まなくて。結局、寝静まったのが3時・4時という時が。
そんな時って、どうしようもないもんね。お腹が空いてなくて、オシメも濡れてなくて、どこも問題がなさそうなら、思う存分泣きなさ~い。運動よ運動!と開き直って、体をさすってたよ。しばらく続いたら本当に心身共に大変だろうけど。体を壊さないでね。
もひ * URL [編集] 【 2010/10/12 19:25 】
--- ☆Atsukoさん ---

ありがとうi-241
花はすごかったよコリック。本当に毎晩地獄のようだった。何時間も泣き叫び続けて何しても効果なしで夫と共に疲れ果てて途方にくれてたわ…
その後、私達は出会ったナニーの本にすくわれたんだけれど、もう一度ちゃんと読み直してちょっと従ったら桃昨日はすごくよく寝てくれたんだよ。ビックリするくらいに効果あり。この調子で今日も寝てくれるといいけれどね。 何時間も泣き叫ぶわが子を見ているのは心が引きちぎられそうに痛いからね。

赤ちゃん、出てきた時はやっぱり扱いに戸惑ったよ、忘れちゃうもんだね。
でもかわいい♪ 顔見てると何人でもほしくなっちゃうもんね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/10/13 15:43 】
--- ☆もひさん ---

ありがとうi-181 でも昨日はばっちり大丈夫でした。カリスマナニーの指示どうりにしたら本当によく寝てくれてビックリ!

花の時は本当に、本当に毎晩大変だったからもうあんな思いはしたくないよi-240
泣き叫ぶわが子もかわいそうだけれど
何時間も何時間もそれこそ2時とか3時とかまでだもんね、毎日。親も心身ともにやられちゃうよi-195
さて今日はどうなることやらと心配だけれど。
nacchi * URL [編集] 【 2010/10/13 15:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
