スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こんな天気ですが。。。
今日は日曜日。
夫と花はあさっぱらからプールへと出かけていきました。
私は桃とお留守番。

1ヶ月を無事に迎えることができた桃。最近おきている時間も長くなり、しかも抱っこしていないと怒るので
ず~っとだっこで家中をウロウロ。
自分の自由な時間はおろか、家事もできない状態です。



お昼ごろからはお天気は下り坂。みぞれが降るつまらないお天気。
そしてお昼過ぎにはみぞれは雪に変わり、その後は雨がずっと降り続いています。

お客さんが来ていたので今日はお散歩=外気浴できなかったけど まあ仕方ないか~と思っていたら
夫が
『一日中家の中で閉じこもってたら何もいいことなんてない!外に出よう!!!』と言い出し、
強制的に家族全員で外へ出るハメに。

花にも桃にもきっちりと防寒させ、しぶしぶ外へ出ましたが、
花は水たまりで遊ぶのが楽しいらしく雨の中、飛び回り走り回っておおはしゃぎ、

それを見てるだけの私は 寒いし、雨降ってるし、何でこんな時に。。。うちの夫は頭がおかしいに違いない!!と本気で心の底から悲しくなって腹を立てていると

近所のあちこちから子どもの声が!!

アソコの家もココの家もとばかりに ご近所さんも外に出て何か活動している様子。
どうやら頭がおかしいのはうちの夫だけではないらしい。。。
感心している暇もなく本当に寒かったので とっとと子ども達を連れて家の中へ入りましたが
やっぱり桃もベビーカーの中でよく寝てました。

まだ秋口の外出でこんだけ文句を言っている私。 これからドンドン寒くなるというのにね。

ああ憂鬱です。
【 2010/10/10 17:42 】

| 花2歳 | コメント(2) |
<<コリックか? | ホーム | お散歩デビュー>>
コメント
--- ---

1ヶ月の赤子を連れて雨の中出かけるのは私も「ちょっとこの人大丈夫?!」と思うよ!これが雪だったらあまり濡れないしいいかなぁ…
でもご近所さんもみんな外に出てたんだね(笑)トロントは最近とても暖かいけど月末か来月には雪が降ると思うよ。
防寒でお出かけが大変になるけど(nacchiさんはx2だしね)がんばって出かけようね!
風邪など引きませんように。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/10/11 22:35 】
--- ☆Atsukoさん ---

でしょ? 雨降ってるのに外に出るなんてさ、私は本気で悲しかったよ。夫、大丈夫か?って思った。腹も立った。 夫はその間庭仕事してたんだよね、なにも雨のなかやらなくてもいいのに…
雨にぬれたら風邪引いちゃうとかさ、普通言うよね? でもそういう感覚がないのかも… 防水のつなぎ着て長靴履いて花なんて遊んでるもん。 まあマイナス何十度の世界でも外で遊ぶのが普通な国の人には 通用しない偏った常識なんだろうね。

今日は起きたら外は真っ白でしたよ。
トロントもそろそろ雪なの? 引きこもりにならないようにがんばってお外に出ようね!!Atsukoさんも体調崩さないでがんばって~
nacchi * URL [編集] 【 2010/10/12 07:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
