【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっと。。。
20w4day

『赤ちゃんがほしい』と思い始めてからずっとずっと憧れていた妊婦生活。

妊娠したら、あかちゃんにはいろいろ手作りでなにか作りたいなあと思っていました。


大きなおなかで、動くわが子を感じなから、せっせと産まれてくるわが子のために小物を作る~それこそ妊婦の喜びってもんです☆

そんな日を夢みながら、日本を出発する前に手芸やさんで購入した『ガラガラ』の手作りキット。

ずっと日の目を見ることがなく、引き出しのおくで眠っていたけれど、やっとその子たちの出番が
やってきました。

4.2008 038

オーガニックコットンで出来ているので肌触りもとってもやさしい。

本当は頭の部分に鈴が入って、振るとかわいい音がするのですが、
なかなか出番がなかったため、鈴だけ先に他のものに使ってしまいました。

だからじっさいは『にぎにぎ』です。

簡単にあっという間にできてしまったのですがちょっと顔がゆがんでます。


わがこの最初のお友達になってくれたらいいのですが。。

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/08 18:32 】

| 赤ちゃんグッズ~手作りモノ~ | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<お母さんの勝ち?! | ホーム | 検診5回目>>
コメント
--- ---

健診でベビちゃん元気なのが見れて良かったですねv-238
私もずっと憧れていた妊婦生活、ベビのためになにか作ってあげたいとは思っているんですが、なんせ裁縫、手芸が苦手で…v-13
nacchiさんのように凝ったものは無理なので、スタイとか簡単そうなものから始めてみようかなe-343
ゆめ * URL [編集] 【 2008/04/09 01:47 】
--- ---

☆ゆめさん
ありがとうございます。元気な様子が確認できて本当によかったです。
お裁縫苦手でも、スタイとか、ミトンとかならすぐ出来ちゃいそうですねv-291
出来上がったものを見るのもうれしいですが
やってる自分に自己満足な私です…
手作りは優しい感じがするからいいですよね。
ぜひぜひ!やってみてくださいね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/09 17:28 】
--- ---

にぎにぎ、かわいいですね~。
私には刺繍が無理っぽいので、義母にお願いしました。
そして先日私が作ったファーストシューズが出来ましたが、あまりの不細工ぶりに唖然。
わが子に履かせると泣いてしまうかもi-229
今はスタイに挑戦中…夢の中では上手に出来たけど、現実はどうなることやら^^;
お腹の子を思いながらちくちくやるのは楽しいですよね。
みや * URL [編集] 【 2008/04/10 01:56 】
--- ---

赤ちゃんもnacchiさんも順調そうで何よりですv-398
私も先日このガラガラ手作りキットを買いましたv-343
同じシリーズでくまさん+ぞうさん、くまさん+かえるさんもありましたが、
悩んで悩んで…結局うさぎさんが可愛いなぁと思って購入しましたv-530
もうちょっとレベルアップしたら帽子や靴、肌着セットが作れるキットにも
挑戦してみたいと思いますv-355
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/04/10 04:45 】
--- ---

☆みやさん
かわいいなんてありがとうございます。
これはあっという間に出来たのでお勧めですョ
ファーストシューズなんて素敵ですねv-352 みやさんが一生懸命作った温かな気持ちが赤ちゃんにもちゃんと伝わってますよ。
スタイもできたら写真アップしてくださいね。

☆ゆぅさん
へえ~ほかの動物シリーズもあるんですね。
私はもうずいぶん前に買ってあったので
すっかり覚えてませんが、きっとウサギ&クマがベストなはずv-291
いろいろなキットが売っているんですね~
こっちにはないのが残念です。
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/11 18:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/31-34e3b685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
