【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
名前HN決定☆
4キロで産まれて来た娘② さすがに子育ても楽♪♪

昼間はよく寝るし、おっぱいの吐き戻しも何だか少ない。
グズグズわけがわからなく機嫌が悪くなることもないし
夜も2時間おきに授乳していた花と違っていきなり4時間から5時間続けて寝てくれる。 

と、喜んでいたら…

このところ夜中に2時間おきに泣いておっぱいタイム 
さすがに2時間おきに起きるのは辛いです(泣)

しかもおっぱいを飲み始めたと思ったらすぐにまたウトウト。。。結局おなかいっぱい飲めてないのでまたすぐ起きて泣く の繰り返し


まだ産まれて10日だしね。
おっぱい吸う力が弱いのは仕方がないこと。


出産後、私の体はしっかり『お母さん』になっていて せっせとおっぱいを製造しています。
それが娘②の飲む量を上回っているので搾乳は必須。
そして搾ったお乳はどうするかというと…


花がせっせと飲んで消費(苦笑)   

たぶん牛乳より甘いんでしょうね、

『äidinmaito(お母さんのおっぱい) ちょーだい!!』 と ごくごくあっという間に飲み干します。(コップでね)


普段、花の飲む牛乳は無脂肪乳なのですが、母乳はかなりの脂肪分を含んでいるので
最近、花ちょっと大きくなった気がします(横に)。。。  




             09.2010 218

                 あたちの名前、桃だって♪♪ よろしくね。
【 2010/09/20 11:03 】

| 桃 0~1ヶ月 | コメント(6) |
<<臍の緒 とれた | ホーム | 1週間がたちました>>
コメント
--- ---

2時間間隔で起きるのは花ちゃんの時に体験しているとは言えやはり体が慣れるまでは辛いですよね・・。桃ちゃんも可愛いですね♪将来は美人姉妹間違いなし!!i-236
kiukkupussi * URL [編集] 【 2010/09/20 21:30 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

夜中の2時間ごとの授乳はカラダにきついですよ~
しかも隣で寝てる夫もおきてしまうので かわいそう。私は昼間のんびりできるからいいけれど夫は仕事へ行くのでそういうわけにもいかないですしね。
と思っていたら昨日はまた続けて4時間くらい寝てくれました。
このリズム、何に関係してるのでしょうね?

>将来は美人姉妹
あはははは… ありえませんよi-183
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/21 07:36 】
--- ---

あらー、もう新生児がどんなだったか忘れちゃったよ。確かグリも添い乳してたからお腹いっぱいになる前にグーグー寝ちゃってやっぱり2,3時間おきに授乳していたよ(多分)
桃ちゃんー、おめめぱっちりかわいいねぇ。花ちゃんと似ている気がするけどそっくりではないよね。姉妹がどんどん大きくなるの楽しみだわ!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/09/21 13:35 】
--- ---

桃ちゃん、美人ちゃんね~。
花ちゃんと一緒で、大きなお目目が魅力的だわ。
花ちゃん、おっぱい飲んでるのね~。それを、うちのちびっ子に言ったら、「らぁちゃんも、飲みたい~。」て言ってたわ。まだ、うちの子乳離れしてないんだろうか?
* URL [編集] 【 2010/09/21 19:27 】
--- ☆Atsukoさん ---

4~5時間寝てくれると楽なんですけれどね。
おとといは4時間、昨日は3時間ごと。なんだかリズムがバラバラです。
桃は花にそっくりだなって思ってたんだけれど写真をあらためて見てみるとそんなにそっくりでもないような。。。 ちゃんと個性があるみたいです。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/23 10:16 】
--- ☆mohiさんね?! ---

コメントありがと~
あらら名前がないわ、誰かな? って思ったけれど らぁちゃんってことはmohiさんだよね♪
最近はちょっと母乳あげるのやめてみたわ。。。花、これ以上大きくなったらこまるしねi-230
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/23 10:19 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
