スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
1週間がたちました
4人家族になった我が家。

新メンバーが加わって1週間がたちました。


お姉ちゃんになった花の反応はいろいろ…

初めて病院で対面した花、第一声は
『アイティ! ヴァウヴァ ポイス(お母さん、赤ちゃんあっちにやって)』

でしたが、やはり興味深々

本や自分のおもちゃを次々と寝ているベビーのまわりに置いたり、
やさしくさすったり、おでこにチュとしてくれたり。。。

ほほえましい反面、上に乗ったり、手をひねったりもするので目が離せません(冷汗)


初めの3日くらいは焼きもちのような今まで見せなかったような反応&態度で 泣くことの多かった花ですが
ここ数日はチョット落ち着いています。

突然ベビーが現れて複雑な思いをして戸惑う花の気持ちも察して
いままで以上に愛情をこめて接していこうと思います。

なかなか難しいですね。

09.2010 187
  『 あかちゃん よろしくね 』
【 2010/09/16 12:48 】

| 2歳 | コメント(10) |
<<名前HN決定☆ | ホーム | ご報告>>
コメント
--- ---

あらためておめでとう。
そして、ふふふ、大きいねぇ。貫禄ありありだ。
やっぱり赤ちゃんかわいい。
花ちゃんも徐々に慣れてきているところ、長い目で見てあげましょ。
赤ちゃんのにおい、懐かしいなぁ。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/09/16 16:11 】
--- ---

改めておめでとうございます。花ちゃんも自分なりに赤ちゃんの反応などを確かめているんでしょうね。やっぱり赤ちゃんはいつ見ても可愛いしうっとりしちゃいますね☆
kiukkupussi * URL [編集] 【 2010/09/16 20:57 】
--- ---

わぁ~おめでとうございます!
やっぱり大きいですね。
花ちゃんの横でもとっても貫禄ありありですね。
そんな小さなママから4000gを超える赤ちゃんだなんてさぞかし壮絶だったのでしょうね・・・
今はゆっくり休んでこれからの子育てに力を蓄えて下さいね!
お疲れさまでした。。。
etsuko * URL [編集] 【 2010/09/17 20:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/09/18 08:13 】
--- ☆Atsukoさん ---

ありがとう♪
こうやって見るとやっぱりおおきいねえ(笑)
でも桃だけ見てるとやっぱりちいさくって壊れそうだよ。夫なんて花のお世話どうやってたかすっかり忘れててさ、怖々扱ってるって感じだよ。
赤ちゃん、かわいいよ。辛かった妊娠中のことや出産のこと忘れちゃうよ。
Atsukoさんもぜひぜひ♪♪だよ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/20 14:12 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

ありがとうございます。
初めはちょっと心配だったけれど今は花も赤ちゃん、あかちゃん!!ときになっている様子です。泣いているとチュッとほっぺやおでこにキスをしてなだめようとしてくれる姿がなんともかわいいですよ。
時々調子に乗って上に乗ったり力いっぱい握ったりするので目は離せませんが。。。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/20 14:30 】
--- ☆etsukoさん ---

ありがとうございます。
まだ腰や恥骨や下半身が痛くて動くのがしんどいんですよ。。。
まだまだ回復に時間がかかるんでしょうかね。
桃はとっても小さいなって思うのですがこうやって見ると大きいですね(笑)
4キロこえた赤ちゃんなので育てるのも多少は楽かなあと思っています。でも産後のカラダ… まだまだ辛いです(泣)
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/20 14:34 】
--- ☆鍵コメさん ---

お久しぶりです。
ありがとうございます。花の魔の2歳児っぷりはなかなか大変ですよ~
何でもイヤイヤ!ちょっとしたことが大騒ぎになったりするので結構手を焼いています(苦笑)
鍵コメさんは今日本を満喫中なんですね~ いいなあ♪
実は私も来月末には帰国します。身内の結婚式があるので。
2ヶ月にもなってない桃を連れて行くのも心配ですが半ば強行です。
毎年日本に帰るのはやっぱり理想ですよね。 何と言われようが母国なので帰りたいのは仕方ないですよね!!
残りの時間楽しんできてくださいね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/20 14:39 】
--- おめでとうございます ---

ビッグベイビーだったのですね(^-^)/

二人目の出産は楽勝でした?
魔の2歳時を育てつつ、妊婦さんの時期は大変じゃなかったですか?

私も二人目欲しいなぁと思いつつ、主人が仕事でいなかったり、心の準備ができてなかったり、なかなかうまくいきません(ノ_・。)


3歳差に挑戦するなら、いましかないんですが(笑)

海外で、二人の子育て大変だと思いますが、体に気をつけて頑張って下さい('-^*)/
ひとみん * URL [編集] 【 2010/11/15 08:09 】
--- ☆ひとみんさん ---

ありがとうございます。
2人目は。。。。本当にたいへんでした!!!
妊娠中も出産も。
つわりだろうと体調不良だろうとママは休めないし、ギリギリまで仕事してましたし、大きなおなかで花を追いかけまわし、毎日公園へも出かけ、臨月に2回も引っ越しをし、花はいつもどおり抱っこしてたし、にもかかわらず予定日から2週間も遅れたし。。。 大きかったからいきむのも大変で大変で本当につらかったですよ。

今、2歳違いでかなりの苦労。こんなにたいへんって知ってたらもう少し間あけたかもなって本気で思ってますよ。日本に帰ってきたらまわりはわりと4歳違いが多いんです。
でも授かりものなのでね‥ きっとおなかに命が宿った時が産み時なんだと思います。
勇気も必要ですがやっぱり我が子は憎たらしくてもかわいいですよ。ひとみんさんもがんばってくださいね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/11/18 15:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
