スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
41w5day 想定外
朝、気合を入れて『行ってきます!』と書いてから出かけようと思ったら
なぜかログインできませんでした。。。


で、朝10時、予約の時間に産科外来へ夫と行きました。
受付を済ませるとすぐに助産師さんの部屋へ。
NSTをしながら問診。NSTでは胎児の心音と子宮の収縮具合を見る為に両方の乳首を刺激するように言われました。
(わざと子宮を収縮させるため)
『おなかが張ってきたら教えてね』といわれるものの、一向に張らず。
本当は2回ほど張り具合をチェックしたかったみたいですが

結局15分チェックして『もういいわ』といわれたところでやっと1回強めの張りがきました。


その後はドクターの内診とエコー検査があるとのことで廊下で待つことに。

で、待つことなんと3時間!!!!


3時間ですよ、3時間! しかも廊下のかたいイスで(泣)
(ドクターはミーティングと分娩で呼ばれてたらしいです)

やっとのことで呼ばれ、痛~い内診をしてもらいその後はエコー検査。

結果わかったことは、子宮口が今3㎝ほど開いていることと、ベビーの状態も胎盤機能も臍帯の血流も羊水の状態も良好なこと、ベビーの推定体重は4000gをちょっと切るくらい(デカッ)
そしてこれらの結果からいわれた今後の方針は。。。。


『今日は分娩室がいっぱいだから、今から夜にかけて誘発するのはやめて…  今日は家に帰って 明日また来て♪♪ 』



ということで、今 家でこのブログを書いてます(苦笑)

せっかく緊張して気合をいれていったのに、こんなふうになるなんて本当にがっくり。。。



でも明日 すぐに病院に行くわけでなく、10時に分娩室に連絡をして混んでないかどうかを確認しないといけないのです。 それでまた混んでたら 私とベビーはいったいいつになるんでしょうね??? 
【 2010/09/09 15:49 】

| 二人目妊娠 | コメント(8) |
<<ご報告 | ホーム | 41w4day 不快症状>>
コメント
--- ---

ええー、そんなに医者がのんびりしてていいのかしら。羊水の状態がいいから明日になったりするんだ、びっくりしました。
赤ちゃんも大きくなってるし、明日にはきっと産まれると信じて出産がんばってくださいね。
じんじん * URL [編集] 【 2010/09/09 16:00 】
--- 初めまして! ---

初めてコメントします!
ひそかにずっとブログ拝見させていただいていました。
人事ながら、いつ産まれるんだろう~明日は大丈夫かな~なんてハラハラしながら読んでいました。
ドクターの3時間はひどすぎですね! 思わずコメント書かずにはいられなかったです。
私もフィンランドのこういういい加減さは前々から時々頭にきていました。

でもとにもかくにも明日は無事産まれることを心からお祈りしています!

ちなみに私はポリ在住暦2年半、フィンランド人の旦那と息子と3人暮らしです。

でわでわ頑張ってください!
etsuko * URL [編集] 【 2010/09/09 20:11 】
--- ---

まさか、まさかの出来事でしたね。しかも3時間も待たされて・・。そこがフィンランドといえばそうなのかもしれないですが、出産する立場としては心構えもしていたのに・・という感じですよね。明日こそ分娩台に空きがあるといいですね!
kiukkupussi * URL [編集] 【 2010/09/09 20:53 】
--- ---

おそるべしフィンランドの産科!(笑)
でももう3cm開いてるんだよね、実はそろそろ自然に陣痛が始まるかも?!4000g弱かぁ…グリは3632gだったけど生まれた瞬間から小さいと思ったことはないよ…それより大きいんだよね…家も2人目できたら絶対1人目より大きいよ!とかみんなに脅されてます。
とにかく!もうすぐだよ。どきどきするよ。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/09/09 21:01 】
--- ☆じんじんさん ---

ありがとうね。気合を入れていったのに追い返されてガッカリだったよ。でも夜中に陣痛がきて無事に出産できました。
応援ありがとうね~
それにしてもフィンランド、納得いかないこと多いよね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/12 12:34 】
--- ☆etsukoさん ---

はじめまして。コメントありがとうございます。しかもずっと読んでてくださっていたとは。。。ありがとうございます。
大きなおなかで廊下で緊張しながら3時間は大変でした。どうせ家に帰されるんだったら先に見てくれたらよかったのに~とも思ってしまうしそんな外来の途中でミーティングなんて入れるなよ!と思ってしまいます。お産で呼ばれるのは仕方ないですけれど。。。

でもでも無事に出産を終え、なんと翌日退院してきちゃいました。

これからもまたこんなブログですがコメントくださるとうれしいです。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/12 12:37 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

ありがとうございます。
無事に生まれました~。
それにしても3時間待って自宅待機って。。。と出鼻をくじかれましたよ。

結局わが子は自分で出てくる決心をしたみたいで、デカデカベビーですがやっぱりわが子はかわいいですね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/12 12:40 】
--- ☆Atsukoさん ---

ずっと応援しててくれてありがとうね~無事に生まれたよ。今度は超デカかったわ。。。

花にそっくりでさ、ブチュっとしてるけれど
やっぱりわが子はかわいいね♪
今回は前回と比べるとかなり大変だったんだよ。なのにもう退院。。。
恐るべしフィンランド?それともおそるべし私の回復力?
にしても腰が砕けて歩くのも大変だよ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/12 12:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
