スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
41w0day シュールストレミング(Surströmming)を食べてみた
ついに41wに突入。 もう未知の世界です…

絶対に参加出来ないだろうと思っていたお友達家族のお別れ会(カナダに引っ越してしまう)にもちゃっかり参加し にぎやかで楽しい時間を過ごしてきました。

そこで、タイトルにも描いたシュールストレミング(Surströmming)を食べることに!!!
これはスウェーデンで食べられているニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた、漬物の一種で、その強烈な臭いから、「世界一臭い食べ物」と評されることもある珍味?!

私達の住んでいる街から車で2時間ほど北上するとフィンランドとスウェーデンの国境があるのですがそこで購入したものとか。参加者の一人が持ってきてくれた貴重な食材。

付け合せに茹でたジャガイモとみじん切りにしたゆで卵、タマネギとで食べたのですが
なんともまあ表現できない悪臭!!!あえて例えるなら100年くらい掃除のしていない排水溝にたまったヘドロのような匂い?! 一口食べても胃の中から悪臭がこみ上げてくるほど強烈で一口でギブアップ。

話のタネには面白い経験でしたが もう食べることはないでしょう(苦笑)

そんな世界1くさいものを食べたんだから今夜こそビックリしてベビーも飛び出すに違いないと期待していたのですが何も起こらず。


なかなかしぶといベビーちゃんです。誰に似たんだか。。。
【 2010/09/04 04:04 】

| 二人目妊娠 | コメント(0) |
<<41w1day バスに乗車拒否される | ホーム | 40w6day>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
