スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
40w4day
今は実家の母が来てくれているので何かと助かっています。

花のお世話から家事からいろいろと。(花は母滞在中の2週間、保育園はお休みさせてます)

大きなおなかでますます動くのが辛くなってきた今、母のヘルプは本当にありがたい。


とはいっても、ゴロゴロだらだら ぐ~たら妊婦ではまずいのでそれなりに動いてはいますョ。


月曜日の検診、バスで行く予定がバス停まで行ったのに間に合わず、(思ったより歩く速度も遅かった)
6キロの道のり(計12キロ)を自転車で往復しました。 これには夫も激怒!!何かあったらどうするんだ~、車かタクシーで来い!と言われました。。。

火曜日は午前中に花と母と公園へ行き、お昼からは母に花をお願いしてお友達と会うために街へ。
これも何だか予定の時間にバスが来ず、(バスの番号によってバス停の場所が異なるので)結局3ヵ所のバス停をまわるハメニ(泣)この日も結構歩きました。


実は今朝3時半ころから、頻繁におなかの痛み(特に下腹部)を感じるようになりました。
痛みで目が覚め、『あ~もしかしたら生まれるかも?』とかなり期待。

すぐには夫を起こさず しばし我慢。『今日は仕事に行かないでね』とお願いしなくちゃナとか
図書館の本、貸し出し期間を更新しておかないとなとか、
今日の夕食をご馳走になる約束をしている義母に電話しないとナとか
いろいろ考えていたら 


いつの間にか寝てました


で、その後はまた落ち着いています。

夫も当然気になるようで、ちょこちょこ電話をかけて様子を気にしてくれています。

周りからの『まだ?』メールも続々と入るようになりました。
はあ~あ、いつになるのやら。
【 2010/09/01 11:23 】

| 二人目妊娠 | コメント(2) |
<<40w5day | ホーム | 40w3day>>
コメント
--- ---

もう生まれたかと思ってたら!まだなのねー!!!
やっぱり9月生まれがよかったのよ(笑)
赤ちゃん「あれ?もう9月かー」ってそろそろ出てくるよ。
お母様が来てくれてるから安心だね。
どちらにしてももうすぐ会えるよ。楽しみだね!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/09/01 13:41 】
--- ☆Atsukoさん ---

まだまだだよ~(汗)
全然おなかいたくならないもん。
母のヘルプはすごく助かってるよ。やっぱり来てもらってよかった~。始めは来なくていいよ、お金ももったいないし、二人めだから大丈夫って言ってたくらいだけれど。
はやく出てくれないとお母さん帰っちゃうわ。。。
nacchi * URL [編集] 【 2010/09/02 10:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
