スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初めてのanteeksi
花を抱っこしていたら『ペシペシ』と顔を叩かれたわたし。

手加減なし、容赦なしなのでこれが結構痛い。。。

『もお~!!花!!!』と怒ったら

『アンテークチ (=ごめんなさい)』と笑いながらいいました。


悪いことをしたらごめんなさいが言えるようにと今まで教えてきたもののなかなか言えず
初めてのごめんなさいに 『さ~すが2歳になったら違うねえ』とビックリ、大喜び&褒めまくる私&夫の反応を見て調子に乗った花は それから何度も私を叩いては

超笑顔で『アンテークチ♪♪』


でもその後、本当に悪いことをしたときには 口を硬くつむって言いませんでしたけど。。。


最近はありがとうも言えるようになってきた花。(日本語&フィンランド語どっちでも)
ありがとう と ごめんなさい 簡単なことのようだけれどむずかしいこの二つは素直に言える子に育ってほしいものですね。
       08.2010 115

お誕生日にもらったトトロのぬいぐるみ。

オマルに座らせて『シ~シ~』と言ったり
今日はオムツをはかせようとしてました。

お姉ちゃん気取りなのか? おシモのお世話が気になるようです(笑)
【 2010/08/30 04:40 】

| 2歳 | コメント(2) |
<<40w2day | ホーム | 40w1day>>
コメント
--- ---

家のトトロは小さいんだけど・・・
目が取れてた!(白目のところが布でそこがはがれてた!)カリカリほじってたらしい(ダンナ談)怖い怖い。
家はまだまだお世話しないよ。抱っこして連れ歩いたり(クマとかウサギとか5匹くらい)はしてるけどそれだけよー。
花ちゃんすっかりお姉ちゃんだねぇ。
かわいい。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/08/30 05:06 】
--- ☆Atsukoさん ---

クマやウサギ5匹は大家族だね(笑)
花は一度に1コしか興味を示さないんだよ。
お世話だってコレが初めてだよ~

今日は綿棒で耳掃除してた!!!
産まれたてのベビーにいたずらされないように見張ってなきゃね。心配だわ。

トトロの目、治してあげてね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/30 05:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
