スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
祝!2歳のお誕生日
無事に、花は2歳のお誕生日を迎えることができました。

私が今大きなおなかなので 今日のお誕生日は家族3人だけでゆっくりとケーキを食べる予定でしたが
なんだかんだと色々あって結局夫の家族を呼んでのにぎやかな会となりました。

総勢11名。去年と比べたらたいしたおもてなしは出来ませんでしたが
それでも結構な重労働。
みんな手伝ってくれましたがそれでもクタクタ…

めずらしくソファーでうたたねをしてしまったくらい。(基本的に私はお昼寝しないんです)

たくさんのプレゼントをもらい、みんなに遊んでもらって大喜びだった花。

まあ、にぎやかになってよかったかな。


最近魔の2歳児が本格的に大暴れで何をするにも一苦労。
なるべく温かい大きな気持ちで見守っていこうと思うものの、ついついその時の感情で
怒ってしまったりということもあるので 反省です。

大きな病気もせず元気に愛らしく育ってくれてありがとう☆
これからも愛情いっぱいで育てていこうと思います。
実はこの日、花に悲惨な出来事がありました。

洗濯物をたたんでいた私の横で遊んでいた花。

プラスチックのハンガーをパッととって口にくわえて遊びだす花。(いまだに何でも口に入れるのが困りモノ)
『あ~あ~ だめだよ』
と言ったか 言わずかの瞬間に
『ぎゃ~!!!』っという悲鳴と泣き声。

口にくわえたハンガー(引っ掛ける方の丸くなったところの先)が下の前歯の後ろ側と舌の間に引っかかり
刺さってとれなくなってしまいました。
泣きながら叫びながら必死にハンガーをとろうとする花。
魚釣りと一緒で(かえしはついてないけれど)もがくと余計に食い込みます。

ひとりでは無理だったので夫を呼び、どうやってか覚えてませんが何とかはずすことに成功。
花の口には大きな傷が出来てしまいました。

幸い、それほど傷も深くなかったのか、うがいを数回して氷を口に含ませていたら出血も止まったので
病院には行かずにすませました。
口のなかはすぐに治るので様子を見ることにしました。

普通にごはんも食べていたので大丈夫でしょう。。。


でも何が起こるかわからないのでまだまだ目が離せない時期だということを実感しました。
大事に至らずよかったです。
【 2010/08/28 14:27 】

| 2歳 | コメント(4) |
<<40w1day | ホーム | 40w0day=予定日>>
コメント
--- 大丈夫ですか? ---

花ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます。そしてnacchiさんも出産間近のお腹でお疲れ様でした。花ちゃんその後お口の怪我はどうですか?うちの息子も2歳位の時に寝室で遊んでいて転んでベットの角に口をぶつけて大出血した事があるんです・・。口の中は傷が小さくても出血がすごいので本人は痛さと驚きで。。今が一番色々やりたい時期でママとしては本当目が離せないですよね。。お大事にしてくださいね。
kiukkupussi * URL [編集] 【 2010/08/29 16:50 】
--- ---

家は1日早く今日ケーキを食べたよ。義父だけ来てもらって。でも特に何もせずいつものようにいつものレストランでご飯を食べて公園に行ってグリを遊ばせて帰ってきてケーキを食べた・・・と短い説明で終わる(笑)義父がケーキを持ってきてくれたので私は今年は作らずに終わりそう。
花ちゃん、ハンガーってあの針金のだよね?刺さったんなら。大変だったねぇ。
子供は治癒力が強いからすぐ治るといいね。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/08/29 23:44 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

ありがとうございます♪♪
さすがに支度やおもてなし、疲れました。。。

花の口のケガはたいしたことない様でよかったです。ハンガー食い込んでるのは衝撃でしたけれど。 そのあとアイスクリーム食べてたんで大丈夫だと思います。
やりたいことと危険が隣合せなことも多いのでマダマダ目が離せないですよね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/30 04:44 】
--- ☆Atsukoさん ---

グリちゃん2歳おめでとう~~~!!
今日は何して過ごすのかな? お出かけで忙しいのかな?たのしいお誕生日になるといいね♪

我が家はもっぱら夫がスウィーツ担当なので朝起きたらもうすでにスポンジが焼けていたよ。
デコレーションくらいは私がやったけれど。。。

ハンガーは針金じゃなくってプラスチックのやつ。そのくせに口の粘膜に食い込んでたんだよね、けっこう先が太いからビックリだったしその分傷も大きかった。。。

グリちゃんはもう何でも口に入れたりしないよね? 花、まだまだ目が離せないわ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/30 04:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
