スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
39w6day 
明日がいよいよ出産予定日。

な~んの前兆もない本日。 まあ予定日に産まれてくる赤ちゃんなんて滅多にいないからなとそれほど期待はしてないけれど、明日は花の誕生日でもあるので、同じ日だったら面白いなあという遊び心もあったりして♪♪

昨日会った友人達は(みんなママさん)出産前におなかがグッと下がったのがわかったよ~!と言っていた。

実は花の時もおなかが下がってるんだかそうでないんだか自分ではよくわからなかったし、
今回もよくわからず。
でも恥骨の辺りが明らかに痛いのと、靴下やズボンが履きにくい=脚が上がらない、今週は本当に歩くのが大変で近所まで買い物に行くどころか家の中を歩き回ることですら辛い状況。
だからベビーも下がってきたのかなと勝手に想像してるけれど、実際はどうなんだろう?



明日は家族だけでひっそりお誕生会をする予定。産まれなければね。
家族を呼んでのにぎやかなお誕生日会は9月に入って落ち着いてから~ということになりました。

こっそり買っておいたトトロのぬいぐるみ。さいきん急にトトロ熱が冷めてしまって全くDVDも観なくなってしまったのであっさりポイされたらお母さん&お父さんショックです。
【 2010/08/27 15:33 】

| 二人目妊娠 | コメント(8) |
<<40w0day=予定日 | ホーム | 39w5day >>
コメント
--- ---

今夜から陣痛、明日には産まれるように念を送っておくよ!
tyrni * URL [編集] 【 2010/08/27 16:28 】
--- ---

グリはきっかり予定日に生まれて来たよ。
明日は家族でゆっくり花ちゃんのお誕生日を過ごしてね。
トトロ、家DVDの見すぎでDVDがどこかにいっちゃったのよ!(グリが勝手に触っていてどこかに持っていった)毎日「ととろ?」って聞かれるよ。相変わらずLOVEです。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/08/28 04:07 】
--- ---

わ~。もうすぐだね~。
楽しみ!
お産、頑張ってね!!

私はサクラが産まれる1ヶ月前から恥骨と足の付け根が痛くて痛くて歩くのがしんどかった記憶があります。
産後もしばらくは痛かったなぁ。
温めると少し痛みが和らぐよ!
でも、フィンランドも今年は記録的な猛暑なんだよね?(;_;)
温めると余計暑いか…。(´Д`)
サキマル * URL [編集] 【 2010/08/28 05:30 】
--- ---

もしや、もしや・・・。生まれたかな?
安産祈願!いい子ちゃんがスルッと生まれますように!
ヒポ * URL [編集] 【 2010/08/29 05:49 】
--- ☆tyrni ---

あ~あ産まれないまま週末が終わろうとしているよ。
焦っても仕方ないけど(待ち遠しい)こればっかりはvaoちゃんのタイミングに任せるしかないね。 ランチ、大きなおなかで参加できるかもね?!
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/29 14:00 】
--- ☆Atsukoさん ---

え~グリちゃんも予定日に産まれてきたの??(も というのは上のコメントのtyrniさんも数ヶ月前に予定日に産んでいるので)
家族3人の予定のお誕生日会、結局なんだかんだで 全員呼ぶ羽目になりにぎやかなパーティーになってしまったよ。すっごく疲れた。。。

トトロ、最近ご無沙汰だったのにタイミングよく急に観たいって言い出してさ、ぬいぐるみも喜んで離さず持ち歩いてるよ~
グリちゃんのdvd家具の後ろとかにあるかもね、見つかるといいね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/29 14:04 】
--- ☆サキマルさん ---

コメントありがと~
足の付け根や恥骨が痛いのは後期に入ってからずっとあったんだけれど、もう今はそれ以上に歩くのもヨタヨタって感じに骨盤が砕けそうに痛いのよ… だからもうすぐかなって思うんだけれど肝心の陣痛が来ないのよね。
花は魔の2歳児だし、普通に抱っこもしてるしもうしんどい。
早く産んで楽になりたい。。。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/29 14:07 】
--- ☆ヒポさん ---

安産祈願ありがとう。
するっと出てきてくれるかな~
もう早く産んでしまいたい。

あまりに忙しくて疲れて更新が出来ず、
まだデカ腹妊婦です。。。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/29 14:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
