スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
39w4day 
昨日の記事に書いた尿タンパクのこと。

昨夜も1+で 今朝も1+…
血圧は96/61、 104/64 と問題なし。 他に頭痛や気分が悪いとかむくみなどの症状も全くないので
それほど心配はしてないのですが、
念のため お昼も再びチェックをして(やっぱり1+だった) 大学病院の産科外来に電話をしてみました。

対応してくれた助産師さんの話では
『血圧が正常範囲だし、頭が痛いとか気分が悪いとかという自覚症状もないから心配はない。尿チェックも1日1回で充分。ただタンパクが2+になって、血圧も上がって、目がちかちかするとか頭が痛い、胎児の動きが鈍くなったなどの症状が出たらまた連絡して』とのことでした。

心配している夫にも一応電話で報告をし、このまま様子をみることになりました。


話はかわって。。。
夫が『週末家族を呼んで花の2歳のお誕生日会をしようか』と提案してきたのですが
こんな大きなおなかでいつ産まれるかとソワソワ落ち着かない状況で イベントを企画するのは無理。
全然気分ものらないし考えられないし第一約束もできなし。。。とそっけなく対応。

せっかくの2歳のお誕生日、ほんとうならかわいらしいケーキを作って、家もきれいに飾り付けをして
花をお祝いしたいのですが 正直イマイチ気分がのりません。
でもよく考えたら、産まれる前のほうがいろいろ動けるかな~と…

そっけなくしてしまった夫に申し訳ないと反省しつつ、前向きに企画検討してみようと思います。
ただ、ドタキャンの可能性ありのパーティーですが。
【 2010/08/25 13:05 】

| 二人目妊娠 | コメント(4) |
<<39w5day  | ホーム | 39w3day 検診でした。>>
コメント
--- プレゼント ---

日本のイソアイティーがいそいそと誕生日プレゼントを買い込んでおりますぞ!
あなたへのプレゼントもお楽しみに~♪
イソアイティー * URL [編集] 【 2010/08/25 15:02 】
--- ---

家は私は妊婦でもなんでもないのに誕生会しないことにしたんだよ。家族3人でゆっくりお祝いしたかったから。なーのーにー、義父がくるって言うんだよ…そしたら結局ご飯にケーキにって考えないといけなくなったのよね・・・グリはいつもお友達と遊んでいるし家族3人の静かな時間のほうが貴重だからーと思ったけど…
と、そこらじゅうで愚痴っている私(汗)
無理せずに回りの人にできるだけやってもらってお誕生会楽しんで!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/08/25 15:08 】
--- ☆イソアイティ ---

私には大量の日本食材が何よりのプレゼントだよ。イソアイティ来る前に産まれてたらいいけれどね、コレばっかりはどうなるやら。
花は本当にタイミングのいい子だったよね。今度も期待して待ちましょう。
とりあえず重たい荷物で大変だけれど気をつけてきてね。楽しみに待ってるよ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/25 15:45 】
--- ☆Atsukoさん ---

おじいちゃんもグリちゃんのお祝いがしたいんだね。でもさ、ちょっと気を使うから困るよね。だけどプレゼンといっぱいいっぱいもって来てくれるつもりなんだよ~。
こっちでは子どもだけじゃなくて大人になってもいくつになってもお誕生日会開くんだよi-229 だからその時は当然プレゼント持って強制参加だよ。なので花のお誕生日会開かないわけにはいかない。。。

で2週間後には私の誕生日、その次の週は義母の誕生日、毎週ケーキを食べるハメになる9月。。。面倒だから来年からは私と花とベビー3人まとめて1回で済ませたいよ。

とりあえず、グリちゃんもまだ2回目だから盛大にね(苦笑)ママがんばって。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/25 15:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
