スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
出産までカウントダウン?!
39w1day
予定日まであと5日です。

今のところまだ産まれる気配はありません。


そんなデカ腹妊婦ですが昨日は友人宅にお茶にお呼ばれ。 花を夫に頼んで出かけてきました。

久しぶりに会った友人と話に花が咲き、一緒に行った友人とも『楽しいからまだ帰りたくないねえ~』と
ついつい長居。

お互いの近況報告から最近の愚痴やら、面白かった話などなどネタは尽きず、
ゲラゲラとおなかの底から笑ったのは久しぶりだったかも。


心の底から楽しい時間を過ごせたので胎教にもよかったに違いない!とポジティブ解釈しています。


*****************************************************************************************
ところで今日はあさからものすごく脚の付け根が痛いです。
骨盤を内側からむりやりガガ~っと開かれてるような感じ(泣)

いつ始まるかわからない陣痛にワクワクです♪
【 2010/08/23 09:43 】

| 二人目妊娠 | コメント(10) |
<<39w3day 検診でした。 | ホーム | Äitiyspakkaus届く>>
コメント
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/08/23 11:21 】
--- ☆鍵コメさん ---

こんにちは~ お久しぶりです。コメントありがとうございます。
今日はまたまたお天気が悪いですね。すっかり引きこもってます。
今回はのんびり、準備も進んでいるのか?進んでないのか? 二人目ともなると適当でかわいそうですね。
娘のお下がりで済ませてしまおうと親の勝手な都合で新しいものは大してそろえていないんですよ。
教えてくださった所も実はまだ行ったことがないんです。車がないのでちょっと不便ですよね。
でも売りたいものは山ほどあるので落ち着いたら行ってみようと思います。
なかなかお会いする機会もなくて残念ですが、またゆっくりお話したいです。
k.nacchi * URL [編集] 【 2010/08/23 15:09 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/08/23 16:41 】
--- ---

楽しみだねぇ。
私も遠くの地で今か今かとどきどきしているよ。
家は2人目どうなるかなぁ…
グリが大暴れすると「2人目はないかも」と思うよ。最近結構頻繁に思っている(汗)多分ダンナも思ってる・・・
Nacchiさんなら大丈夫だと思うけど、がんばるのだー!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/08/23 23:00 】
--- ---

わぁ~、いよいよだね☆
楽しみにしてるよ^^
どうかご無事に(?)出産してきてねー♪(←変な言い方^^;)
陣痛にワクワクだなんて・・・2人目ママは強いね!
私はあの痛みをすっかり忘れた今でさえ
ワクワクにはなれないわ~^^;
きっとまためちゃかわいいベビーだろうからホント楽しみ!
いろいろまた忙しくなるだろうけど
無理ないように休み休み子育て頑張ってね☆
みいぽん * URL [編集] 【 2010/08/25 02:19 】
--- もうすぐだね!! ---

Nacchiさん、もうすぐだね~もう陣痛来たかなぁ~。出産の時、花ちゃんはムンモに面倒見てもらうのかな?赤ちゃんと一緒にママが帰宅したら花ちゃんの反応どうだろうね。楽しみ!!
実は私、一足先に出産しましたよ~。男の子。いやぁー今回も早かったの。どうしたもんだかねぇ。まだ赤ちゃんは病院だけど母子共に元気ですよ!
出産、頑張ってねぇ~!!出産後のあの気持ち、良いものですよね。
Kassu * URL [編集] 【 2010/08/25 11:02 】
--- ☆鍵コメさん ---

コメントありがとうございます。こんなブログですが見ててくださってうれしいです。
二人目は早いって周りが言うのでいつ産まれるか?とドキドキしながら過ごしているのですがマダマダですね。
鍵コメさんも二人目♪♪ぜひぜひうれしい報告を待っています。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/25 13:21 】
--- ☆Atsukoさん ---

いつも楽しみにしていてくれてありがとう。
私も今妊娠してなかったら、二人目躊躇してたような気がするよ。
花もどんどんわがまま&おてんばで手におえない時があるんだよね。だから家族計画はこれで終わりかな~なんて。。。3人ほしかった夫もたぶんもう充分って思ってる。
産んでしまえばなるようになるさ~ってかんじでがんばるしかないよね。 はやくAtsukoさんも続いてください。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/25 13:25 】
--- ☆みいぽんさん ---

ありがとう♪♪
早く会いたいなあと ワクワクしているよ。あの陣痛の痛みは怖いけれどそれより また産みたいって今度はお産を楽しみたいって不思議な感じ。
おてんば花の反応も楽しみだしね。

> きっとまためちゃかわいいベビーだろうからホント楽しみ!
あははは ありがとうね。でも生まれたての顔見たときは本当にがっかりだったんだよ。あまりにもガッツ…ってかんじで。大きくなっても花に「お母さんはアンタの顔最初に見てがっかりしたよ」って口が裂けてもいえないよね。今度もそうなるのかな・・・
ひどいお母さんだよねわたし。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/25 13:30 】
--- ☆kassuさん ---

本当におめでとうございます!!! コメントをもらう少し前にブログ見てきたとこだったよ。mixi経由でメッセージ送ろうかなって思ってたんだ。男の子誕生おめでとうね~♪♪ 一足先にことりちゃんおねえちゃんだね。
それにまたしても早めの出産でビックリでした。もう体調は大丈夫?まだまだしんどいだろうからあまり無理しないでね。
花はお産が始まったらムンミのとこで預かってもらう予定だよ。でも実家の母が日本から月曜日に来てくれるのでそっちが早かったらうちで母とまってる予定。でも引っ越したばかりで片付いてない家に母を残していくのも申し訳ない気がしてるんだ。だから本音はそろそろ出てきていいよ~って思ってます。
花とvauvaと同じ誕生日でも面白いけれどね。どうなるかな?!
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/25 13:36 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
