スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アンパンマン来た
先日実家の母から荷物が届きました。

開けてみたら

img10193254004.jpg


『アンパンマン!!』

最近トイレトレーニングが進んできた花に喜んでもらうため&がんばってもらうために
日本に帰ったとき用に用意してあった物を頼んで送ってもらったのです。

家に帰ってきてこんなの見つけたら大興奮だろうなあと楽しみにしていたら案の定
離さなくなりました。。。翌日のお出かけもアンパンマンは取り外せるので取っ手のとこを持ってかばんのように持ち歩いてました。

しかも『これはこうやって使うんだよ』と便座に設置したところ、

『アイティ!エイ!アンパンマン、ポイス!!』→通訳すると『ちょっとお母さん、アンパンマンをトイレ(便座)に乗せないで!』


しかもうるさいので電池も抜いてあります。しゃべらなくても大興奮なんだからしゃべったら花、気絶しそうなくらい喜ぶこと間違いなしです。

というわけで我が家のアンパンマン、まだ本来の機能を果たしていません。。。

あ、でも数回これでウンチ、成功しましたョ。アンパンマンパワーですかね。


とはいえ、最近はお風呂に入る前と、寝る前、ウンチはポッタ=おまるですることが多くなりました。
でもオシッコもウンチもすべて『ウンチ~』なので、(一応出る前に教えてくれる)教えてくれたらトイレに猛ダッシュです(笑)


まだまだオムツなしと言うわけにはいきませんが、アンパンマン便座とポッタと併用で
このまましばらくがんばっていく予定です。
【 2010/08/12 08:42 】

| 1歳12ヶ月 | コメント(6) |
<<Äitiyspakkaus届く | ホーム | 臨月です>>
コメント
--- ---

えー、花ちゃんすごいしゃべるじゃないのさー!(食いつくところはそこ)
アンパンマン命なんだねー。家はエルモ好きだけどそこまでではないよ。家もなんでもウンチだよ…そして成功率低いよ…
親が頑張らないとね。頑張ろう!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/08/12 16:33 】
--- ☆Atsukoさん ---

そうそう、この程度じゃ2語文っていえないよね。デイケアのためか花はほとんどフィンランド語だよ。日本語はわかってるんだけれどね~。あと2週間で実家の母が来るから、そしたらデイケア休ませて家で遊ぼうかと思ってるよ。日本語強化週間ってことで(笑)

グリちゃんもなんでもウンチなんだね。そうか、教えてもオシッコって言わないんだよね、日本語でもフィン語でも。 成功率低くてもまだ仕方ないよね、気長に待つしかないよねこればっかりは。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/13 07:50 】
--- ---

これいいね。
アンパンマン便座買おうかしらー。
じんじん * URL [編集] 【 2010/08/13 16:50 】
--- お久しぶり ---

もう臨月なんだねー。赤ちゃん楽しみ!
密かにnacchiさんの赤ちゃんの性別予想してます。(*´∇`)

うちもアンパンマン大好きなの。
アンパンマンの威力ってすごいよね。
私もこの便座を買おうとしてるんだけど、補助便座のみにするか、おまる付きにするかでまだ迷っててなかなか決められません。
やっぱりおまるがあったほうがいい?

ちなみにサクラはアンパンマンを必ず「アンマンマン」って呼びます。(笑)
サキマル * URL [編集] 【 2010/08/13 17:04 】
--- ☆じんじんさん ---

しばらくポッタに座るのを嫌がってて便座に座りたがってた時期があったから日本から急いで送ってもらったんだけれど最近はもっぱらポッタ。アンパンマンあんまり活躍してないんだ~。 ポッタなら床に置いておけるから自分で勝手に座ってオシッコしてるしね。
アンパンマンはもうすこしお姉さんになってからかな?活躍するの。
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/23 08:48 】
--- ☆サキマルさん ---

おひさしぶりです~~。サキマルさんもサクラちゃんもお元気ですか?
花ももうすぐ2歳&お姉ちゃんです。
アンパンマン便座、残念ながら活用されてません。大好きなアンパンマンを便座に設置すると怒るんだよ。。。 もっぱらオマル使用中。オマルだと自分で座れるからママも楽かも?おなかが大きいせいもあるけれど毎回持ち上げて便座に座らせるのも結構大変なんだよね。 もうちょっと大きくなった自分で便座に座れるようになるのかな~?
だから個人的にはオマルつきのほうがいいのかなって思ったりしますがどうでしょう?
サクラちゃんも大好きなアンパンマンと一緒にトイレトレーニングできたらいいね♪
nacchi * URL [編集] 【 2010/08/23 08:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
