スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
暑い 暑い 暑い。。。
暑い…


暑い…


暑い…




どうにかならないの?!

この暑さに、デカ腹妊婦、へたれてます。

本日もなんと30度越え

日本の皆様からしたら『もう!!何いってるの、こっちは何度だと思ってるのよ!!』と
お叱りを受けそうですが、

何と言ってもココは北欧フィンランド。

夏といっても涼しく快適なイメージ。
いや、実際快適なのです、通常は。

クーラーなんてもんはありゃしませんョ。

しかもお日様ガンガン20時間くらい照らしてるので、夕方になったら涼しくなるとかすごしやすくなるとか
そんな甘くないのです。西日でさえ暑い暑い。


実は金曜日でお仕事がおわり、無事に産休生活に入りました。

『いいねえ~お休み』と何人もの方に言われるのですが
夫も花も夏休み。当然家にいるわけで。。。
しかもこう暑くては何もする気になれず。

とはいえものすごくダラダラ生活が嫌いな夫のせいでおかげで、
今日も家族そろって7時前に起床、8時には夫は所用のため外出。9時にはさっさと帰ってきて
9時半前には家族そろって公園だ、買い物だと活動していました(汗)

そして今、夕食の支度を済ませた私はpcタイム。
そろそろ二人はプールから帰ってくるはずです。


夫の夏休みはまだあと2週間、花の夏休みは今週で終わり。
そのあとかな~

私がゆっくりできるのは。。。
【 2010/07/26 17:20 】

| 1歳11ヶ月 | コメント(2) |
<<プレゼント | ホーム | 最近の成長>>
コメント
--- ---

家は夫婦で早起きじゃないから気が付いたら「もうでかけられないよー、遅い(午後遅い)し」ってことによくなるよ(汗)
フィンランドも暑いのね。トロントはなんだかんだ言ってもいつも夏は暑いので家もついにクーラー買ったのよ…日が長いから夕方も涼しくならないね…それでもこっちは9時には暗くなってくるよ。

ああ、妊婦のとき暑い暑いって思っていたのをちょっと思い出したよ。日差しも強いし、水分補給しながら外出してねー。

楽しみだねー。後1ヶ月頑張るのだ!
Atsuko * URL [編集] 【 2010/07/28 16:39 】
--- ☆Atsukoさん ---

いつもありがと~
この暑さを乗り切ればあともう少しだなって思う。もうほんとに1ヶ月しかないのね。。。
実は今、引越しの準備の最中でさ、夫のお父さんの持ってるアパートに住んでるの。
今まで住んでたとこはもう売ってしまって、次はもう少し大きなとこを買う予定で。

とうちゃんもう住んでないんだけれど、彼の荷物はまだまだいっぱい置いてあって、そこに私達が入ったから家の中が狭い狭い!!しかも今は仮で、次のとこにすぐうつる予定だったから荷物もほとんどほどいてない状態。ダンボール箱との共存生活で、この暑さ、はっきりいって家の中にいるのが窮屈なんだョ だから早朝から毎日家族そろって出かけるハメに。。。 大きなおなかでダラダラしたいんだけれど許されない感じでさ(泣)生まれる前には落ち着きたいよ!!!
nacchi * URL [編集] 【 2010/07/28 17:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
