スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご無沙汰しています
         061.jpg

ご無沙汰しています。
長かった大学病院での研修がすべて終了し、学校も夏休みに入りました。

といってものんびりしているわけでもなく、6月から大学病院でお仕事をしています。

花の時には全妊娠期間中、大きな問題もなく順調だったので今回もまあ大丈夫かな?ということで
夏の短期の仕事を申し込んだのですが、「妊婦だし、契約期間内に体調が悪くなって病気休暇を取る事になったら雇う方は損だし、他のスタッフにも迷惑がかかるから この時期に妊婦の私を採用するのはリスキーだろうから無理だろうな」と(「妊娠」を理由に雇用しないのは法律に違反するのだけれど)
半分諦めていたのですが、こんな私でも「採用」してくださるとのうれしい?連絡がきました。

そんなわけで産休に入るまでの2ヶ月間、お仕事をさせていただくことになりました。


とはいえ、気づいてみたら今日からもうおなかの子は30wに入りました。
花の時には毎日毎日が新鮮で、出産までが待ち遠しくて指折り数えていたし、何週何日まで聞かれてもすぐに答えられるほどだったのに、二人目となるとけっこう大雑把(苦笑)
月日がたつのもあっというまに感じます。

そんなわけで大きなおなかを抱えながらの業務は結構大変です。
「なんで仕事してるんだろう」と後悔することも。。。(泣)

でも家でダラダラして過ごすよりは、メリハリがあっていい感じです。


***************************************************************************************

お仕事を始める日をわがまま言って1週間遅らせてもらい、
家族3人でヘルシンキへ旅行に行ってきました。

花に大好きな動物を見せるために 夜行電車にのって7時間、ヘルシンキから小型のボートに乗って
行ってきたのは『Korkeasaari』という動物園。
トラやライオンやクマ、普段見られない動物に喜んでもらおうとお父さん、お母さんは張り切っていたわけですが

花の興味は

かもめ や すずめ…(汗)



オイオイ そんなのどこでも見れるでしょ。


おまけに港でも船の中でも動物園でも歩きたくて歩きたくて、少しもおとなしくしてなくて泣きわめくし、
ベビーカーから降ろしたら海に飛び込みそうな勢いで危ないし、ウマの柵をよじのぼって中に入ろうとするし
いろんなもの拾って汚いしで

本当に疲れました。


動物園も船の中も子ども達でいっぱい。でも、花のように大騒ぎな子はだ~れもいなくて
周りのお父さんお母さんの視線が痛い。。。

しかも動物に全く興味を示さない花に、お父さんは心の底からガッカリしていました。
(家では動物が出てくるDVD 何百回も飽きずに観てるのにねえ)
せっかく長旅してまで連れて行ったのに。


おてんばで元気な花、それはそれでいいことだと思っていたけれど
もう少し落ち着いて おとなしくてもいいのになあ。

これで二人目も同じようにもしくはそれ以上に やんちゃorおてんばだったらどうなることやらと
かな~り心配です。
【 2010/06/19 05:52 】

| 1歳10ヶ月 | コメント(4) |
<<検診にて | ホーム | ブドウ糖負荷試験>>
コメント
--- お久し振り! ---

嬉しい!花ちゃんの成長した写真が見たくて待ってましたぁ。と言うかもっと見たい!

もう30週なのですね、わかるなぁー2人目だと何週だか気に止めなくなっちゃうんだよね、笑。私も一緒。気が付いたらもー生まれちゃう感じよね、、!

それに出かけて疲れる、これも家も一緒!もー親はエネルギー消費大!それでも子供が喜んでる姿見ちゃうと疲れていながらも嬉しい事もあるのよね。
うちもね、ことりが大ハシャギで&声が大きい。他所の子は何て静かなんだーーと疑問に思っちゃうのよ。まー私のリアクションが大きいのもあるけど...

お仕事もなんて凄いわーーー!私はtyöharjoitteluが始まる前に産休です。でも家でダラダラしちゃうのも嫌なんだよねー、うんうん。

色々な事書いちゃうけど、その後ブドウ糖の結果大丈夫だったかしら?
kassu * URL [編集] 【 2010/06/19 11:41 】
--- こんにちは~ ---

頑張ってるねー!
大きなお腹で病院でのお仕事はすごく大変だろうけどやりがいもあるだろうから生活にメリハリがつくんだろうね~。
でも無理しないように気を付けてね。

動物園かー。
うちもサクラが動物大好きで、5月の連休に帰省した際に動物園に連れていったの。
ヤギやフラミンゴ、ゾウなんかに大興奮してた。(笑)
ちっちゃい動物園だったけど、まだ歩かなかったし抱っこだったのもあってオトナたちはどっと疲れました。(´Д`)

でも子どものためって思うとつい頑張っちゃうよね。
サキマル * URL [編集] 【 2010/06/22 04:56 】
--- ☆kassuさん ---

お久しぶりです。
kassuさんもお元気ですか?体調大丈夫?
本当に二人目はあっという間だよね。ひとり目の時とは大違いでいつの間にか生まれちゃうかんじ(笑)それに花もおてんばすぎて 相手をするのがもうそれはそれは大変で毎日があっという間に過ぎていきます。もうpäiväkotiも夏休みなので困ってしまう。
実は我が家も引越ししたので、その作業に追われて家の中もハチャメチャです。
仕事も休んでるわけじゃないのでママ&パパは毎日グッタリですよ。大きなおなかでするもんじゃないよね。。。
でもやっぱり花の笑顔に癒されてる毎日です。
nacchi * URL [編集] 【 2010/07/03 03:23 】
--- ☆サキマルさん ---

お久しぶりです。
動物園は車も来ないからベビーカーから降りて自由に歩かせてもいいかなって思ってたんだけれど、水溜りや泥だらけのところや、動物の柵の中やらに入っていってしまうので降ろすことも出来ず(汗)
しかも花は親の姿が見えなくても平気でドンドン進んでしまうのでこっちが焦って追いかける毎日。元気なのはいいけれどもう少し慎重に、おとなしめでもいいのにって思ってしまうよ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/07/03 03:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
