スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
26wだったのね
昨日、久しぶりに友人に会いました。

最後に彼女に会った時は 確か妊娠初期の頃だったのでまだ内緒にしていた時期。
(フィンランドでは12週を過ぎるまでは基本的に夫以外には知らせない人が多いです)

久しぶりに会うのにデブデブ妊婦の姿ではビックリさせてしまうと思い一応事前に妊娠したことを伝えてはいましたが
大きくなったおなかにビックリしていました(笑)



そんな彼女に「今何週?」と聞かれ 実は答えられなかった私。。。

ひとり目の時は考えなくても「何週何日」まで即答できたのに、二人目となるといい加減。
そういえばおなかの写真も1度も撮ってない。。。

さすがに週数くらいは母として把握しておいた方がいいなと反省。
なので自分の覚えとしてブログパーツを設置してみました。


妊娠日記ももう少し書いておこうかな、あまりにおなかの子がかわいそう(苦笑)
【 2010/05/25 08:51 】

| 二人目妊娠 | コメント(4) |
<<発熱とその後 | ホーム | またしても>>
コメント
--- ---

やっぱり2人目の宿命だよ…(笑)
実家でも私の弟の写真は私の分の半分以下だよ。1番目がイベント事も最初にやっちゃうしね。あ、性別が違えば初節句は別々だねぇ。
私の周りも2人目妊婦さんがたくさん出てきましたよ。おばちゃん感覚ですごく楽しみー!
自分も頑張らなきゃねぇ(笑)
Atsuko * URL [編集] 【 2010/05/25 23:24 】
--- ☆Atsukoさん ---

最近花の写真さえもあまり撮ってなかったからね~ 二人目はどうなることやら。ほんとかわいそうだわ。私も長女なのでアルバムはすごくきれいに整理されていて細かなことまで記録が残ってたり両親がマメにいろいろやってくれていたことがわかるよ。私も見習わないとナ~
妊娠も2度目となるとドキドキ感やワクワク感がなくなってるから 妊娠本も読まないし、記録もしてない(泣)
私の周りは二人目ラッシュというよりは妊娠&出産ラッシュで日本からもうれしい報告が届いてるところ。おめでたい話はうれしいからね~Atsukoさんも後に続いてよ~!!
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/26 06:58 】
--- ---

三人姉弟の末っ子ともなるとアルバムの数も厚さ違うのよね~!私のなんだか中途半端だもんねv-12ま、お母さんからかけてもらった愛情は均等だったと信じてるけどネ
只今実家で一人っ子満喫中(笑)
リトルミィ * URL [編集] 【 2010/05/27 07:23 】
--- ---

もう十分ひとりっこ気分味わっただろうに(苦笑)でもいなくなってしまったらお母さんも寂しいだろうからもう少し 愛情独り占めしてもいいかもね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/28 00:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
