スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自転車封印
土曜日5月1日はメーデー。 フィンランドではvappu(ヴァップ)といって学生のお祭りだったり、春が来たことをお祝いするお祭りだったり、う~ん。。。趣旨はよくわかりませんが友人達と集まってワイワイお酒を飲んで盛り上がる日なのです。

というわけで、我が家も友人宅にお呼ばれ。
雨が降る中お出かけでした。

もちろん私はお酒は飲めないので気分だけでも…と、ノンアルコールのシャンパンを持参。
友人が朝早くからがんばって用意してくれたたくさんの料理を楽しんでいただきました。

その帰り道…

小雨が降る中家路を急ぎ 自転車をこぐ私達。


大通りを横切ろうと車が途切れるのを待っていたら、一台の親切な方が止まって下さいました。
なので急いでわたろうと自転車をこぎ始めたとたんに
バランスを崩し道路の真ん中でひっくり返ってしまいました。


幸い膝をすりむいただけで大した怪我はありませんでしたが、
雨が降っていたせいで道路はグッチャグチャ。
コートもズボンも泥まみれ。

普段だったらこんなことないのに、大きなおなかで動作が鈍くなっているのと
バランスがうまくとれなくなっているようです。


もう危ないので 自転車に乗るのもやめることにします。

一緒にいた夫は、私を自転車に乗せたことを深く反省。転んだ私が悪いのに、すべて自分のせいだと かわいそうなくらい反省してました。
まだまだ大丈夫!!と自分を過信していた私もよくないので、今日からはどこへ行くにも歩きか、バスにします。
(歩いた方が健康的だし♪)


もうちょっと慎重に行動しないといけませんね。。。
【 2010/05/03 09:36 】

| 二人目妊娠 | コメント(6) |
<<またしても | ホーム | 今朝の出来事>>
コメント
--- ---

2人目だからお腹大きくなっても1人目のときより動けるし(動かないといけないし)nacchiさんも大丈夫だーと思ってたのね。膝すりむいただけでよかったね。気をつけてねー。
しかしー、楽しみだねー。私がドキドキしちゃうよ。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/05/04 04:15 】
--- ---

おお!ビッグニュースを見逃していました!二人目妊娠、おめでとうございます。
実は・・・私もサプライズで10月に二人目ができる予定です。どっちも同級生だなんて、なんか、縁を感じるわー(笑)。
ヒポ * URL [編集] 【 2010/05/11 13:38 】
--- ---

おひさしぶりです^^
なんと二人目!おめでとうございます!!
わたしもnacchiさんに続けるといいんですが^^

なにはともあれ、おからだ大切にしてくださいね!
ももねこ * URL [編集] 【 2010/05/22 16:31 】
--- ☆Atsukoさん ---

相変わらずほったらかしのブログでスミマセン。
自転車封印とか言いつつ。。。
じつはまだ乗ってますi-229

お天気もいいし気持ちがいいし、何と言っても歩くより早い!!
まあ気をつけて乗りますよ(苦笑)さすがに花を後ろに乗せるのは恐ろしいのでやってません。あしからずi-236
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/25 07:21 】
--- ☆ヒポさん ---

わお~!!!
ピポさんも再び妊婦!! 二人とも同じ時期でほんとに何だかうれしいですi-237
私、またまたデブデブ妊婦の道を歩んでいます。しかも前回よりもひどいですi-231
まあ、産んでからまたやせればいいかと開き直ってます。

お互いにぎやかになりますね~
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/25 07:30 】
--- ☆ももねこさん ---

ありがとうございます。
花とはちょうど2歳違いになるので いいタイミングだったかなとポジティブに喜んでいます。学校のこととか仕事のこととか考え出したらきりがないので、まあなるようにナレとi-236
大変なことも多いですがその分喜びもいっぱいだしね。がんばります。
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/25 07:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
