スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お知らせ
今年の夏、我が家に新しい家族が増えます。

そう、実はおなかに新しい命を授かりました。



気づいたのは去年のクリスマス頃。
いま22週でおなかもかな~り大きくなりました。

花を妊娠した時は日数を指折り数えたり、体調なんかもこまめに記録していたのですが
二人目はなんだかあっという間に毎日が過ぎていきます。

でも同じ妊娠でも、つわりの程度や食事の好みも微妙に違ったりして面白いですね。

体調は。。。 花の時のような貧血はないのですが、ただいま大学病院で研修中。 この研修は5月末まで必須なので大きなおなかを抱えて毎日がんばっているぶんかなり疲れてます(苦笑)

それから、イヤイヤ期真っ只中の花のお世話もある分、ママ業に休みはありません。
でも夫がかなり積極的に動いてくれるので本当に助かっています。



おなかの赤ちゃんは2週間ほど前に診てもらったエコー検査でも順調に育っている様子がしっかりうつってました。
胎動も日々強くなっていくのをしっかり感じています。



実はもう性別もわかってるんですよ♪♪



今日はこれからネウボラでの定期検診にいってきます。

妊娠期間もあと約半分。 おなかの赤ちゃんをいたわりながら 辛い辛いと言いつつも再び妊婦の幸せを感じながら心穏やかに過ごしていきたいです。
【 2010/04/27 07:50 】

| 未分類 | コメント(8) |
<<今朝の出来事 | ホーム | またまた。。。>>
コメント
--- ---

nacchiさん、コンニチハ^^
ご懐妊、おめでとう☆
そっかー、そうだったのね。
私も自分の事のように嬉しいです!是非お腹の中でしっかり赤ちゃんを育ててね♪
2人目のご懐妊は望んですぐ・・って感じなのかな。
いずれにせよ、花ちゃんもまだ小さいし
なんといっても勉強中のnacchiさんには
いろいろ大変な事も多いだろうと思います。
私は仕事の事を考えると2人目って考えに到達しなくて・・。
いろんな事を両立する覚悟のあるnacchiさんを見習わなきゃね。
nacchi家の新たなニューフェイスを楽しみにしてます。
身体に無理ない程度に家事も育児も勉強も頑張ってね、応援してるよー♪
みいぽん * URL [編集] 【 2010/04/27 13:56 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/04/27 15:26 】
--- ---

あらためておめでとうー!
家もnacchiさんとこに続けー!とは思っているのよ。こればっかりは思ったようにならないね。
楽しみだねぇー。今年はグリのお友達に兄弟がどんどんできているから家も今年中に次!がよかったけど今からがんばっても来年だからちょっと盛り下がってるんだよ(笑)
実習もあるし大変だけどがんばれー!
イヤイヤ期ね…考えただけで嫌だね。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/04/28 02:21 】
--- ☆みいぽんさん ---

コメントありがと~♪♪ そうなのそうなの、もうデカ腹妊婦よ。
花を授かるまでにはみいぽんさんもご存知のとうり時間がかかったから、二人目も長期戦覚悟だったんだけれどね。びっくりするくらいすぐに授かることが出来ました。

花とは2歳違いだからいいかんじだし、学業も仕事もまあ、何とかなるでしょうという気楽な考え(苦笑)
今は研修と、学校と子育てと本当に大変だけれど夫や義母のありがたい協力があってこそ両立できていると思います。

いつも温かいコメントありがとうね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/02 04:50 】
--- ☆鍵コメさん ---

こんにちは。コメントありがとうございます。
先日お会いしてからおなかも随分大きくなってきたのでいろいろなことが辛くなってきました。こんな状態でOYSでの研修も正直大変ですが、これが最後の研修なのでそれを励みにがんばっています。
私は鍵コメさんのがんばっている様子がとても励みになっているんです。(ブログを時々覗き見してます)お互い異国の言葉で学ぶというのはかなりの労力と努力が必要ですよね。。。
春の卒業に向けて鍵コメさんもがんばってください。
私もなんとか秋には卒業できるように、がんばります。
ああ、opinnäytetyöさえなかったら…(号泣)
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/02 05:00 】
--- ☆Atsukoさん ---

ありがとう!!
花が夏にはお姉ちゃんになるなんてまだまだ信じられないけれど、
私のおなかは確実に大きくなっているし、体重もビックリするくらい増加だよ(泣)
こればっかりは授かりものだからね、思ったようにならないよね。

でもグリちゃんにもきょうだいができたらにぎやかで楽しくなるよね♪♪
ママは大変だけれどね。

グリちゃんのイヤイヤ期はどう?
花は絶好調、イヤイヤ真っ只中。って魔の2歳児にむけてもっとパワーアップするんだろうか?考えただけでも恐ろしいよ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/02 05:06 】
--- わ~! ---

久しぶりに覗いてみたら!!!
ご懐妊おめでとう!(*^□^*)
今年の夏だなんてすごいねー。
花ちゃんお姉ちゃんになるんだ!
順調そうで何より♪
私もときどき再び妊娠の喜びを味わいたいって思うけど、まだまだ心の準備ができない感じ。(^-^;)
nacchiさんは学校も行ってるのにえらいなー。
ちゃーんと頑張ってるnacchiさんだからこそ旦那さまも協力してくれるんだね。
二人目が生まれてますますにぎやかになるんだね~。
なんだかすごくすごく幸せな気分になりました☆

でもつい頑張りすぎちゃうnacchiさんのことだからほんとに無理は禁物だよ!

私もベビーちゃんの誕生を楽しみにしてます!

本当におめでとう!!
サキマル * URL [編集] 【 2010/05/05 01:26 】
--- ☆サキマルさん ---

お返事おそくなりましたi-183
お祝いコメント、ありがとうi-237
2人目も順調です。おなかが一回のびてる分今度は何だか大きくなるのが早い早いi-229

ちなみに予定日は花の2歳のお誕生日なんですョ。これからもっともっと大変になるけれどその分喜びも倍増!とおもってがんばる日々です。
nacchi * URL [編集] 【 2010/05/25 07:25 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
