スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
万歩計
19w6day

夕方義姉から電話があり、『カタログ注文していた洋服が届いたから見に来て』と言われたので
早速夫とお散歩がてらいってきました。

頼んであったマタニティーの7分丈パンツは夏に活躍してくれそうな1枚。
とはいえ、今はまだブカブカすぎてしまい格好悪いです。サイズもう1っこ小さくてもよかったかも?

でもそれが夏の妊娠後期にはちょうどよくなるのか?でもそんなにも私大きくなっちゃうの?と
なんだかちょっとフクザツです。。。


そして義姉から『万歩計』をいただきました。これが本題。
実は前々からほしいと思っていたのですが、なかなか買いにも行けず、かといってどうしても必要なわけでもないので時間がたっていたんです。

そんなことを義姉に話したら、使っていない新品があるからあげる!というので
超ラッキー。ありがたくいただいてきました。

もともと移動の基本が『徒歩』もしくは『自転車』な私は、一日にどれだけ歩いているのかもよくわかりません。それに一日どのくらいを目安に歩いたらいいのかも全く見当がつかない。よくいわれているのは1万歩?

でもこの日義姉宅から我が家までの歩数が6500を記録していたので、行きの分を足して、夕方のお散歩だけですでに1万3千歩。

なかなか私優秀かも?! (じゃあこの間の週末一体どれだけ歩いたんだろう…)

これからは数字が増えていくのを楽しみにこまめに動くように心がけます。
(反比例して体重計のメモリが少しくらい減ってくれたらいいのだけれど…

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/04/03 08:48 】

| 19w | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ビバ☆和食 | ホーム | 決断>>
コメント
--- ---

私もマタニティ用のレギンスを買いましたが、やっぱりぶかぶかでしたe-263
少し大きめに出来てるのかもしれないですねv-356
私はウォーキングするとき時間しか見てませんでした。万歩計だときちんと何歩って
出ますし、数字が増えていく楽しみもあるし…目標を決めて歩けるから良いですねv-410
オークションとかで安く売ってないかなv-361早速参考にさせて頂きますv-354
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/04/04 11:18 】
--- ---

万歩計イイですねぇ~♪
お散歩の“目安”がわかりそぅだし(*^_^*)
友達のママさんはよく2時間散歩していたんですって。
そのお蔭か?コムラガエリもなかったしムクミもなくマタニティ生活をおくれて安産だったんだって☆
適度にカラダを動かす事は体重管理にもイイし、体力もつくしねっ(o^ー')

私、もぉスッカリ妊婦体型(笑)
マタニティズボンをはじめてはいた時はブカブカだったなぁ~σ(^◇^;)
maki * URL [編集] 【 2008/04/04 16:08 】
--- ---

☆ゆぅさん
いつもは時間、もしくは大体の距離で歩いているんですけれど、数字で表されるとちょっと意欲がわいてくるって言うか、多いor少ないがはっきりわかるのでいい目安になってます。
ちなみに今日はお買い物に行ったので夕方の時点で1万6千歩v-218
なので『ウォーキング』はしてません。。。

☆makiさん
自分の体調に無理がなければたくさん歩いてもよさそうだね。毎日2時間は大変だ~v-12
でもこむら返りもむくみもないならほんとにウォーキングバンザイ!ですね。

私も今ではすっかり大きなおなかになってしまってマタニティー用以外は入らないんですv-402 でも届いた夏のパンツは勘違いでもう1サイズ大きいヤツ… でも後期はほんと~におなかが大きくなるようなので
返品しないで様子見てみますv-355
nacchi * URL [編集] 【 2008/04/04 18:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/26-c46f6566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
