スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
イースター休暇の直前に
             03.2010 195

イースター休暇に入る前日の木曜日
Päiväkoti=保育園から電話連絡がありました。

『花ちゃん朝からずっと機嫌が悪くてごはんも全然食べないし遊ぶこともしないで一日中抱っこばかり。
そして今3回目の下痢をしたから お迎えに来てください』


9月から保育園に行くようになって7ヶ月がたちました。

風邪をもらってきてお休みすることは何度かあったけれど お迎えコールは初めてのこと。

しかも3回も下痢してるなんて…



急いでお迎えに行きました。



家に帰ってきてからの花は ぐったりしているわけでもなく、最初アンパンマンのDVDを観てはいつものように遊んでいましたが、やっぱり食欲なし。機嫌も超悪し。(これじゃ、保育師さんも大変だっただろうなというくらいに:汗) 時々おなかが痛いのか『キーッ!!』と奇声を発してはおなかを下していました。


結局7回…


脱水にだけはならないようにと水分補給をせっせとする父と母。


ノロウィルスが流行っているとも聞いていたので、花もそうかとも心配でしたが
幸い、下痢だけで嘔吐することはなかったし、発熱もなし。
(もちろん感染予防には気を使ってましたョ)

翌日には復活してました。



金曜日からイースター休暇で4連休。

我が家はのんびり過ごしています。


皆様もよい週末&休暇をお過ごしください。

【 2010/04/02 14:54 】

| 1歳8ヶ月 | コメント(4) |
<<急な発熱と救急外来 | ホーム | ☆ドラマー☆>>
コメント
--- ---

こんにちは。
花ちゃんのおなかの調子はもうよくなりましたかー?
うちは先週 突発性の発熱で下痢もしましたよ。それから、解熱したら赤い発疹もでてきて。びっくりしましたが、今はもう後形もなく肌もきれいにげんきになりました。
話は変わりますが、うちの娘も最近、奇声をあげますよー。高いキャーという声をだして親の注意をひいてるか、声を出して楽しんでいる様子。まったく近所迷惑です。なんなんでしょうね。
じんじん * URL [編集] 【 2010/04/04 17:29 】
--- ---

花ちゃん大丈夫ー?!
保育園に行ってるとやっぱりいろいろもらうよね。家はまだ1回しか熱が出てない(それも1日だけ)から病気慣れしてない母です。
nacchiさんたちも体調に気をつけてね。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/04/05 16:57 】
--- ---

花ちゃん、その後体調は大丈夫ですか?
3回も下痢してるなんて心配でしたよね(>_<)

イースター休暇はのんびり過ごせましたか??
またブログの記事でUPされるのを楽しみにしてます☆


ゆぅ * URL [編集] 【 2010/04/15 06:07 】
--- ☆じんじんさん ☆ATSUKOさん ☆ゆぅさん ---

お返事遅くなってすみませんでした。
ご心配をおかけしました。。。
花、その後下痢は止まってまたいつものように超難産で苦しんでいます。

じんじんさん、ソフィアちゃんの突発疹もビックリでしたね。

Atsukoさん、花は半年過ぎてからしょちゅう熱をだしてたよ。実は先日39度以上の熱を出して体中に変なじんましんが出て、体もピクつかせていたので救急外来に走りました! 職業柄わりと落ち着いて対応できると思う私ですが、さすがにわが子がけいれんってなると ちょっと心配になるもんですね。
元気なぐりちゃん、どうしてそんなに免疫強いの???

ゆうさん、うふふ、7回ですよ。でも嘔吐はなかったので それほど心配もしてませんでした。
まあその後落ち着いたのですが 一日おいてまた下痢してました。 毎日の超かたいウンチよりはマシかなとも思ってしまった母&父でした。(苦笑)
nacchi * URL [編集] 【 2010/04/21 23:59 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
