スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アンパンマンlove
すっかりアンパンマンにはまってしまった花。

もう寝ても覚めても『アンパン!』『アンパーン!!』


DVDはもちろんのこと、

音楽も『アンパンマン』

とはいえうちには特別なCDがあるわけではなく、たくさん収録されている日本の有名な童謡CDのなかになぜか たまたま1曲だけアンパンマンのテーマソングが入っていて、どうやらその曲が『アンパンマン関連』と気づいてしまった花。

もうエンドレスで流しっぱなし。

他の曲には興味なし。


しかも面倒なことに我が家のステレオ、リピート機能が壊れていて作動せず、曲が終わるたびに『あ~あ~!』と催促されては何度も何度も再生に走る父と母。

ついには花、自分で頭出しボタン覚えました(苦笑)



お絵かきしても『アンパンマン』を要求。

もう何百回と描いたことか。。。


おかげで私だけじゃなく夫もアンパンマンはお手の物(笑)←しかもウマイ☆


さらに なんと!夫の母までもアンパンマン描けるようになりました(苦笑)



とはいえ、我が家にはそれほどアンパンマングッズもないので、
見かねた実家の母がアンパンマンの本を送ってくれたそうです。ありがたい。

さらに、妹も週1でしかやらない番組をせっせとDVDに録画してくれてるとか。。。本当に感謝です(泣)

*今の時代ネットでいくらでも動画検索してアンパンマンのお話はいっぱい見れるのですが(もちろん時々見てますが)PCだとテレビと比べて面倒だったり、触ってほしくなくていろいろ気を使うので、やっぱりテレビで見れるほうが助かります。


夫婦の間でも花にテレビを見せるとか、見せないとか。。。極力見せない方針でと意見は一致してはいるのですが
忙しい時間はどうしてもテレビに頼ってしまいがちです。ほんの数分でもいい子にしていてくれると特に朝は助かります。


何はともあれ、今はアンパンマンLOVEな花。
ここまで子どもを虜にしてしまうやなせたかしさんパワーはすごいとつくづく感心してしまいます。


日本から届いた本を見た時の花の反応を想像しつつ もうしばらく手持ちのグッズで対応しながらお父さんお母さんはがんばります。




【 2010/02/12 21:51 】

| 1歳6ヶ月 | コメント(7) |
<<POTTA = おまる | ホーム | 母の不注意で>>
コメント
--- アンパンマン! ---

凄いねぇ~アンパンマンって!私も小さい時よく見てたなぁ。花ちゃん、頭出しボタンも覚えたの!凄い賢いわ~。パパもムンモも描けるなんてアンパンマンパワー凄いねぇ!!パイヴァコティでも人気になっちゃたりしてぇ?!日本の家族も凄く親切~こういうの助かるんですよね。

そうそうテレビ、家もなるべく見せたくないけど泣きじゃくってる時とかじっとしてて欲しい時ついつい頼っちゃうのよね、、。ピックカッコネンなんて大好きで、笑。

↓花ちゃん、大事に至らなくて本当に良かった、良かった~。
Kassu * URL [編集] 【 2010/02/12 23:22 】
--- ☆kassuさん ---

こっちに遊びに来てくれてありがと~!!

幸い傷も治って、元気に遊んでます。
女のこの大事なところなだけに、冷や汗出ました。。。


ね、ね、アンパンマンパワーすごいでしょ?っていうか花の強引さ。。。
アンパン、アンパンしか言わないから、ムンミも覚えたよ~
でもpäiväkotiで先生もお友達も誰もわからないのにどうしてるのか気になるよi-84

まさかそのうち浸透したりして…でもキティちゃんほど影響力はないよねi-229

nacchi * URL [編集] 【 2010/02/12 23:34 】
--- あ~この人たちはパンなのね。 ---

アンパンマンすごいね!
でもそういえばなんでバケットマンとかクロワッサンチャンとかいないんだろうねー?
こんなにキャラクターあるのに(検索してびっくり!)http://www.ntv.co.jp/anpanman/profile/index.html
シナモンロールちゃんくらいあってもよさそうなのにあんぱんにとかやきそばパンとかだてまきまんとか(もうパンじゃないし!)、ぜんぜん世界を視野にはいれてないだね(笑)

さっきhotmailにメール送ってみたから届いてるかみてみてね。
リトルミィ * URL [編集] 【 2010/02/13 05:26 】
--- ---

アンパンマンうちも好きだよ。色んな名前に爆笑してた!
しまいにはクリームパンダが私に似てるのといつも言ってるよ。
友達のうちではしまじろうを子供達に見せてたよ。ママ同士でしゃべる時は見せてしまうね。
Auhashi * URL [編集] 【 2010/02/13 19:49 】
--- ☆イソアイティ ---

お義母さんもやっとパンってわかってくれたみたいで(苦笑)
保育園行っても誰もわかってくれないのにね。アンパン!アンパン!連発してるよ相変わらず。
nacchi * URL [編集] 【 2010/02/27 03:43 】
--- ☆リトルミイ ---

ゴメン。
イソアイティじゃなくってリトルミイだった!失礼。また爆笑ネタあるからメールするよ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/02/27 03:45 】
--- ☆Auhashiさん ---

アンパンマン。子どものハートをキャッチしてすごいよね。
以前、日本人のママさん宅でそこの子どもと遊びに来てたフィンランド人の子ども達も一緒にみんなで一生懸命アンパンマン見てて、驚いたことがあるよ。日本語だろうが、意味不明なキャラだろうが子どもには関係ないんだろうね~。
しまじろう。我が家にはいないんだ。
こどもちゃれんじ、フィンランドには発送してくれないよね。
nacchi * URL [編集] 【 2010/02/27 03:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
