スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
新しい保育園の下見
月曜日と金曜日の2回、保育園をお休みして、
2月から通うことになった保育園の下見に行ってきました。


今度の場所は徒歩10分ととても近く、歩行者専用道路1本で行けるので、雪道をそりを引いて行きました。


分厚いスノースーツを脱ぎ、自由になると、おもちゃへ一目散に駆け寄る花。
新しい場所に戸惑うかと思いきや、少しもそんな様子を見せず、場所見知り、人見知りも全くなし(笑)
集まってきたお友達にも『あ~!!』と元気にあいさつ(?)をし あっという間に溶け込む姿にビックリするのと感心するのと。。。 おかげで不安もすぐに解消されました。


遊びに夢中な花を見ながら、担当の保育師さんと花の生活の様子や遊びのことや、新しい保育園の特色やら一日の流れなどなどいろいろな話をしました。

今度の場所もとても感じのいい保育師さんなのできっと花も大丈夫でしょう。


金曜日には行けなかった私の変わりに行った夫も「なかなかいいんじゃない」と好印象でした。

ただ、今度のほうが施設の規模も、園児の人数も多いので、
ちょっと組織的というか、前の方がこじんまりとしてアットホームな感じだったので
夫は前の保育園のほうが好きみたいです。でも仕方ないよね…




月曜日からは本格的に出動です。

送り迎えが楽になるよ… ホッ。

テーマ:子育て - ジャンル:育児

【 2010/01/30 09:46 】

| 1歳5ヶ月 | コメント(0) |
<<保育園ネタ 続きます。 | ホーム | 保育園決まりました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
