スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園決まりました
体調不良と寒さのためお役を免除されていた花の保育園の送り迎え。

そのせいで夫は毎日3時間自転車をこぐ羽目になり、勤務時間もマイナス気味でかなりキツイ状況でした。


第一希望の家の近所の保育園には空きがないからということで
仕方なく一時的に今のところに入れてもらっていたのですが
2歳児以下のクラス…  「半年以上たつのにお誕生日がきてない子がいないわけない!!」と
空きがないか、花を移してもらえないかと しつこく園長先生&市の担当者に交渉していました。
(日本と違って年度末まで同じクラスではなくて2歳になると次のクラスへ移るのです)

最初は「うちも定員オーバーでやってるから。まだあく予定がない。」といっていたあちら側も
よくよく聞いてみると「実は空きがあって 次に入れる子をもう決めてしまった」と対応がかわり。。。

これに怒れた夫も負けずに反論。「8月から近所のとこに変わる予定で待ってたのはうちが先なのに」と。


これから花を面倒見てもらうんだからもめたくはないけれど…


結局昨日連絡が来て、2月1日から変われることになりました。

今度は歩いて通えるのでうんと楽になります♪


でもせっかくお友達もできて楽しく通っていた花、保育師さんもいい方でわたしは結構好きだったので
ちょっと残念です。

でも子供はきっとすぐ新しい環境にも慣れるというので 花もがんばってくれるといいけれど。


とりあえず来週月曜日、慣らし保育に行ってきます。
【 2010/01/20 12:31 】

| 1歳5ヶ月 | コメント(6) |
<<新しい保育園の下見 | ホーム | -32℃って。。。>>
コメント
--- ---

極寒の地(失礼)だから送り迎えの距離はやっぱり最重要だよ。トロントは今日も暖かそうです(今-4度)
花ちゃん、新しいところでもたくさんお友達できるよ。それまでダンナさんに頑張ってもらわないとね。新しい保育園には花ちゃんも歩いていく?
Atsuko * URL [編集] 【 2010/01/20 15:43 】
--- ☆Atsukoさん ---

そうそう本当にココは極寒の地よi-230今日はマイナス9度とかで温かい(笑)
2月からはバギーで送っていくと思うよ。朝はチャチャッと。時間ないからね~
帰りはゆっくり歩いてきてもいいかもな。

実は花最近やっと外で歩くようになったんだよ。家の中では飛び回ってるくせに外では歩かないどころか立つ事も完全拒否だったから大変だったんだ~i-231 大きなブーツと大きなスノースーツがよっぽど嫌だったのか雪道がいやだったんか何なのか でも突然歩き出して 『あれ?あたし歩いてるよ?』って自分でもビックリ&楽しんでるみたい。だからまだ保育園~家まで歩いたら何時間もかかりそうよ。
nacchi * URL [編集] 【 2010/01/20 15:54 】
--- よかったねぇ!! ---

お~!!すばらしい!!
咽喉元過ぎれば、で気まずいのも始めだけ。
頑張って交渉して本当に良かったね。
Nacchiさんも花ちゃんも早く慣れるといいね。頑張って!
残念ながら移動前にまた冷え込みそうな予報…旦那さん頑張れ。
なー * URL [編集] 【 2010/01/22 19:43 】
--- ☆なーちゃん ---

おお!コメントありがとう。
明日早速どんなところか様子を見にいってきます。いいhoitajaさんたちだといいな。
夫は『あと何日!』って毎日残りの送り迎えの回数を数えてますi-229
まだあとちょっとがんばってもらわないとね~。
nacchi * URL [編集] 【 2010/01/24 11:09 】
--- ---

nacchiさん、体調不良とありますが大丈夫ですか!?

色々あったみたいですが、とにかく歩いて通える距離になって良かったですね♪

新しい所でもきっとすぐにお友達が出来ますよ☆
良い保育師さん達にも恵まれるといいですね^^
ゆぅ * URL [編集] 【 2010/01/28 15:24 】
--- ☆ゆぅさん ---

こんにちは。お返事遅くなってすみませんi-181
花は元気に保育園に通っています。新しいとこも雰囲気がよくて私は好きです。花もすぐ慣れたみたいで安心しています。

体調不良。。。ご心配ありがとうございます。
早く春になって明るいお日様が恋しい毎日です。
nacchi * URL [編集] 【 2010/02/04 14:16 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
