【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
-32℃って。。。
今日の気温



『マイナス32℃』なり(凍)



もうありえません(泣)

寒いをとっくに通り越して

『痛い!!』です。


外に出ると鼻の中一瞬で凍ります。
吐いた息で髪の毛も凍ります。
出てるほっぺが痛い痛い!!


そんな中、今日から花さん保育園が始まりました。

もちろん行きますよ。 マイナス32℃くらいじゃお休みになりませんので。

花は保育園へ、夫は仕事へ、私は学校へ。。。


我が家、車がないので花さんの送り迎えは自転車+バイクカートです。

こんな極寒のなか自転車なんて~!!と驚かれると思います。
そんな私も初めてフィンランドに来た時には毎朝自転車で仕事に行こうという夫に『死んじゃうから行かないで~』と泣いたほど。

今ではたくましくなりました(笑)


とはいえ、さすがにこの気温では自転車をこぐのも容易ではないので夫が送り迎え。

会社とまったく別方向の保育園の往復の後、会社へ
合計1時間半の自転車こぎ。 さすがに耳やら手足が冷たくなってあぶなかったようです。

(こんな時は 『車、買えばいいのになあ』と思ってしまいます)


何はともあれ夫には ありがとうございます。と感謝の気持ちでいっぱい。


早く春にならないか
早く近所の保育園に移れないものかと切実です(泣)




【 2010/01/07 11:36 】

| 1歳5ヶ月 | コメント(7) |
<<保育園決まりました | ホーム | お風呂で>>
コメント
--- ---

-32度!未経験だけど、ほんとに極寒ですね!しかもこんな中、保育園の送り迎えや通勤を考えると朝から格闘ですね。すごいなー。今朝はソリで保育園へ送ってる人みかけましたよ。近かったらそれで済むのでしょうけどね。自転車もこぎづらそう。
ヘルシンキも今日は大雪ですよ。
娘と室内遊びに出かけてきたけど、人も少なかったです。こんな大雪の中でもベビーカーの中で昼ねする娘が信じられない。。
じんじん * URL [編集] 【 2010/01/07 14:24 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/01/07 15:47 】
--- ---

はぁー、トロントはどんなに寒くなっても-25度くらいだよ。カナダの他の地域ではそのくらいのところもあるみたいだけど。クリスマスにダンナさんと里帰りをしていた友達は-40度だったって言ってた・・・恐ろしい・・・
今トロントは-10度くらいだけどそれでも出かけたくないわぁと思う私、まだまだですなぁ・・・出かけたくないと思って出かけずに済むのもヒキコモリの原因だね。
ほんと、ダンナさんには感謝感謝。早くもっと近くの保育園に空きが出るといいね。
健康に気をつけて頑張って冬を乗り切ってね。
Atsuko * URL [編集] 【 2010/01/07 18:08 】
--- ☆じんじんさん ---

もうほんとに朝から大仕事だよ。夫には感謝です。近所だったらもっと楽なのになあと切実です。
そちらは大雪なんですね。寒いけれどそり遊びで元気いっぱい遊んでね。親は大変だよね、ほんと。
nacchi * URL [編集] 【 2010/01/08 08:12 】
--- ☆鍵コメさん ---


こんにちは。コメントありがとうございます。
詳しい内容は、メールで直接お伝えしたほうがよいかと思いますので
メールアドレスをお知らせくださればと思います。
nacchi * URL [編集] 【 2010/01/08 08:14 】
--- ☆Atsukoさん ---


寒いの基本的に嫌いだからもうマイナス10度も25度もおんなじだよ~i-238
雪積もってるとベビーカーでの移動も大変だよね。 やっぱり外の空気を吸わせてあげないとって思うんだけれど、セーター着せてスノースーツ着せてブーツはいてって 花の支度だけで大騒動、しかも超嫌がる… 結局用事がないと引きこもってる状態です。
あとまだ数ヶ月もこの状態って思うとしんどいよね。南に引っ越したいi-241
nacchi * URL [編集] 【 2010/01/08 08:18 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2010/01/08 23:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
