【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お風呂で
          ofuro.jpg
              ワルシャワ滞在中のホテルのお風呂にて






『い~い湯だな♪』


と歌うと




『イエイ イエイ イエイ!!』


と合いの手を入れてくれる花。



一体ドコで覚えたんだか。。。(いや~別に母 普段から口ずさんでないですから…)





お風呂がだ~い好きな花


クリスマス前に家族で行ったポーランド旅行、
滞在先のホテルの大きなバスタブに大興奮!!!
そしてスパ&サウナも堪能しておりました。


バスタブのない我が家。(フィンランド、基本的にバスタブ所有率低いです。)

そんな花の日々の楽しみは小さいながらもベビーバスで一日の疲れを癒すこと。


どんないたずらに夢中になってても


どんなに言うこと聞かんチンでも


泣きわめいてグズグズでも


『お風呂入るよ~!!』


この一言でいい子ちゃんに変身! お風呂に一目散。


自分で洋服も脱ぎだします(もちろん全部ひとりでは脱げませんが)


好きなように自分で髪を洗い、自分で好きなようにカラダを洗います。ちゃんと石鹸もつけて。


しかも超!長風呂~!!!(付き合いきれません)



お風呂上りは一人前に化粧水をほしがり、両手でポポポとクリームを塗って。。。(しっかり大人のやること見てますね)



すっかりレディのつもりです(苦笑)



【 2010/01/05 12:45 】

| 1歳5ヶ月 | コメント(4) |
<<-32℃って。。。 | ホーム | クリスマス でした。>>
コメント
--- ---

子供ってお風呂好きか嫌いか極端に別れている気がするよ。グリもお風呂大好き派。
放っておいたら1人でずーっと遊んでいるので家はタブのお湯を抜いて強制退去してもらってます(笑)なんせ小さいバケツで頭からばっしゃーんとお湯をかぶるのがなにより楽しいらしい・・・最初泣いてるのかと思ったらケケケケーって笑っていた・・・(怖)
しかしー!お風呂上りに化粧水やクリームつけたがるなんてー、かわいいー!家は指定の場所に歩いて行って(バスタオルを床にひいてある)そこに寝転んで「はやくほしつしなさいよー」みたいな感じよ・・・(汗)その後はまた洗面所に戻って「はやくはぶらしよこしなさいよー」です。
化粧水、実際私がつけてるときはじーっと見てるんだけどね、自分ではやりたがらないよ。
花ちゃん女の子だなぁ・・・
Atsuko * URL [編集] 【 2010/01/05 16:47 】
--- ---

遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございますv-481

花ちゃんのせくしーしょっとにメロメロですv-10 
アキトもお風呂好きだけど、花ちゃんみたいにお洋服を脱いだりは出来ませんv-356
泡で出るプッシュ式のボディソープを出すのが楽しくて、遊びながら体に塗って
何となく洗ってるみたいに見えますが…*笑*
お風呂上りに化粧水やクリームを付けたがるなんて…すっかりレディーですねv-344

今年も宜しくお願いしますv-436
ゆぅ * URL [編集] 【 2010/01/06 06:49 】
--- ☆Atsukoさん ---

グリちゃんもお風呂大好きなんだね~
本当に遊んでてキリがないからうちも栓抜いて強制退去だよ~!!

グリちゃん、自分で歯ブラシ要求するの?!
すごい! 花は歯磨き嫌がらなくなったし歯磨きしようか?といえば歯ブラシのあるところまで行くようにはなったけれど自分から要求なんて程遠いわ。。。

化粧水、さすがにあげないけれどね(苦笑)でも哺乳びんでお水飲んでたちびっ子の頃から自分で逆さまにしてお水手のひらに出して パタパタパッティングしてたんだよv-12 しかもお風呂上りにだけ!

恐るべし女のDNAっておもったもんv-207
nacchi * URL [編集] 【 2010/01/07 11:06 】
--- ☆ゆぅさん ---

こちらこそ今年もよろしくお願いしますv-22

花を見てるとすっごく見られてるなあと驚くことが多々あります。化粧水やクリームだけでなくお化粧にも興味津々です。昨日もビューラーを目に当ててたのにはビックリだったしi-237 

刺激が強いのでアキトクンには見せないでね~i-230
花のセクシーショットi-183
nacchi * URL [編集] 【 2010/01/07 11:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
