スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
そり遊び
            12.2009 175

先週は気温がぐっと下がり、私たちの街も-20℃以下の日が続きました。

さすがにそんな日はお外遊びが出来ないので 元気に走り回れない子ども達はストレスを感じていたでしょう。



本日-7℃晴れ。お日様も短い時間ですが顔を出してくれました。

午前中 お父さんが用事を済ませるため外出したので、

花と家の前の公園へ

防寒対策はばっちりです。



家の前の公園には小さな丘があるので
そりすべりをする子ども達をよく見かけます。

花もさすがフィンランドっ子。

そり遊びが大好きでおおはしゃぎ♪♪


多少の UP DOWN にも動じずに 『パパパパ~♪』とご機嫌に歌なんか歌ってましたョ。

公園をグルグルひたすら駆け回り 丘を駆け上がり降りては登ることエンドレス… 

おかげで犬ぞりのようにこき使われた母は汗だくです。おなかもすいたし。


まだまだ帰りたくない花を抱えて家路に着きました。



実はこのそり、斜面をすべり降りるだけでなく、子どもを座らせて引きながら歩いている光景をよく見かけます。
この時期、移動手段としても大活躍なのです。
*おしりの下にはムートンを敷いて冷たくなるのを防ぎます*




寒い国ならではのこの遊び またお天気のいい日に行こうね、花。

そうだ!いいダイエットになるかもね、うん そうだね ぜひ行こう。


【 2009/12/19 22:44 】

| 1歳4ヶ月 | コメント(4) |
<<クリスマス でした。 | ホーム | お久しぶりです>>
コメント
--- 寒さに負けず ---

-7℃晴れでお外遊び!!
そちらでは随分暖かいのでしょうが(笑)
日本では、それぐらいの気温だと誰も外にでませんよv-12
冬はみんなおうちに閉じこもって遊んでいます。。。。
だから体が強くならずに風邪ひくんだよv-8
と私は思うのだが。


-7℃もなんのその!!
なちさんもはなちゃんもフィンランド生活に慣れた証ですねv-91
先週末はヨーロッパやアメリカでも大寒波だったそうで、雪かきとか大変だったのでは?
hitomin * URL [編集] 【 2009/12/21 06:53 】
--- ☆hitominさんへ ---

お久しぶりです。コメントありがとうございます。-7℃くらいだったらちゃんと防寒してれば大丈夫ですよ。おうちの中だけだと体力使わないというか、ストレスたまってしまうみたいで 本当はおうちでヌクヌク遊んでたいんですけれどね私は…i-183 先週は-20℃以下の日が続いてさすがに外遊びには出かけられませんでした。友人と話してたんですけれどお外で遊ぶかどうかの判断は-15℃がボーダーラインみたいです。

こんな状況日本では考えられないですよね。私も自分がこんなトコで暮らすとは想像してませんでしたから(苦笑)
nacchi * URL [編集] 【 2009/12/21 09:07 】
--- ---

こっちは普段そのくらい(-7度とか)だからやっぱりそちらはかなり寒いんだねー。トロントは今年は全然雪が降らないのよ。ホワイトクリスマスは無理らしいです。
グリにもそり遊びさせてあげたいなぁ。
風邪に気をつけてね。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/12/24 03:05 】
--- ☆Atsukoさん ---

昨日も-20℃でちょっと外に出たけど顔が痛くて速攻退散! そり遊びぜったいぐりちゃん喜ぶだろうな~ 斜面を滑り降りる時花も大興奮だもん。雪が積もるといいのにねi-237
nacchi * URL [編集] 【 2009/12/26 13:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
