スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
トコトコトコ…
10月に入ったらとたんに氷点下。 あられが降ったり霙が降ったり、そして今日は一日中雪が降ってます。  もうすっかり冬ってかんじ。

季節の変わり目は風邪引きさんが多いのか 花も先週保育園から風邪をもらってきました。

鼻水が出始めた木曜日。たいしたことないと思って預けた保育園では一日中鼻水ズルズルで機嫌も悪くてずっと保育師さんに抱っこ!抱っこ!をせがんでいたようでした。

翌日金曜日には38℃の熱を出し、当然お休み。
週末も発熱を繰り返しながら家で様子をみてましたが、
今日(月曜日)は保育園に行くことができました。 (早く回復して&中耳炎にならなくて本当よかった~)


食欲がないとか、水分も取りたがらないとかだと心配ですが
花は「マンマ マンマ!」を連発し催促しっぱなし。
お水も牛乳もいっぱい飲むし、機嫌もいいし、お外に遊びにいけないことが逆にストレスな様子。

有り余ったエネルギーを発散させようと思ったのか
急にひとりで歩き始めました。 (38℃も熱だしてんのに)

1歩とか2歩とかでなく

「トコトコトコ」と5歩くらい。

また知らない間に自主練してたの?


早い子では7ヶ月からもう歩き始めるし遅い子は17ヶ月ころからやっとという子もいるというくらいに
個人差が大きいと言われているけれど

歩かない時は「早く歩け~ まだかな~まだかな~」と待ちどうしかったのに、
やっと歩き始めたと思ったら急にもう赤ちゃんではなくなってしまった気がして何だか寂しい。

親って勝手です(笑)


動きも猛スピード。

またこれで追いかけっこが大変になるなあ。。。
【 2009/10/05 21:39 】

| 1歳2ヶ月 | コメント(4) |
<<パチン パチン って何の音? | ホーム | 1歳児検診に行ったけど>>
コメント
--- ---

花ちゃん、風邪ひどくならずに治ってよかったね。家も鼻水は時々ズルズル出てます。今のところ1回も熱を出したことがないから鼻水出たらちょっとドキドキしてるよ、「ついに熱か?!」って。
そして、花ちゃんも歩いてるんだねー。グリは多分、早い方に入るんだろうね、9ヶ月半すぎだったから。でもほんとにそのころから赤ちゃんじゃなかった。行く先々でも「えええ?!10ヶ月?!」とかしょっちゅう言われてたよ。ほんと寝転んでゴロゴロしていたころが懐かしい。
またしばらく目が離せない日が続くねー、nacchiさん、頑張れー。
あー、そうそうついにAERA手に入れましたよー。ダンナサマがばっちり写っていたね。花ちゃんを抱っこして幸せそうなお顔でした。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/10/06 04:41 】
--- ☆Atsukoさん ---

そうなんだ~ グリちゃんまだお熱だしたことないんだね。いっつもパワフルって思ってたけれど免疫力も高いのねi-184
花は日本滞在中に何度も何度も熱を出して小児科にもお世話になったんだよ。それ以来なかったけれど、やっぱり保育園行きだすと全部もらってくるって言うしね。最初の年は大変みたい。すっごく苦しそうだし、すぐ中耳炎にもなるっていうから心配だよね。グリちゃんもひどい風邪引かないといいけれどね。

雑誌、遠くはるばるカナダで見てくれてありがとうi-236 私の写真&文章は少ないけれど、夫&その他の写真はいっぱい使ってくれてて結構うれしかった♪
でもAtsukoさんも見てくれたなんて、チョットはずかしいな~はははi-237
nacchi * URL [編集] 【 2009/10/06 06:55 】
--- 初トコトコおめでとう ---

お熱があるのに歩くなんて、花ちゃん根性あるなー。
どんどん成長していって嬉しい反面、赤ちゃんじゃなくなるのが寂しい気持ち、すごくよく分かります。
うちも毎日のように夫と、どんどん赤ちゃんじゃなくなっていくんだね、寂しいねって話してます。
でもその先にまた嬉しい成長が待ってるんだもんね。
サキマル * URL [編集] 【 2009/10/06 15:54 】
--- ☆サキマルさん ---

ありがとうございます。
生まれたときから根性ある顔だね~って日本の家族にいわれてた花。高熱におかされたのかついに歩き出しました(苦笑)
体重の増加もゆるやかになってこれからどんどん上に伸びていくようだし、赤ちゃんから幼児に成長している様子はめまぐるしいです。 さくらちゃんも日々成長ですね。それがうれしかったり寂しかったり、お気持ちよ~くわかります。
nacchi * URL [編集] 【 2009/10/08 11:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
