スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あっという間の1ヶ月
みなさん またまたお久しぶりです。

最近めっきり寒くなったフィンランド。ちなみに今朝の気温マイナス1℃でした。

花に今日は何を着せていこうか、防寒着は?靴は?手袋は?帽子は?
と早朝から夫とあーだこーだと大騒動。
保育園に行く道中、凍えないようにと完全防備で出かけました。

花も保育園に通い始めて早1ヶ月がたとうとしています。


まだまだ毎朝のお別れ時には両手を広げて大泣きで 胸を裂かれる思いですが

よく食べ、よく寝て、よく遊んで、彼女なりに保育園での生活に適応しているようで安心しています。


お友達に興味を示したり、マネをして新しいことを覚えたり、保育園でだされる食事はママの献立にはないものばかりなので色々な新しい食材も食べれるようになりました。
(イソアイティへ: 花はレバーもちゃんと食べるらしいよ!!)

お外遊びも大好きなようで午前中1時間とお迎えに行った時に遊んで、
それでも足りないらしく、家に帰ってきても中に入らず前の公園で1時間ほど遊んでから中に入るというのが習慣になりつつあります。(特に滑り台、ブランコ、砂場遊びがお気に入り)

まだひとりで歩けない花、保育園では割りと自由奔放に遊ばせてくれているみたいで
砂場や芝生やアスファルトの上を這いずりまわって毎日どろんこになって遊んでいます。(まあ、先生もずっと抱っこしてるわけにもいかないですからね。)
それでママは抱っこをせがまれるのでお迎えはもっぱらどうでもいい服で行っています・笑


毎日の送り迎えや食事の買い物、家事は夫と分担し、学校に仕事にと本当に大忙しの毎日を過ごしていますが、「今頃花も保育園でがんばってるんだろうなあ」と思って自分を励ましたり、お迎えに行った時に見せるとびっきりの笑顔を糧にがんばる毎日です。


    09.2009 032

【 2009/09/25 21:00 】

| 1歳1ヶ月 | コメント(2) |
<<1歳児検診に行ったけど | ホーム | ノリ nori>>
コメント
--- ---

花ちゃんも保育園に慣れてきたのね。
離れてる時間もこどものことを考えたりなんだか切ない母心もわかるわかる。
保育園ではハイハイでもお外で遊ばせるところがすごいね!!さすがフィンランド。
花ちゃんなりに毎日を楽しくすごしてるようすが伝わってきたよ。ママにチューがかわいい!!
じんじん * URL [編集] 【 2009/09/26 18:21 】
--- ☆じんじんさん ---

もう元気いっぱいで本当に保育園に行ってくれて助かってます。追い掛け回すのも体力いるよね。。。
まだ歩けない子は花だけみたいですが、ハーラリの上から防水のズボンはいて砂場とかブランコ、滑り台、保育園のお庭で転がりまくって這い回って遊んでるみたいです。
ソフィアちゃんも毎日きっと楽しく遊んでるんだろうなあ♪
nacchi * URL [編集] 【 2009/10/01 12:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
