スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
保育園始まりました
ママがお仕事で忙しかった先々週、夏休み中のパパと早速お試し保育に出かけた花。

他のどの子よりも給食をモリモリと食べ、お昼寝の時間になっても全く寝ずにひたすら遊び続け
静かに眠っているみんなに迷惑になるから~とそそくさと退散してきた2日間。

そこでばっちり風邪をもらい初日から早速お休みしますコールをしたわけですが

木曜日ついに保育園デビュー☆


実はまだ完治しておらず、鼻たれ状態。
こんなんで行ったら怒られるかな~と思いきや、行ってみたらみ~んな鼻タレでした。 いいんだかわるいんだか…


初日はどんな感じか気になるし、私も特に予定がなかったので一日ついて様子を見ることにしました。 が
ママはべったりするわけにもいかず、離れっぱなしにもなれずなんだかビミョーな距離感に戸惑ってばかりでした。


お試し保育ではうまくいかなかったお昼寝にはやっぱりかな~り手こずりましたが何とか寝かしつけにも成功!! 花が寝ている間は保育園にいてもやることもないので、ママは一旦帰宅。

保育園のお昼寝の時間は11時半~1時半か2時ごろ。その後おやつを食べて遊びながらお迎えを待つのですが
3時にお迎えに行ったときも花 ひとりでまだ暴睡してました。

緊張してたんだか、刺激が強かったのか、よっぽど疲れてたんだろうなあ。


保育園ではビックリするくらい大盛りのごはんをちゃんと食べてたし、(家では食べないくせに)
大きい子(1、2歳児)のまねしてお絵かきして遊んだり、まだたったの2日なのにしっかり刺激を受けて変化している花の様子に驚いています。

このまま少しでも早く慣れてくれるといいなあと願っています。



【 2009/09/05 22:03 】

| 1歳1ヶ月 | コメント(0) |
<<新車お披露目 | ホーム | お誕生日会 ~友達の部~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
