【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お誕生日会 ~友達の部~
ちょうど1週間前のことになりますが
お誕生日会第2弾 (ママの)お友達の部を開きました。

集まってくれたお友達のみなさん、ほんとうにありがとうございました♪♪

前回は家族の部で、夫がメインで準備をしたのですが
今回は私のお友達ばかりなのでもちろん準備は私が担当。

記念すべき1歳のパーティーなので、ママはがんばりましたよ、それなりに。

tannjyoubi.jpg

「手伝わないよ」と冷たく言い放った夫も、チーズパンだけは焼いてくれました。
コレがおいしくて一番人気だった… くやしい。


tannjyoubi2.jpg

パンダ好きな花のために、マーブルケーキでパンダもどきも焼きました。でもチョット失敗。

tannjyoubi4.jpg
さっきからチラチラ写ってるメインのケーキはこちら♪♪

3段ケーキなんて結婚式じゃないのにね・苦笑
でもかなりの自信作!!
スポンジがふっわふわで超おいしかった~ 自分で作っておきながらビックリするくらいの出来栄え。

友人のFumiがおいしそうなレシピを見つけたよ♪と教えてくれたのを参考にしました。 というかレシピに忠実に作った。
当日も早目に来てくれてお手伝い&応援・笑 助かりました~ありがとね。


プレゼントもいっぱいいただいて本当に感激です。

tannjyoubi6.jpg
tannjyoubi3.jpg
やっぱり中身より包装紙♪♪



tannjyoubi5.jpg
いえいえちゃんと遊んでますよ~


大きな病気もせずに元気に育ってくれてほんとうにありがとう。
あっという間の1年だったけれど花の笑顔に癒される毎日。
まだまだ大変なこといっぱいだけれど一緒にがんばろうね。
これからの成長が楽しみです。




【 2009/09/05 21:26 】

| 1歳1ヶ月 | コメント(7) |
<<保育園始まりました | ホーム | 風邪引き。。。>>
コメント
--- ---

nacchiさん、準備頑張ってえらいよー!!!
すごく素敵なパーティだったのね、行けなくて残念(笑)
2回もした家族のパワーにも拍手だよ。
花ちゃん、幸せだね。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/09/06 03:47 】
--- ---

花ちゃんお誕生日おめでとう!
お友達にも参加してもらって素敵なパーティでしたでしょう。記念になりましたね。
写真をみているだけで、お料理は彩りがきれいでどれもおいしそう。それにしてもケーキがすごい。花ちゃんのママとパパは料理もお上手。
ぜひそのおいしいレシピを知りたいですねー。
じんじん * URL [編集] 【 2009/09/07 09:54 】
--- ---

v-10すっごいケーキだね~!!!!v-14
さすが器用なnacchiさん。でも1歳で3段ケーキなら来年どうするの?!
リトルミィ * URL [編集] 【 2009/09/07 10:36 】
--- ☆Atsukoさん ---

ありがとう~ なんだか張り切ってがんばっちゃったよ。まあ最初だからねi-228 ってやっぱり企画しなきゃよかった…って当日はチョット後悔。でもみんな来てくれたし花も楽しそうだったからヨシとします。来年はグリちゃんと合同パーティーなんてどう?
nacchi * URL [編集] 【 2009/09/08 19:30 】
--- ☆じんじんさん ---

ありがとう~。
なんとか2回とも無事におわりました。
ケーキのレシピ、mixiでメッセージ送っておきました。
このロールケーキめっちゃおいしいからおすすめです。
nacchi * URL [編集] 【 2009/09/08 19:39 】
--- ☆リトルミイ ---

さすがアタシだよねi-237
招待したのに来てくれなくって残念だったよ。
10月さあ、花連れて帰ろうかとも思ってるけどどうよ?
nacchi * URL [編集] 【 2009/09/08 19:41 】
--- ---

ぜひぜひおいでませ~!!!!!!
仕事休むよv-10
リトルミィ * URL [編集] 【 2009/09/09 02:34 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
