【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
赤ちゃんがほしい vauva kuume
う~ん。。。


何だか最近私の周りで妊娠ラッシュ。


それに影響されてっていうわけでもないけれど(すっかり影響されている)


そろそろ二人目がほしくなってきたかも…


先日街のカフェで会った学校の友人。お互い産休中だったので約1年程会ってなかったんだけれど
久しぶりに会ったらなんだかきれいになっていてビックリ。
以前よりひとまわりもフタマワリモ大きくなっていたのに(苦笑)

話していたら現在二人目妊娠中なんだとか。


『いいなあ♪』

思わず本音がこぼれてしまった。


学業も大切だけれど、女性としてのタイムリミットもあるから
このまま勢いで二人目も!という考えも無きにしも非ず。


そろそろ卒乳して真剣に考えようかな。。。
【 2009/08/17 18:58 】

| 12ヶ月目 | コメント(13) |
<<お誕生日会やります | ホーム | 日本へ!!>>
コメント
--- ---

周りが妊娠しだすと自分も欲しくなちゃうんですよね~笑 私も2人目欲しいなぁーなんて最近思いはじめました。仕事中も妊婦さんばかりに目が行ってしまったり・・。私も早く息子に弟か妹を作ってあげたいです♪
kiukkupussi * URL [編集] 【 2009/08/17 21:11 】
--- ---

2人目、私も時々考えるよ。
グリは少ない時は朝起きたときと寝る前しか授乳してないから卒乳も難しくはないと思うし。
私もタイムリミットが近づいてきているし。早めに続けての方が勢いで子育てもできそうだしね。
今のところぼんやりと「来年か再来年くらいに出産できたらいいなぁ」と思ってます。
まぁこればっかりは自分でどうなるもんでもないからねぇ。
ダンナは3人兄弟だし私も弟がいるのでグリにも兄弟作ってあげたいよ。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/08/18 00:12 】
--- ---

そうしなさい。そうしなさい。
fumi * URL [編集] 【 2009/08/18 06:27 】
--- vauva ---

今コメント書こうとしてfumiさんの「そうしなさい。そうしなさい。」ちょっと笑えました~。って笑っちゃいけないか、、、。
家は子供は8人なんて言ってる人がいますがーーーそしたら大きな車も家も必要だし日本へは自家用ジェットで行かなきゃよねー笑。でも3人くらいできたら良いな。私も来年か再来年に出来たら良いな。
1人で遊んでいることりとか見てて時たま1人じゃ寂しいだろうなーって思うんですよね。本人は今は分かんないだろうけど年を重ねていくと兄弟って良いですよね。
じゃ近い将来nacchiさんの良い報告待ってま~す♪
kassu * URL [編集] 【 2009/08/18 09:25 】
--- ---

私もアキトが1歳になったし、卒乳も大分前からしてるし、2人目を考えてますv-410
…が、家を買ったので私も働かなきゃいけないし。
そうすると保育園の問題とかも出てくるし…と言う訳で今夫と色々相談中ですv-393

私も夫も1人っ子だと寂しいだろうなぁ…と思ってるので、出来たら2人目欲しいなぁv-398

nacchiさんのご報告、お待ちしてま~すv-344
ゆぅ * URL [編集] 【 2009/08/18 09:43 】
--- 管理人のみ閲覧できます ---

このコメントは管理人のみ閲覧できます
* [編集] 【 2009/08/19 09:44 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

王子くんにもきょうだいができるといいですよね~。
ほしい時って妊婦さんに目が行っちゃいますよねv-22 お~この人も!あの人も~って。 今terveysasemaにいるんですが隣が産婦人科ドクターの部屋なので
おなかの大きな人が毎日いっぱいです。
私にも妊娠パワー分けてほしいです笑
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/19 15:18 】
--- ☆Atsukoさん ---

Atsukoさんとは以前もこんな話したよねi-236 うちもまあ漠然とってかんじなんだけれどね。まだ卒乳してないし、生理も来てないし…
また二人めも同じ時期だったら楽しいのになあi-237
(こればっかりはなんともならないけれどね)
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/19 15:21 】
--- ☆fumi ---

こんどはfumiと一緒にマタニティ生活が送れたら楽しくていいなあと思うよ。(そのためには急がなきゃi-203
でもモノの貸し借りができなくなるなあi-229
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/19 15:24 】
--- ☆kassuさん ---

あはは 笑ってくださいi-236
やっぱり3人ほしいよね。うちもそうだよ。私も夫も3人きょうだいで、楽しいから。
小さい頃はケンカばっかりで(お母さんは)大変だけれど大きくなるといいもんだよね。
おめでた報告にはまだまだすごく時間がかかるだろうから気長に待っててね。そのうちできたらいいんだけれど。また同じ時期にどうですか?i-185
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/19 15:30 】
--- ☆ゆぅさん ---

うちも今は夫がひとりでローンを払っているから私も働きに行ったほうが家計的には楽になるのだけれど、この先 年金生活になるまで働く時期はまだ何十年もあるけれど、繁殖できる時期はあと数年しか残されてないから、今は家族を増やすほうが優先的な感じですi-228

でも今住んでる家ではこれ以上増えたら狭いので、いずれはまた家を買って引越ししないといけないのは事実なので、そうしたら私も一生懸命働かなくてはいけないですねi-183

宝くじでも当たればいいのに。。。i-229

お金のことも大切ですが、子どもにきょうだいを作ってあげたい気持ちも大切ですよね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/19 15:40 】
--- ---

まだ生理来てないんだねー。私は7ヶ月くらいに来た・・・しばらくなかったものがいきなり来るとすっごく面倒だよ(笑)
ね、妊娠はなるようにしかならないけど、また次も同じくらいだったら励まし合えていいねー。もちろん時期がずれても応援するよ!!!
Atsuko * URL [編集] 【 2009/08/20 00:00 】
--- ☆Atsukoさん ---

ありがとうね。
そっかもう来たんだね。たしかに面倒だよね。
今は何となくいつ来るのかなってちょっと期待して待ってる感じだけれど(笑)
授乳やめたらくるかもね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/23 12:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
