スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
子どもは見てますね
最近の花を見ていると、感心することや驚かされることがよくあります。

前回の日記で ちょんまげ写真を載せましたが
髪を縛る時にヘアブラシを使うのですが、それ以来ブラシをみると自分で髪をとかすしぐさをするようになったり。。。

靴下をもって自分ではくしぐさをしたり(もちろんうまくはいきませんが)

ご飯の前の手を合わせて「いただきます!」 教えてなかったのですが
いつの間にか一緒にするようになってました。

お出かけ前に必ずする日焼け止めを塗る行為。昨日は自分でポンプから出すまねをして
ママの顔に「ポンポンポン」と塗ることまで。。。


生活の中のいろんな動作をいつの間にか見て、覚えて、自分でまねて!
いつまでも赤ちゃんだと思っていたけれど 鋭い観察力に「ハッ!」としたり「ヒヤッ!」っとしたり

子どもは見てますね~

というか 親はいつでも見られてるんですね…

変なことマネされないように気をつけようと思います。
【 2009/08/12 12:56 】

| 12ヶ月目 | コメント(4) |
<<ベビースイミング再開 vauva uinti | ホーム | 通常モード>>
コメント
--- ---

グリは歯ブラシと渡すと歯磨きの合間に髪をとかすよ・・・(同じブランドのなので持ち手が一緒)歯を最初に磨く(っていうか口に入れて遊んでいるだけ)からわかっているのかと思いきや・・・途中からヘアブラシに変身・・・
一応これもまねしてるんだろうね。
グリは我が道を行く人なのでまねはあんまりしてくれないんだけど、まねして欲しくないことはしそうだから私も気をつけなければ・・・
Atsuko * URL [編集] 【 2009/08/12 13:54 】
--- ☆Atsukoさん ---

Atsukoさんグリちゃんの歯、仕上げ磨きやってあげてるよね、グリちゃん嫌がったりしない?
花、自分で歯ブラシ持って遊んでる時はご機嫌なのに私が花の歯を磨こうとするものなら叫ぶはかみつくは嫌がって毎日大騒動。。。
どうにかならんもんかねえ。
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/13 13:07 】
--- 可愛らしい~ ---

いただきますの仕草とかもしちゃうなんて、見ていて可愛いですよ、きっと!赤ちゃんの仕草ってこれまたイチコロ~ですもんね。
仕草もそうだけどお喋りするようになったらホント冷や汗もんかもー。日頃から気をつけていないとですよね、ほんと。

そう言えば花ちゃんのpäiväkotiどうなりましたか?家はまだ予定ないけど9月からどう勉強しようかーっと思っています。nacchiさんはどう勉強されますか?もうすぐ夏も終わりですねーひゃぁぁー。
kassu * URL [編集] 【 2009/08/14 00:27 】
--- kassuさん ---

親ばかですが、かわいい~と言ってギュッすることが多いですよね。
ほんと何してもかわいいですもん。。。i-237
最近はティッシュで鼻をかむまねしてました。

言葉はきっともっとビックリさせられるんでしょうね。
気をつけないとね。っていうより日本語覚えてくれるんだろうかっていうのも心配です。


> そう言えば花ちゃんのpäiväkotiどうなりましたか?
いつだったか1月ごろに申し込みをして返事まちしてました 8月にはわかるといわれて。
全然希望じゃないところに 「空きが1つあるけどどうですか」っていわれましたよ。
なので今どうしようか考え中。とはいってももうすぐ学校始まるから答えは出てるんですけれどね…
たぶんそこへ行くことになると思います。送り迎えが面倒ですが。

ねんねの時は一緒に連れてって授業中もなんとか乗り切ってましたが、もう学校に連れて行ける状態ではないので誰かに見てもらうか、学校お休みして自分で見るしかないですもんね。
kassuさんはどうします?
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/14 09:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
