スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
通常モード
             SOPO.jpg

パパの3週間の夏休みが終わり、今日から通常モードな我が家です。

夏休み中はコテージに行ったり、旅行に行ったり、プールに行ったりしつつも
基本はおうちでゆっくりリラックス。

パパ また今日からお仕事がんばってください。

今日もいいお天気♪♪
花がお昼寝から起きたら義理ママの家に行ってきます。
【バス(2つ乗り継いで)で行こうか歩いて(徒歩45分)いこうか迷い中。。。】

【 2009/08/03 11:22 】

| 12ヶ月目 | コメント(14) |
<<子どもは見てますね | ホーム | 自転車デビュー>>
コメント
--- ---

花ちゃんパパは3週間もお休みだったんだねー。
うらやましい。家は夏は忙しいからなんにもイベントのない冬にまとめて休みがあったりする・・・
いろんなところに行ったりいろんなことをして花ちゃんも夏を楽しんでいるみたいだね。
ちなみにどのくらい暑くなるの?
トロントは今年は冷夏。暑くても28度くらい(じめじめしているから体感温度は32,3度だけど)
でも日差しはきついから私には十分暑いです・・・
Atsuko * URL [編集] 【 2009/08/03 18:48 】
--- ちょんまげ ---

ちょんまげが似合ってる~♪♪nacchiさん綺麗にちょんまげできていますね。家はピンを買ったらピンが楽でそればかりしています。ちなみにピンはlindexkidsの安ーいのにしたんですけど今のところ抵抗ないようです。

ムンミのところで花ちゃん可愛がってもらいましたか?近くに住んでいて良いですね。家はムンミはヘルシンキで他の親戚も南なので年に数回しか会えないんです。人見知りはほとんどしないのに、何故かムンミに会うと始めは必ず泣くんです、、、。でも初の孫なのでムンミはことりに甘い甘い!!

パパと一緒の時間、nacchiさんも楽しかった&少しは楽しちゃったりしたのかな?きっとパパは帰宅して花ちゃんの笑顔を見ると疲れが取れちゃうんだろうな~
kassu * URL [編集] 【 2009/08/03 23:54 】
--- ---

花ちゃん来月には1歳!早いね~。
髪も結べる長さになったのね、可愛いv-10
ここ最近こちらでもいい天気が続いているので近場の公園へ行って遊んでいます。義理ママ近くにいていね~。うちは電車で2時間半!じっとしてないし長くてしんどいんですよね。1人で乗ったとしても2時間が限度だな。バス乗り継ぎと散歩45分どっちがいいかね・・私が暑い中歩くならバスにしちゃいそう。昨日は楽しい時間を過ごせたかな?!
Auhashi * URL [編集] 【 2009/08/04 12:26 】
--- ---

花ちゃん髪が長くなったねv-119
3週間も夏休みを家族で過ごせるっていいよね。日本ではなかなかできないから。
我が家も海水浴でおもいっきり娘も日焼け中。わたしの実家についたその日は新しい場所に慣れず泣いてばかりいたよ。おじいちゃんに人見知りするしー。今はだんだん慣れてきて笑顔も出てきたよ。
おばあちゃん家へ2人で出かけたりできていいね。
じんじん * URL [編集] 【 2009/08/05 01:31 】
--- ☆Atsukoさん ---

すごくいいお天気が続いててみんな夏を満喫しています。
昨日は朝12℃くらいで涼しかったのですが日中は26℃くらいまで上がりました。湿度はないカラッとした気候なのはいいですが日差しは本当に強いです。結局歩いていったのですが汗だくになりました。
グリパパは夏は稼ぎ時?!イベントがたくさんで忙しそうですががんばってくださいね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/05 11:24 】
--- ☆kassuさん ---

ことりちゃんのムンミは遠くにいてなかなか会えないんだね。
じゃあ久しぶりにあったらそりゃあベッタリだよね~。うちは夫の家族がみんな近くにいるのでありがたいですし助かってます。(だからオウルに引っ越してきたんですよ)この夫の決断は本当によかったと思ってます。

昨日は姪っ子にもらったH&Mのピンを付けてみましたが髪が少なくってすぐ落ちちゃいましたョ。女の子なのでこういう楽しみもあるのっていいですよね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/05 11:29 】
--- ☆Auhashiさん ---

結局歩いていきました~。暑くて大変でしたけれど。
最近お天気いいですよね~ ほんと暑くてちょっとしんどいです。。。夏が長いのはうれしいんですけれどね。

バスも近場ならいいのですがジッとしててくれないので大変ですよね。
いい子で座っててくれるようになるのはいつのことやら?
ムンミはAuhashiさんのおうちには時々来てくれるんですか?
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/05 11:32 】
--- ☆じんじんさん ---

どうですか?日本は~?
家族に囲まれて友達に会っておいしいもの食べてきっと満喫していることですね。
大きくなったソフィアちゃんにご家族もビックリ&メロメロでしょうね。
なれた頃にはまた帰国でしょうが、短い滞在を楽しんできてください。
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/05 11:40 】
--- ---

花ちゃん可愛いー!
パパさん三週間の夏休みが終わっちゃったのね。
でも家族で夏をおもいっきり楽しんだみたいで良かったねー。
日本は暑いです。
サクラは首に汗疹ができてしまいました。
痒そうで可哀そう。(;_;)
もうお盆も近いってのに九州はまだ梅雨明けしてないんだそうです。
来週から帰るのに…。
暑すぎるのも嫌だけど蒸し暑くて雨ばかりも嫌だなぁ。
サキマル * URL [編集] 【 2009/08/05 16:58 】
--- ---

ちょんまげ、かわいい~。 赤ちゃんってなぜか前髪だけ厚いですよね。うちはいつもピンでごまかしてますが。。

うちも自転車椅子、買いました。配色は花ちゃんと一緒ですよ。メーカーはRoemerですが。早速、いろいろつれまわしてますよ。
joe * URL [編集] 【 2009/08/06 22:19 】
--- ---

初めまして こんにちは^^
遅くなりましたが・・・
AERA with Baby 8月号買いました!
そして読みました「リラックス出産」♪
いろいろ世界のお産 興味深かったです(・∀・)

いつの間に月刊誌になったんだ・・
まえのは冬号とかそんな感じだったのに・・・


花ちゃんかわいい(*‘ω‘ *)
娘とちかい月齢です!

また遊びに来ますね♪
ちゃり * URL [編集] 【 2009/08/07 07:47 】
--- ☆サキマルさん ---

ありがとう♪
さくらちゃんの首はどうですか?
暑いと汗もいっぱいかくからくびれのあるとことか気をつけてあげないといけないよね。
昨日実家の母と話しをしたら雨が降ってるとのこと。
今年は雨が多いらしいですね。
暑いのもじめじめ&ムシムシもつらいよね。
実家に帰るころにはいいお天気になってるといいね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/10 13:04 】
--- ☆joeさん ---

ありがとうございます。
最近はピンも挑戦してみましたよ。まあだいぶ嫌がってましたが。

自転車、いいですよね~ 気持ちがいいし自転車でスイスイお出かけ♪
と思ったら花、寝てます。。。よっぽど気持ちがいいんだろうね(汗)
nacchi * URL [編集] 【 2009/08/10 13:14 】
--- ☆ちゃりさん ---

はじめまして
コメントありがとうございます。

雑誌も見てくださってありがとうございます。
隔月でいろいろ特集があって面白そうです。
まあ以来があるまで知らなかったんですが。。。

これからも遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。

nacchi * URL [編集] 【 2009/08/10 13:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
