スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
自転車デビュー
夏のセールもただいま終盤

洋服だけでなく季節に関係ないものもセールの対象になっていることが多いので
掘り出し物を見つけたら買っておいたほうがお得なことも…

そんなわけで我が家

花用に自転車の補助イス+ヘルメットを先日購入しました。


今すぐに必要ではないけれど いずれは必要になるであろうということで
半額でget!!

今すぐ必要でない…といっておきながら早速パパさん自転車に装着し
3人で近場をお試しサイクリング♪

jitennsha4.jpg

jitennsha3.jpg
足もタイヤに挟まれないようにしっかり固定して

出発~!!


jitennsha5.jpg


写真ではおとなしくしてる花ですがこうするまでにはかなりの時間と労力を費やしたパパ&ママです(汗) 特にヘルメット装着に格闘しました~

初めてのサイクリングにビックリしたのか固まっていたのか 花 終始無言…
でも2度目も嫌がらずにおとなしく座っていたので たぶん気に入ったんだろうと勝手な解釈。
お天気のいい日にまた出かけようと思います。




【 2009/07/30 23:32 】

| 12ヶ月目 | コメント(6) |
<<通常モード | ホーム | 気がついたら11ヶ月>>
コメント
--- ---

花ちゃん、サイクリング姿きまってる!!!
ギンガムチェックがなんともかわいい!(そしてフィンランドチックと思ったのはきっと私だけ)

トロントは住宅地だったら平気そうだけど、とりあえずカナダ1の大都市なので自転車乗るの怖いの!実家の高松は『日本の中の中国』くらい自転車人口が多くて5,6歳からずーーっと自転車がメインの移動手段だった私でも怖い!
コドモ乗せてる人も結構いるけど、やっぱりできない・・・(泣)
そのうち自転車道を家族でサイクリング、できるといいな・・・
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/31 03:22 】
--- カワイイ!! ---

自転車の補助イス、とってもしっかりしていそうですね!
こっちの自転車の補助イスはもっと簡素な作りだし、ベルトも肩からの物は見ないし…。
デザインもカッコイイですv-353

花ちゃんのサイクリング姿もお洋服もとってもカワイイですv-10

ヘルメットはキティーちゃんなんですねv-411
フィンランドでも売ってるんですかi-198バッチリ決まってますv-10
ゆぅ * URL [編集] 【 2009/07/31 05:42 】
--- ☆Atsukoさん ---

私の住んでる街は自転車道がすごく整備されているので走りやすいし自転車&ローラーブレード人口も高いです。
私はこっちに引っ越してきた時すぐに夫に自転車を買ってもらったんだけれど、社会人になってからはずっと車だったので自転車なんて高校生以来だったから悲しいような複雑な心境だったよ。もうすっかり慣れたけれどね。
ここはトロントとは比べ物にならないくらいに田舎だから平気だけれど、大都会は交通量もすごそうだから怖いよね。 

ちゃんとベルトしててもまだこんな小さな子ども乗せて走るのは落っこちてないかって心配だったよ~。

このギンガムチェックのワンピかわいいでしょ♪ フィンランドっぽいかどうかはわからないけれど私も一目ぼれ!しかもセールで半額!!即買いでした。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/31 20:17 】
--- ☆ゆぅさん ---

背もたれもしっかりしてるし足カバーもあるし安全性は日本より高そうです。こちらのはどれもこんな感じです。しかも取り外しも簡単なんだよ。コレつけて走ってたらいかにも「おかあさん」な感じだなあって思ってたけれど、必要ないときははずせるからうれしいし。

走ってて気がついたのは、このイス、後ろの荷台からは浮いてて、ボヨンボヨンと上下するので段差の振動も和らげてくれるみたいです。結構な優れもの! でも日本で後ろに子ども乗せて走ってる人いまどきもうあまりいないよね。。。?
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/31 20:23 】
--- 私もちょうど ---

補助イス、買おうと思っていたんです。
どうですか?RÖMERのですよね。もしかして、同じの買うかも知れません。

ヘルメットもキティーちゃんでかわいいです♪
Joe * URL [編集] 【 2009/08/01 20:14 】
--- ☆joeさん ---

これ、「HAMAX」っていうやつなんてすよ。
こちらでは結構メジャーみたいです。ドイツではどうかな?
まだ花は一人でたっち&あんよができないのでサイクリングだけなら(乗ってるだけなら)まだ大丈夫ですがお出かけ(お買い物とか乗ったり降りたり)とかってなると大変そうです。
でもまあすぐに活躍してくれるでしょう。
乗り心地もいいみたいです。昨日は爆睡してました。

nacchi * URL [編集] 【 2009/08/03 11:29 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
