【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
あたちもパン作り
お天気が悪くてお買い物に行くのをためらった先日。。。

パンがなかったので焼きました。


久しぶりのバターロール☆
小麦粉だけではつまらないという夫のためにライ麦入りです。

「ママ 何してるの~? あたちもあたちも!」
と興味しんしん&目がランランの花。

でも生地を花にあげたら こねまわして、色々なところに擦り付けて後片付けが大変なことはわかりきっているので渡さなかったら。。。


形成済みのパン1つ 天板からこっそり取ってました!!

いつのまに~!!!

pan1.jpg

pan2.jpg

なので一応初作品。初ベ-キングです。

ちなみに初作品はパパがうれしそうに食べました。


ベーキング好きなパパとママ。 3人でキッチンにたつ日が楽しみです♪♪
【 2009/07/28 23:27 】

| 11ヶ月目 | コメント(6) |
<<いない いない … | ホーム | 裸族ですか?>>
コメント
--- ---

花ちゃんもベーキング好きなかわいい女の子になるよー。私はパンは発酵待ちが苦手で焼かないけどおやつはグリといずれ一緒にやってみたいです。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/29 00:00 】
--- ---

すごーい、料理好きなパパママと一緒にクッキングできる日もそう遠くないかもですね!
花ちゃんやる気まんまんでパンつくり、いいじゃないですかー!!
じんじん * URL [編集] 【 2009/07/29 06:38 】
--- おいしそう! ---

ライ麦入りのロールパンはまだ作った事ないんですがおいしそうですね!今度参考にさせて頂きます☆

そして花ちゃんの初ベーキングは記念になりましたね♪
kiukkupussi * URL [編集] 【 2009/07/29 11:10 】
--- ☆Atsukoさん ---

発酵の待ち時間ってもどかしいよね。
わかる気がする。
でも私の場合食い意地が勝っちゃうから作っちゃうんだよね。
親子で料理っていいよね♪ 早くそんな日が来るといいよね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/30 22:01 】
--- ☆じんじんさん ---

生地をこねてる間も花は気になって気になって仕方がないって感じで面白かったよ。
こっちではオーブンを使うことが日常だから
オーブンの近くに寄せ付けないようにするのに一苦労です。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/30 22:03 】
--- ☆kiukkupussiさん ---

kiukkupussiさんもパン作りやりますか?
うちはオーブンを使った料理、メインは夫ですが私も日本のレシピで何か食べたくなった時はやってます。
私はいつも適当ですが、ライ麦もいろいろ分量を変えて作るのも楽しいですよ♪
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/30 22:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
