スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
裸族ですか?
hadaka.jpg




最近暑くなったせいか、家にいる時はズボンをはいていることが少ない花。

いや、暑いというより 花が服を着るのを嫌がってすごく抵抗して動き回るので
わざわざ追いかけて押さえつけてはかせるのも面倒だからとパパ&ママがあきらめた結果。

だから正確には『はいていない』じゃなくて『はかせてもらえない』なんだけれど。

(何だかこうやって書くと子どもが服を着せてもらえないみたいでかわいそうでちょっと虐待みたく聞こえるけれど もちろん ちゃんと温度に合った対応をしてるし外ではマナーもエチケットも守っているのであしからず。。。)




以前、朝起きるとこんなふうになってるという記事を書いたけれど
それが最近では自分で脱いでます。


暑いのか?
着てるのが嫌なのか?
脱げるのがおもしろいのか?

でもパジャマの時だけ。

なんでだろうね 花。 
風邪引くといけないからせめてパジャマは着てください。

hadaka2.jpg
「きゃっ!! 写真撮ってたの? ハズカシイ…」

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2009/07/21 21:29 】

| 11ヶ月目 | コメント(8) |
<<あたちもパン作り | ホーム | 雑誌に…>>
コメント
--- ---

うちも裸好きですよー。
実はグリはパジャマというものがまだないので(それが夜寝ない原因?まぁ最近は夜寝るようになったんだけどね)お風呂の後、ロンパースなんかを着せて朝はその上にTシャツ着て出かけてるよ。(暑い日は着替えるけど)
なので裸になるのは主にお風呂の時なんだけど、そのときはオムツも服もかなり抵抗するよ。
普段はきっと他の子よりオムツ替えなんかも楽だと思うけど、裸族の血が騒ぐのか裸の時は別。
きっと楽できもちいいんだろうね、裸。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/21 22:05 】
--- ☆Atsukoさん ---

そういえば言ってたよね~ぐりちゃんおむつ交換のときちょっと休憩がてらおとなしくしててくれるって。
花はオムツ装着もすっごく大変。
だからもういいよ!っていってしばしノーパンならぬノーオムでいることも。。。i-229

うちもそんなに何枚もパジャマがないからロンパースの時も多いよ。まあそういう時はおなかが出るとか、ぬいじゃうっていう心配はないけれどねi-179

やっぱり裸は開放感があって気持ちがいいんだろうね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/21 22:42 】
--- ---

ヒポ子も裸族っていいうか、いや、ノーパンのときもあります。オムツ換えも着替えも、もう大騒ぎ。いま、夏なら別にオムツ姿でもOKですよね。シドニーは冬なもんで、毎日格闘です…。
だから、オムツ替えたとたんにウンチなんかされたら、もう大ショックです。きっと、nacchiさんとこも同じなんだろうなー(笑)。
ヒポ * URL [編集] 【 2009/07/22 05:42 】
--- ---

赤ちゃんって裸が好きみたいですねー。
うちはまだ寝返りもできないけど、最近足の動きも活発になってきたし腰をねじるしぐさもし始めたのでおむつ替えが大変になってきました。
暑い日は少しほったらかします。^^;
お尻が乾いて良いかなぁ、と。

花ちゃん、自分から脱いじゃうのはそれも成長ですね。
そういや、私の姪も2歳くらいの時から夏はいつもおむつ一丁で過ごしてました。
こないだ姉からメールが来て「また裸でうろついてる…」と言ってました。^^
今年もう5歳になるのに。
サキマル * URL [編集] 【 2009/07/22 08:55 】
--- ---

あたしのプレゼントパジャマつかってくれているのねv-10ありがとね
でも最後の写真、後ろのコードが花ちゃんの頭からででるみたいで妖精みたいだね(笑)
イソアイティーのバッグ中身、写真以外にまた”雑誌”が増えたよ。

リトルミィ * URL [編集] 【 2009/07/22 15:05 】
--- ☆ヒポさん ---

やっぱりヒポ子ちゃんも着替えで大騒ぎなんですね。
そうか、そちらは冬。やっぱり早く着せないと風邪引きますよね… 今はかろうじていいけれどこちらこれからなが~い冬が始まります。 
花もオムツ換えたとたんにウンチします。何でですかね?やっぱりキレイなオムツは気持ちがいいんでしょうね。 こんな格闘があとどれくらい続くんでしょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/28 22:06 】
--- ☆サキマルさん ---

何もつけてない裸の状態が気持ちいいんだろうね。 おしりも時々乾かしたほうがいいなと思って、花もオムツなしでウロウロしてますよ(笑) ただ絨毯の上でオシッコしないように見張ってますが。
最近は頭からかぶせたとたんに自分で取ってしまうので 着せるのが早いか取るのが(脱ぐのが)早いか格闘ですョ。まあそれも成長の証ですね。
でもこれから冬になったら着せるものが本当にたくさんな北国。どうなるか心配です。

nacchi * URL [編集] 【 2009/07/28 22:10 】
--- ☆リトルミイ ---

ボツにならずに採用してもらえてよかったわ。

パジャマ、本当に愛用だよ。まだちょっと大きいけれどね。ヘビーローテーションです。
またかわいい写真送るね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/28 22:13 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
