【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
危険なウォーキング
18w3day  今日までイースター休暇です。

もうすぐ4月。実家の辺りでは桜が咲いているというのに、
雪が降っているフィンランドです。 ちなみに今の気温-10℃…

だからといって家に閉じこもっているわけにも行かず、昨日も夕方から夫と二人でウォーキングに出かけました。 寒いのはもう慣れっこだし(たくさん着ればいいんだし)-10℃なんてまだまだ序の口。
でも困るのはこの時期地面がとっても滑りやすいという点なんです。

住んでいるところは日によって気温差がすごくあるので、今日は-10℃でも明日は+2℃。。。何てことも普通です。
そうすると昼間お日様に温められて解けた雪が、今度は夜中の間に氷になって翌日にはアイススケートリンクに早変わり そんなことがよく起こるのです。

天然スケートを楽しむような余裕なんて全くなく、何度となく転んだり、転びそうになったり、
危ない目に遭ってます。

そこで今の私の必需品はコレ。
3.2008 018


手持ちの靴のかかとに装着するスパイクです。

ズボンのすそで隠れてしまうし、黒い靴を履いたらあまり目立たない。
でも実際つけてる人を見たことがありません…  

実際つけたところ。
3.2008 019


見た目が変とか、かっこ悪いとか今はそんなことも言ってられない!!
おなかの赤ちゃんと、自分の安全のためにも、今はコレが手放せません。
(でもコレつけててもすべる時は滑るんですけどね。無いよりましです。)

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/03/24 08:51 】

| 18w | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<ベビー服いっぱい | ホーム | コレが胎動?!>>
コメント
--- こんにちは ---

こんにちは。寒そうですね~。私のいる所も寒くて、やはり雪が降っています。
胎動、やはり感じますか?私も凄いです。くすぐったくて仕方が無いくらいです。これがもっと凄くなるんだなー。と思うと不思議です。
また遊びに来ますね!
ぷらむ * URL [編集] 【 2008/03/24 19:01 】
--- ---

☆プラムさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
プラムさんがいらっしゃるところも雪なんですね。
胎動は『すごい』程もなくってまだちょっと寂しいですけれどピョコピョコと感じてはいます。どんどん激しくなっていくんだろうなあと楽しみにしています。お互い風邪を引かないように気をつけて過ごしましょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/24 21:39 】
--- ---

ウォーキングを楽しみたくても、すべると思うとちょっと怖いですね~。
便利なものがあるのに誰もつけていないなんて、みんな歩き上手(?)なのかな???
今は見た目よりbabyちゃんのほうが大事ですもんね。
くれぐれも気を付けてくださいね。
みや * URL [編集] 【 2008/03/25 01:38 】
--- またまたお邪魔します☆ ---

気温-10℃ですか…i-275寒がりの私だったら心が折れそうですv-356
(北海道生まれのくせにv-276)
風邪や転倒に気をつけて、お体大事にお過ごし下さいi-228v-343
また遊びに来ます☆
ゆぅ * URL [編集] 【 2008/03/25 01:56 】
--- ---

-10℃ですかv-12
私が住んでいるところでは、真冬でも最低気温5℃くらいなので、想像しただけでも全身凍りそうですi-200
ほんと、滑って転ばないように気を付けないといけませんね~恐いですねe-263
高齢の方も大変そう…どうされているんでしょうねv-361
ゆめ * URL [編集] 【 2008/03/25 05:15 】
--- ---

イースターホリデー、終わっちゃいましたねー。今年、ちょっと早かったよね。
しかし、気温がマイナス10度とは・・・。能天気なシドニー主婦としてはイメージできませんっ。そんな氷があちこちに張ってるなんて、アブナイ!カッコなんてどうでもいいわ。スパイク、スパイク!でも、順調そうで何よりです。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/03/25 09:06 】
--- ---

さむそー!
こっちは桜がどんどん咲き始めてます。
昨日すごく暖かかったからか、一気に咲いた気がするよ。
氷の上は危ない危ない!
転ばないように気をつけてね。
サキマル * URL [編集] 【 2008/03/27 04:44 】
--- ---

言ってられない!言ってられない!
転んだら大変だものぉぉぉΣ( ̄ロ ̄lll)
ズボンのすそでかくれちゃうんだしねっ(o^ー')
今はベビちゃん第一!!

雪国育ちの方って歩き方が上手ってイイますよね?
皆さんは歩き慣れているのかしら???σ(^◇^;)
maki * URL [編集] 【 2008/03/27 10:29 】
--- ---

☆みやさん
雪国で育った人たちには慣れっこなのかもしれません。 便利なものがあるのにな…
この時期は運動もしなくちゃいけないんだろうけれど、外に出るのがなかなか…出不精になってしまってます。

☆ゆぅさん
は北海道ご出身なんですね。 でもやっぱり寒いのは苦手ですか?
こっちでは毎日温度計とにらめっこで
朝着るものを決めてます。
早く温かな春が待ち遠しいです♪

☆ゆめさん
お年よりも結構お散歩してたりするんですよ。こんな状態でも!
でもお年寄りの患者さんみてると太ももの外
側に手術の傷跡のある人が結構いるから
やっぱり転んだりとかして骨折してるのかも知れないですね。私もほんとに気をつけなきゃ!

☆ヒポさん
そちらのお天気はどんな感じですか?
真夏は過ぎた感じなのかな?
こっちはまだまだ寒いですよ。イースターの頃は雪も溶けて春のおとづれを感じはじめたと思ったのに、昨日は猛吹雪でまた真っ白な世界に戻ってしまいました。
スパイク~本当はかかとだけじゃなくって足の裏全体にほしいくらいです。

☆サキマルさん
日本はお散歩するにもいい季節になったようですね。お花見もしたいなあ~。
来年は絶対桜の季節に帰国したいです。

☆maki *さん
転んだら大変ですもんね!!
ってもう何度も転んでしまってて、おなかの子どもに影響が無いか心配です。
初期の頃自転車で思いっきり滑って転んでしまったことがあって、検診まで心配でした。
もう自転車は封印したんですけどね。
はやく温かい季節になってくれないと困ります。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/27 12:39 】
--- ---

ー10℃って、想像できないですーv-12私は、九州だから比較的あったかいもので・・・。
スパイク、必需品ですねe-267安全第一ですもん!
気をつけてお散歩してくださいねe-68
ホノカ * URL [編集] 【 2008/03/27 15:45 】
--- ---

☆ホノカさん
ホノカさんは九州にいらっしゃるんですね~
九州は暖かくて食べ物もおいしいし温泉もアル♪おとづれるのは大好きなトコです。(九州といっても大きいけれど)
安全第一でこれからウォーキングいってきま~す☆
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/27 15:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/21-4402bc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
