【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハイハイはじめました。
先日の記事でハイハイはしない様子と書いたのですが、
昨日から急にハイハイスタイルに転向したようです(笑)

しかも夕方お客さんが来たのですが、その人たちの前で突然はじめました。
それも2.3歩どころでなくタカタカタカ~♪とあっちこっち動き回って突進。

『あれ?昼間ママと2人でいたとき そんなそぶりも見せなかったよね。。。』


外面がいいっていうのか、よその人の前ではがんばっちゃうタイプなようです。


そういえば、はじめて寝返りがえり(腹ばいから仰向け)が出来たのも
日本滞在中、東京からわざわざ友人が遊びに来てくれた時だったし、

ズリばいで前に進みだしたのも2ヶ月ぶりにパパに会った日のことだったし。


今度お客さんが来たときには、自分で歩き出すかもしれません(笑)


【 2009/07/08 12:33 】

| 11ヶ月目 | コメント(10) |
<<最近のことば | ホーム | 産後初の。。。>>
コメント
--- ---

おお、花ちゃんは突然歩き出すかもね。
グリは外でちょっと月齢の大きな子を見ると刺激されて家に帰って練習するタイプなんだよね。
でも歩くのはかなり苦戦してるよ。昨日7歩トコトコ歩いて感動しました。2mくらいは行ったよ。最近は途中で止まって休憩してまた歩き出したりしてます。
花ちゃんのためにお客さんどんどん家に呼ばないと!(笑)
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/08 15:10 】
--- おめでとう。 ---

花ちゃん、はいはい、おめでとう!うちも、うちの子ははいはいしないんじゃないか、って思っていたら、いきなりしていて、びっくりしたよ。しかも、早いし。

子供ってなんかどっかで練習しているんでしょうかね。。
joe * URL [編集] 【 2009/07/08 20:31 】
--- kontata ---

花ちゃんのご披露パチパチパチ~
これはママもビックリ嬉しかったにちがいないですよね!その後も勢いよくハイハイしていますか?
もしかして花ちゃんはプレッシャーに強かったりして?
赤ちゃんのハイハイのスピードって結構速いんですよねー。ことりはまだハイハイしてないんですけど、しだしたら愛犬ロッタが凄く迷惑がるだろーなって思いますよ...
kassu * URL [編集] 【 2009/07/08 21:03 】
--- ---

ハイハイデビューおめでとう☆
お客さんが来たりパパに久しぶりに会ったりすると張り切っちゃうのかな?
可愛い成長だね~。
でもハイハイが始まるとますます目が離せなくなるんだろうね。
うちはまだまだ先だけど、そろそろ家の中の物を整理しとかなくちゃと考えてます。
サキマル * URL [編集] 【 2009/07/09 11:31 】
--- ☆Atsukoさん ---

おお~ ぐりちゃんもうそんなに歩いたのi-237 すごいなあ。
うちはまだまだ先っぽいけれど、何のまえぶれもなく突然始めるのかも。。。いつもそうだからi-183 どんどんお客さんに来てもらわないとね。家も片付くのでいいことです。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/10 06:32 】
--- ---

はいはいできるようになったのね!人前でがんばっちゃう花ちゃんすばらしい!
物怖じせずにやる気があっていいですね。
はいはい競争なるものがフィンランドにあったらいいのにね!
じんじん * URL [編集] 【 2009/07/10 09:10 】
--- ☆joeさん ---

ありがとう♪ でもね、何でいまさらって感じだよ。ミクちゃんなんてもうトコトコ歩いてるのにね。
最近ミクちゃんの動画見て大興奮の花。
これに刺激を受けてどっかで歩く練習してるかもしれません(笑)
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/12 05:33 】
--- ☆kassuさん ---

ことりちゃん、前に進み始めたらロッタちゃんと競争だね~。追いかけっこしたりしてすっごく鍛えられそうだね。
もう準備体操してるから(人間ピラミッド)そのうち急に進みだすね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/12 05:36 】
--- ☆サキマルさん ---

花はずっとずりばいで移動してたからハイハイはしないんだと思ってたよ。いまさら何で?って感じです(苦笑)ハイハイでもずりばいでも動ける範囲が広がってきたら家の中は片付けておかないとね!!すっごく小さなホコリやゴミもつまんでお口に入れてしまうので毎日掃除してます。
さくらちゃんもすぐですよ!!!
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/12 05:40 】
--- ☆じんじんさん ---

そうそうこの国、くだらない大会が多いから(苦笑)そういう大会があってもおかしくないよね。
花はよその人の前ではがんばるタイプかもしれません。次は何を見せてくれるか楽しみです。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/12 05:44 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
