スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
産後初の。。。
エステに行ってきました☆

日本で働いていた頃には自由に使えるお金もあったので、自分へのご褒美だとかいいつつ(なんだかんだと自分を甘やかしてばかりな私)○○エステやら△△マッサージなどいろいろな所へよく行っていたけれど、フィンランドに来てからは全く無縁だったエステ。

ああ、そういえば結婚したばかりの頃1度だけ、夫がサプライズで勝手に予約してプレゼントしてくれたことがあったなあ…(遠い目) と今 思い出しました。


さて、今回は義理ママからの突然のサプライズプレゼント。
詳しいいきさつは省略して、義理ママのベビーシッターつきなので花の心配もなく、極楽な時間を味わえることになったのです。

『アカスリ+オイルマッサージ+希望部分1箇所の脱毛つき 2時間コース』

フィンランドのマッサージはたいした力もなく、クチャクチャと一体何をされてるんだかよくわからないし大して気持ちよくもない というよくない評判をいくつか聞いていたので、それほど期待もしていなかったのですが、(最初からハードルを下げていたからなのか?!)オイルマッサージは思いのほか気持ちよく日ごろの育児疲れも癒され、かなり満足。あっという間の2時間でした。

こんなことならぜひともまた行きたい。


義理ママとお留守番していた花も割りとおりこうさんだったと聞き一安心。


早起きして午前中からエステで癒され、これでゆっくりおいしいランチでも食べてまったり過ごしたい所でしたが実はこの後もうひとつの産後初の出来事が。。。


『お仕事』

行ってきました。 本当に1年ぶりに。

もともと学業の合間にバイトのような感じで行っていたナーシングホームのお仕事。
花も10ヶ月になったので働きに行けと夫からのプレッシャーもありそろそろたまには仕事に復帰しようかなと先日ボスと話をするために職場に行ってきました。

とはいえ、花もすぐに保育園に行けるわけではないし毎日は仕事に行きたくないいけないので
人手不足な時だけ依頼が来る不定期な仕事です。(それくらいがちょうどいい) もちろん都合が悪ければ断ることも可能です。
ということで、金曜日と土曜日に仕事の依頼が入り、早速行ってきました。


やっぱり、久しぶりの仕事は楽しい。

もちろん1年全く休んでたので、戸惑うこともありましたが、ピシッとした緊張感がゆるみっぱなしの自分には久しぶりに心地よかったです。 
今まで使ってなかった脳も活性化された気分。

時には必要ですね。こういう緊張感が。


早朝からまる一日花のお世話をすることの大変さを夫に味わってもらういい機会。
もちろん日ごろの苦労はねぎらってくれるけれど、彼が思ってる以上に子育ては大変なんだってわかってくれたら私は満足です(鬼)

なおかつ、これでおこずかいが入ってエステにもまた行ける。
一石二鳥!!
【 2009/07/04 23:06 】

| 11ヶ月目 | コメント(6) |
<<ハイハイはじめました。 | ホーム | 10ヶ月になりました>>
コメント
--- ---

エステ・・・うらやましいーーー!!!
私も日本で働いていたときは通っていたエステあったなぁ・・・リフレクソロジーとかも行ってたなぁ・・・
義母さん、粋なプレゼントnacchiさんもリフレッシュできてよかったね。
でもその後職場復帰。すごいよ。学業と仕事、母に主婦だよ。尊敬します。
ダンナさんに1日子供といることがどんなことかわかって欲しい気持ち、ものすごく良くわかるよ。
外で仕事している方が楽って言うと多分語弊があるけど、労働時間短いよね・・・子育ては1日24時間労働だよねぇ。
これからもっと忙しくなるnacchiさん、ストレスや疲れを溜めずに頑張って!!!
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/05 04:51 】
--- ---

バイト入ってよかったね。それくらいのペースでやるのがお小遣い稼ぎにもいいし体もらくだし気分転換に良さそう。

ところで下の花ちゃんの写真美人~~!髪がのびたのが美人度アップね。
fumi * URL [編集] 【 2009/07/05 09:46 】
--- ---

エステ、いいですね~。
温泉、ゆっくり入りたいです~。

私も9月から職場に復帰予定です。行きたくないけど、しょうがないですよね。。
専業主婦している人が羨ましいです。
Joe * URL [編集] 【 2009/07/06 21:45 】
--- ☆Atsukoさん ---

なんだか久しぶりに癒されたし(あ、もちろんエステね)仕事はいい刺激になったよ。
お小遣いもらってないから、自分のコーヒー代くらいは稼ぎたいよね(苦笑)
家で子どもとずっと一緒にいるって夢だったけれどやっぱり外で働くのもいいなあと思ってしまった。その前にまずは学業、早く終わらせたいわ~i-183
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/08 11:57 】
--- ☆fumi ---

この間はありがとうね~ やっぱりおいしいご飯食べると元気が出るよね。
昨日は重い腰を上げてヨガやったよ。 そしたら今日全身筋肉痛。
そういうもの?

話戻って、姫が花のことかまってくれる姿が超かわいかったよね☆ 姉妹みたいでほほえましかったわ。
また遊ぼうね♪
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/08 12:02 】
--- ☆joeさん ---

なかなか子どもなしでゆっくり自分に時間をかける事もないので本当によかったです。
Joeさんも9月から復帰なんですね~
両立が大変ですがお互いがんばりましょうね♪
ストレスたまらなきゃいいですが。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/08 12:04 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
