スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
10ヶ月になりました
06.2009 468


もう1週間ほど前になりますが、無事に10ヶ月を迎えることができました☆

あと2ヶ月で1歳だなんて 本当にあっという間ですね。


最近の花は 
相変わらず高速ズリばいのまま突進してきます。どうやらハイハイはしない様子です。(おしりは高くあげるんだけれど)
伝い歩き猛練習中。手押し車を押して歩くようになりました。
ソファーから自分で床に下りるようになりました。(でも面白がって顔から落ちることもあります。)
プール、すべり台、ブランコ遊びが大好きです。
『上手~♪』というとパチパチ拍手をします。
『ちょうだい&どうぞ』が高度化してきて、ママが離れたところから、花が持ってるものをちょうだいと言ったら渡しに来てくれます。&一緒にいて、離れたところにあるものを指して『あれちょうだい』『それちょうだい』と言ったらその物を取りに行って渡しに来てくれるようになりました。(ってこんなことしてたら 犬じゃないんだから!!とパパに怒られそうです)
食べムラがすごいです。ひどい時はほぼ一日何も食べません。でも元気です。もちろん食べてくれる時はちゃんと食べます。
まだ夜中に4回ほど起きます。
立派な歯が8本。歯磨き大嫌いで毎回大奮闘です。
おっぱい、あまりほしがらなくなりました。。。(ママ寂しいです。)
お話がとっても盛んです。その場その場でいろんな声を出します。花語なためパパ&ママわからず悪戦苦闘。でも明らかに何かしゃべってます。
絵本にも興味を示すようになりました。
キッチン、寝室いろいろなところの引き出しを開けて中からモノを引っ張り出します。
髪がのびました!!

とまだまだ挙げだしたらきりがないくらいに成長中!!

次はナニをやってくれるのかと楽しみです☆
【 2009/07/04 21:40 】

| 11ヶ月目 | コメント(4) |
<<産後初の。。。 | ホーム | サマーコテージに行ってきました>>
コメント
--- お帰りなさい! ---

花ちゃんの可愛い写真が飛び込んだので胸がドキドキしましたよーー!大きい写真で近くに居そうな感じで!更新を楽しみに待っていたのでもの凄い勢いで読みました、笑。
うちも最近は裸んぼにして遊ばせてます。外は蚊が多いので家の中でね。本人も気持ちが良いんでしょうね、動きが速い速い!そしてチューチューしまくる私。だって赤ちゃんの肌って極上ですよね。凄く気持ちが良い!

色々なコミュニケーションも拡大しているのですね。ことりも出来るようになるって思うと楽しみだな~。あっ、きっと私も「あれ取って来てー」って犬状態にしそう~!!

素敵なmökkiで楽しい夏の時間を過ごされたのですね。沢山写真は撮られましたか?こういう思い出、後で花ちゃんに見せてお話が出来ますね♪
kassu * URL [編集] 【 2009/07/04 22:05 】
--- ---

花ちゃんの「ちょうだい」すごい高度だねー!家は横にいてちょうだいって言ったらくれるけど、少し離れたところから「ちょうだい」って言うと持ってるものを落として手ぶらで来てくれるよ・・・
手押し車、グリは押せるけど興味あんまりないみたいなんだよね。私は手押し車で特訓してほしいのに!(笑)
絵本・・・食べるものだと思ってるよ・・・
お互いにあと2ヶ月で1歳だなんて信じられないよ。
あと2ヶ月でまたいろいろできるようになるんだろうねー。おしゃべりが通じるようになったりしたら感動だよー!
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/04 22:18 】
--- ☆kassuさん ---

こんばんは~
いつも花のことかわいいっていってくれてありがとうね(泣) &更新もやっと出来ました。
ことりちゃんも日に日にいろいろなことが出来るようになってるだろうからママラッチ忙しいね(笑)きっとステキな写真がいっぱいだろうからうらやましいよ。ぜひ今度レクチャーしていただきたいi-237

ねえ、裸に慣れちゃうともうオムツとかすっごく嫌がらない?花は毎回すっごい勢いで脱走&抵抗して大変です。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/04 23:38 】
--- ☆Atsukoさん ---

何言ってるかわかったらすっごく感動だよね~
時々ちゃんと会話成立するようなタイミングで返事とかするし。(ちなみにフィンランド語yesが『joo ヨー』なんだけれど花、絶妙なタイミングでヨーって言うんだよねi-278
手ぶらでもちゃんと来るぐりちゃんがかわいい♪ 今ぐりちゃんが一番興味あることって何かなあ♪
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/04 23:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
