【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
サマーコテージに行ってきました
サマーコテージから帰ってきました☆

滞在中はお天気もずっとよくて気温も30度近くまで上昇。 とっても気持ちよく過ごすことが出来ました。


レンタルしたコテージは10人ほどが寝泊りできる大きさ。
湖のそばにあって、広い庭があって、サウナ小屋、グリル小屋がある典型的なサマーコテージですが
湖には立派な桟橋がかかっていて、砂浜のプライベートビーチ(こうやって書くとすごくステキに聞こえるけど)がって、小さなボートもあってとなかなか立派なコテージでした。

なので私達親子3人だけではちょっと寂しいからと、夫の家族も招待。
義母、姉夫婦、弟+彼女 も参加でにぎやかになりました。


06.2009 438
着いたとたんにビキニに着替え、早速太陽をあびる 姉&弟の彼女


06.2009 440
バーベキューをするグリル小屋。
その向こうで肉をスモークする男達。

06.2009 395
弟の料理はいつもワイルド☆超特大スペアリブ☆

06.2009 403
06.2009 408
花も湖で水遊び♪ (すごく冷たい!!)

06.2009 451
06.2009 464
おばあちゃんとはお散歩♪ これが白樺の葉っぱだよ

花は滞在中、日中はほとんどオムツをはずして開放的に過ごすという大胆な行動!

おかげで真っ白でつるつるのかわいかったおしりちゃんも 立派に日に焼けました(笑)


外の新鮮でおいしい空気をいっぱい吸って、魚を見て、鳥のさえずりを聞き、草や木や湖や風、自然を体中で感じることが出来た花は滞在中ずっとご機嫌で、ごはんもよく食べ、夜泣きもせずに夜もぐっすり眠るおりこうさんでした。


06.2009 416
桟橋でみんなと一緒に日向ぼっこ。
『暑いよ かあちゃん、日焼け止め塗って!!あたちの色白肌が台無しよ!』


ビールを片手にバーベキューをしたり、読書をしたり、釣りをしたり、ボートに乗ったり、昼寝をしたり。。。
コテージではスケジュールにも予定にも縛られることなくみんなが思い思いに過ごしてリラックス。

もちろんサウナの合間には湖に裸で飛び込むのもフィンランドの定番です。
(サウナ→湖で泳ぐ→サウナ→またまた泳ぐ→サウナ。。。 )
06.2009 391
ちなみに0時。周りに誰もいない湖で裸で泳ぐのはなんともいえない開放感♪です。

みんながリラックスできたこの4日間。
きっと花にとっても 意義のある時間になったはずです。


いつか私の両親も一緒にこんなところで過ごせたらなあと思います。








【 2009/07/01 13:19 】

| 10ヶ月目 | コメント(9) |
<<10ヶ月になりました | ホーム | 夏到来!!>>
コメント
--- ---

いいなぁ!すごく素敵なところだね。
周りを気にせずサウナ→裸で湖へってやってみたいー。
ちなみに花ちゃんの抱っこ紐どんなの使ってる?
ああ、私も時間に縛られずにのんびりしたいです。
花ちゃんも、オムツなしで1日きっと気持ちよかっただろうねー。ところで蒙古はん、花ちゃんはない?
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/04 21:31 】
--- ☆Atsukoさん ---

日本で使ってたのはコレ。友達にもらったんだけど簡単に使えるし携帯に便利。でもすぐ肩が痛くなるから短い時間だけ。http://www.felissimo.co.jp/anone/v8/html/daccohimo.cfm
夫が購入したのはコレ。肩にも腰にも負担がかからなくって長時間でも大丈夫。日本で旅行中、移動が多い時とかすごく重宝してたよ。
http://allabout.co.jp/children/babygoods/closeup/CU20090602A/index4.htm#1

あとはベビービョルンのベビーキャリーは新生児の時から使えたから当時はよく使ってたよ。

そうそう蒙古ハン、生まれた時はなかったけれど、だんだん少しずつ青っぽくなってきたよ。大人の親指くらいの小さなヤツだけれどね。ぐりちゃんにはある?

毎日忙しく過ごしてるから時には時間を忘れてのんびりするのも大切だよね。
いつかフィンランドに遊びに来て~♪裸で泳ごう!!(苦笑)
私はすご~くカナダに行きたいけれど(笑)
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/04 22:01 】
--- ---

グリや花ちゃんくらいになると(多分8kg越えると)腰のサポートがないのは体に負担が大なので避けた方がいいよ。ダンナさんが使っているのはすごくよさそうだねー。こっちで流行ってるErgoに似ててすごく使いやすそう!
http://www.ergobabycarriers.com/
最近また時々抱っこしているけど、ラップは密着度が高いし暑いので、新しい抱っこ紐を買おうかどうしようか検討中。買っても今から使える時間が短いし、買わない確率高し!(笑)

フィンランド行きたいよー!!!独身だったらnacchiさんに会いにすでにフィンランドに行ってると思う・・・私の夢の1つです。カナダにもぜひおいでー。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/05 04:58 】
--- ---

コテージ素敵なところですねー。
写真のアップを楽しみにしてました。花ちゃんもnacchiさんも開放感のある滞在ができたようでうらやましい。花ちゃんの髪の毛伸びてきたねー。ほんとに日本の家族をこんな素敵なところへ連れていきたいです。
じんじん * URL [編集] 【 2009/07/05 13:26 】
--- ---

蒙古はん、昨日書くの忘れてたけどグリもあるよ。
生まれたときから。大きさは10円玉くらいだから日本人同士の赤ちゃんよりは小さめかな?
最初からダンナにも助産師さんにも言ってあったから誰も驚かなかったけど、私は「あらー、小さいね」とちょっと驚いたよ。
Atsuko * URL [編集] 【 2009/07/05 13:58 】
--- ---

ぜひ招待してください!とイソアイティーが申しておりましたよ。
パソコンの壁紙はグラスボートで話を聞いてる花ちゃんですが、比べるとだいぶ大きくなってるよね~
リトルミィ * URL [編集] 【 2009/07/07 04:05 】
--- ☆Atsukoさん ---

そうそうergoとどっちにしようかって散々迷ってこっちにしました。カナダでも流行ってるんだね。こっちでも時々見かけます。
負担がかからないから長時間でも楽チン。でも1人で装着が難しいのが難点です。
蒙こはん、グリちゃんもそれっくらいの大きさなんだね。花のうす~いからよく見ないとわからないくらいですよ。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/08 12:09 】
--- ☆じんじんさん ---

家族が所有しているmökkiは湖畔にあるけれどもっとワイルドなんだよ。(電気も通ってないし、最近井戸を掘ったけれどそれまでは水持参だったしトイレ外だし)崖を降りて湖に行かないといけないから花が小さいうちは危ないだろうからとうぶん行けません。
そんなmökkiに両親を招待したけれど、蚊が多かったから父はうんざりしてました(苦笑)
今度いつ来てくれるかわからないけれど
見せたい、連れて行きたい場所はいっぱいですよね♪
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/08 12:13 】
--- ☆リトルミイ ---

花、日々成長中だよ。
昨日お客さんきたらいきなりハイハイして見せてたよ。いつの間に練習してたんだろうね(笑)
コテージに招待くらいはするからさ、こっちまでは自費でよろしくって言っておいてね。
nacchi * URL [編集] 【 2009/07/08 12:15 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
