【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
コレが胎動?!
18w0day   体重増加中!!

ソファーに座って本を読んでいたら、『ポコッ ポコポコッ』というおなかからのかすかな振動をキャッチしました。 

2、3日前から気になってきた胎動。 ガスが動く感じとか、腸が動く感じとか、お魚がピョコっと跳ねる感じとか感じ方は人によってさまざまなようです。
そんな微妙な動きを感じつつもはっきりとした実感もなかったのですが

今日のは鈍感な私でもはっきりわかりましたョ。
『おっ? おお~!!』って。。。(笑)

かなりの感動です。
赤ちゃんが今まで以上にいとおしいというか、これまで以上に身近に感じる存在になりました。

早速日本の家族にもメールで報告しちゃいました。(日本時間は夜中だったけど)

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【 2008/03/22 09:17 】

| 18w | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<危険なウォーキング | ホーム | 母からの救援物資>>
コメント
--- ---

おぉ~~~~v-10
それは胎動ですねぇv-290
なんか、胎動って気付くまでにもこんな感覚あったんだろうけど、ふとした瞬間に『これだ』って思えますよね~v-345
ちゃんとここで元気に動いてるんだぁ~っていうのがわかって、とっても愛おしくなる瞬間ですよねv-398
これからもっと力強くなっていくのが楽しみです♪

あ、リンクを張貼らせてもらいましたe-343不都合なら、おっしゃって下さいね☆
ゆめ * URL [編集] 【 2008/03/22 10:52 】
--- ---

ついに胎動を!
すごいすごい。
赤ちゃんの手足も長くなって、力も強くなってるんだね~。
逞しいね。
これからどんどん赤ちゃんの胎動を感じていくんだね。
サキマル * URL [編集] 【 2008/03/22 13:19 】
--- ---

胎動うれしいですよね!(*´ω`*)
わたしは、腸が動いている感じがしました^^
小さくても一生懸命生きているんだな~
という実感が湧いてきました^^
nacchiさんベビちゃん、すくすく育ちますように(*'-')ノ

お母様からの救援物資、わたしも実家とは
ずいぶん離れているので、地元の物が
荷物で届くと、うれしいのと、まだまだ心配
かけてるなぁと思います。
やっぱり大きくなっても、こどもはこどもなのかしら(*´ω`*)
ももねこ * URL [編集] 【 2008/03/22 13:43 】
--- ---

こんばんは!早速遊びにきちゃいましたe-68胎動、感じたんですね~e-51胎動をはっきり感じられると幸せいっぱいになりますよね!
最近はお腹を見てたら、お腹が動くのがわかるぐらい動きが激しくなってきたので、旦那ちんにも触ってもらったりして楽しんでますよe-278
どんどん大きくなるのが楽しみですねe-267
ホノカ * URL [編集] 【 2008/03/22 14:08 】
--- ---

おおっ。初胎動ですか。いいなあ。いいなあ。私も早くそこまで行きたい。←コレばっか・・・。
食欲と腹の出具合だけは妊娠中期に匹敵しそうなんだけど・・・(汗)。
ヒポ * URL [編集] 【 2008/03/23 02:19 】
--- nacchiさん はじめまして! ---

ブログへの訪問ありがとうございます。
周期が私と近いですね。私も最近胎動らしき
ものを感じるようになりましたv-221
まだハッキリとはわかりませんが、動いていると
ますます赤ちゃんが元気なんだな~と感じる
今日頃ごろですv-73

また遊びに来ますのでよろしくお願いしますv-209
ゆみっぺ * URL [編集] 【 2008/03/23 02:59 】
--- ---

☆ゆめさん
リンクありがとうございます。私も早速貼らせてもらいました。
まだまだたま~にしか感じないのがもどかしいんだけれど、元気に育ってくれてるんだなと感動します。動いて!動いて!っておなかをポンポンってたたいても、反応なしですけれど…v-393
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/23 06:21 】
--- ---

☆サキマルさん
うん。ついに感じたよ~。まだ感覚としてはすごくかすかなんだけれどね… 夫も一生懸命おなかに手を当てるんだけれどまだそこまで強くはないんです。今の時期ママだけの特権だよねv-20
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/23 06:23 】
--- ---

☆ももねこさん
ありがとうございます。
ももねこさんもお母様から荷物が届いたりするんですね。時々ご実家には帰られたりするのですか? うれしい気持ちと、いつまでも頼ってられないなあというきもち、申し訳ないなあという気持ちで複雑になってしまいます。
でも本当に感謝ですよね。
ももねこさんも順調そうで何よりです。
一緒に楽しいマタニティーライフを送りましょうね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/23 06:27 】
--- ---

☆ホノカさん
コメントありがとうございます。
私の胎動はまだまだすご~く小さいので旦那は感じられずに残念そうです。
はやく波打つおなかを見たいなあとワクワクしています。順調に育ってくれてるようで安心しました。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/23 06:36 】
--- ---

☆ヒポさん
ヒポさんもそのうちですよ~v-411
でもまだそんなに頻繁じゃないのがもどかしいです… 体調はどうですか?ご飯はしっかり食べれてますか? 
人のこといえる立場じゃないけれど体重管理がんばりましょうね(汗)
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/23 06:39 】
--- ---

☆ゆみっぺさん
こちらこそありがとうございます。 まだまだ小さな赤ちゃんの動きでも感じる喜びは大きいですよねv-353 動け~動け~と念じても通じないけれど… 
週数が近いのでいろいろ情報交換できたらなあと思っています。
こちらこそ仲良くしてくださいね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/23 06:45 】
--- ---

胎動があると、お腹に赤ちゃんがいるんだぁ~って実感するよね~。
私はコレかなぁ…って思っているうちに、あっやっぱりコレだぁ!って感じだったので、初胎動がいつなのかよくわからない(>_<)
母子手帳に記入欄があるのに未だに空白です。
これからますます胎動が感じられるんでしょうね~。
みや * URL [編集] 【 2008/03/24 03:21 】
--- ---

胎動記念日ですねっ!!
おめでとぅございますっo(^-^)o
私も胎動をチャント確認できたのは18wの頃でした♪
お次は旦那さんにも胎動を感じてもらぃたいですねっ(o^ー')ウフフッ☆
maki * URL [編集] 【 2008/03/24 03:33 】
--- こちらでは初めまして♪ ---

私のブログにコメント頂き有難うございましたv-343
先日ランキングからブログを拝見して、コメント残せずに帰ってしまった小心者です…
ρ(・ω・、)イジイジ

私も17w3d頃から胎動を感じる様になりましたv-410最初は便秘気味でもあったので夫には「ガスが溜まってるんじゃないの?」なんて言われましたが、今でははっきり蹴って(殴って?)くるのが判る様になってきたので胎児名を付けてよく話しかけてますv-398
私は海外へ行った事がないのですがフィンランドは綺麗な国というイメージですv-352海外出産、応援してますv-424
また遊びに来ますねv-413

ゆぅ * URL [編集] 【 2008/03/24 07:38 】
--- ---

☆みやさん
>コレかなぁ…って思っているうちに、あっやっぱりコレだぁ!って感じだった
うんうん、私もそうでしたv-352
だから2~3日はこれなのか?これなのか?ってドキドキしてたよ。 しかも待ってると来ないんだよね… だんだん力強くなっていくのが今から楽しみですね。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/24 08:04 】
--- ---

☆maki *さん
ありがとうございます。
色々な人のブログを見ながら『私ももうすぐかな?もうすぐかな?』と待ち遠しい瞬間でした。
やっぱり最初はわかりづらいものなんだろうけれど、はやく夫にもこの感動を伝えたいなあと思っています。
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/24 08:07 】
--- ---

☆ゆぅさん
いえいえこちらこそご訪問&コメントありがとうございますv-22
初めての出産が海外でいろいろわからないことだらけで困ることも多いのですが、なんとか日々マイペースで過ごしていますョ。
これからも仲良くしてくださるとうれしいですv-285
nacchi * URL [編集] 【 2008/03/24 08:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://perhe2.blog51.fc2.com/tb.php/20-7005dca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
